ATEEZ(アチズ)女関係で炎上してるってマジ?マスターと繋がってるメンバーもいるの?

「ATEEZ(エイティーズ/アチズ)」は韓国出身の8人組ボーイズグループ。

デビューから2年にも関わらず、アメリカやヨーロッパの複数都市でコンサートを開催したり、

Forbes誌の”2021年にアメリカでブレイクする可能性のあるK-POPボーイズグループ5組”にも選出されるなど、海外からも注目されています。

美しいビジュアルと迫力あるダンスパフォーマンスだけでも才能の塊なのに、さらにアルバムの制作にメンバーが関わるなど、個性的で実力のある8人。

今年3月1日にリリースされた6thミニアルバム「ZERO : FEVER Part.2」は、3週連続で週間グローバルチャート1位を獲得。特にアメリカ、フランス、イギリスでヒットを記録しており、世界的な人気をを証明しました。

完璧すぎるATEEZ(アチズ)のメンバーに、女性関係の噂があっても不思議ではありませんが、実際はどうなのでしょうか。

Sponsored Links






ATEEZで女関係の噂の出たメンバーは?

ミンギが女関係で炎上?


ミンギは、2020年に彼女疑惑が浮上していました。

男女が写っている写真とともに、「ミンギではないか?」と思わせるようなツイートが発信されたためです。

しかし、最終的にツイートは削除され、信憑性は低いと判断されました。

また、毎年恒例、1月1日に報道されるDispatchの熱愛報道でもミンギの名が挙がっています。

Dispatchとは日本で言う文春です。公式な発表がない「熱愛説」だとはいえ、ファンも気が気ではありませんね。。

ソンファが女関係で炎上?


その他Yahoo知恵袋の書き込みでは、ソンファがメイクさんといる写真が「彼女との写真」と誤った情報で拡散されたことがあったようです。

結局、女関係の噂はあるの?

ネット上には、他にははっきりした情報はありませんでした。やはり世界に売り出そうとしているアイドルグループですから、熱愛疑惑については本人たちも事務所も最大レベルの警戒を行っているでしょうね。

Sponsored Links


もしコロナ禍で熱愛疑惑が出たらどうなる?


サンが今年6日9日に新型コロナウイルスの検査にて無症状感染という診断を受け、濃厚接触者となったメンバーも自己隔離していたそうです。

7月23日には全員陰性の結果をもって公式に活動再開が発表されました。

同じ時期に日本1stシングルの発売があり、7月末には横浜でファンミーティングが予定されていましたが、

日本国内の感染状況からオンライン開催に切り替えられました。

せっかくグローバルに通じる実力と人気を持ちながら、新型コロナウイルスの流行により活躍を阻まれているようで、本人たちはもどかしい思いをしていそうですね。

この状況の中で熱愛報道が出たとき、ファンが離れていくのか、受け入れられるのかは微妙なところです。

よほどアイドルに対して悟りの境地に達したファンでなければ、受け入れがたいのではないでしょうか。ほとんどのファンは動揺し、場合によっては炎上するような反感をもたれる恐れもあります。

Sponsored Links


マスターと繋がっているメンバーがいるって本当?

そもそもマスターって?


K-POPの世界で「マスター」と呼ばれる人は何者かというと、ひとことで言えば「アイドルの生写真を撮影し販売する、ファンの間での有名人」です。

舞台や公演・イベントなどで写真撮影を行い、その写真を他のファンに共有したり、写真をグッズ化して販売する熱心なファンのことを「マスター」と呼びます。

はじまりは2000年代前半の韓国で、当時はアイドルの公式写真コンテンツが少なかったそうです。

そこで、熱心なファンが自分で撮影した写真を、自分で開設した非公式のファンサイト(会員制の場合が多い)に掲載したり販売する人が現れました。

これが「マスター」の始まりだそうです。そのため韓国では”ホムマ”つまりホームページマスターという呼び方が一般的です。

イベントに遠征できないファンや、もっともっと推しの写真を見たいファンには大変喜ばれたでしょうね。

最近は自分のサイトをもたず、SNSで写真を発表する場合も多いようです。

誰でもマスターになれるの?

ただ写真をSNSに挙げていれば「マスター」と呼ばれるかというとそうではなく、ファンの間で有名になったり、推し本人に認知されることで段々「マスター」という存在になっていくようです。

このように、かなり「マスター」という存在は特殊で、写真の腕前やSNSでの活動に相当な労力と資金力を必要とします。

マスターになるとアイドルと付き合えるの?


アイドル同士が「もともとファンだった」というきっかけで、付き合いが始まるケースは稀にあります。

しかし、一般人のファンとその推しが付き合うケースは稀です。

ATEEZに限らず、マスターが推しのアイドルと付き合ったケースは、ネットを調査した結果見つかりませんでした。

ただし、マスターともなればアイドルから顔を覚えられることもあるようです。

Sponsored Links


まとめ

コロナ禍の中世界的ブレイクにむけてあと一歩のATEEZ。

女関係の炎上は2021年7月現在ありませんでした。

ファンとしては熱愛報道に心かき乱されることなく、彼らの活躍を見守りたいですね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です