ジョンデ(チェン)の結婚に韓国の反応はどうなの?SM初のデキ婚が事務所に与える影響とは?

いきなりの結婚を発表したEXOのジョンデ

交際発表ならまだしも、嵐の二宮君状態になりましたね。
驚きすぎて声もでませんでした。

この状況に韓国のファンの反応はどんなものなのか
チェックしていきたいと思います。

Sponsored Links

ジョンデプロフィール!

名前 キム・ジョンデ(김종대)
出身 韓国
生年月日 1992年9月21日
ポジション メインボーカル

当初はEXO-Mでデビューしたチェンことキムジョンデくん。

EXOの中でも尚、高音ボイス担当でドラマのOSTもよく歌っています。

気づくとチェンが歌っていたなんていうことも
非常に多いのが事実ですね。

Sponsored Links

ジョンデ(チェン)の結婚に韓国の反応はどうなの?

ジョンデの結婚

いきなりすぎて驚きましたよね。
交際をぶっ飛ばして、結婚ですから。

しかも、できちゃった婚!

チェンくんって確か、デビュー前から年上の女性と交際の噂があり
実際ツーショットまで出回ってしまってます。

昔から、女性の噂と言えばチェンくらいEXOのメンバーの中でも
女性の噂については後を絶ちません。

今回の出来事に関しては、「まぁなくもないか」という印象にもなってしまうということです。

韓国の反応はどうなの?

ジョンデの結婚は、EXOのメンバーにとっては普通のことなのか?
いや普通メンバーが結婚したら、「おめでとう」くらいSNSでの投稿があってもいいような感じですが
まさかの現時点までなし?

ということは、メンバーの中でも驚きが大きかったことと
個人的には、兵役もまだ終えてないのに?と感じてしまいます。

多くのEXOファンも同じ気持ちだと感じていますが
韓国の反応はどうなのか調べてみると

反応

ジョンデにとっては、EXOよりも結婚が大事だったんだね。そしたら脱退してよお願いだから。
#キムジョンデ脱退しろ

反応

チェンとソンミンの差がなにか考えたとき、ソンミンはデキ婚もしてないじゃん!チェンは、マスター(ファン)に結婚写真を撮ってほしいって言ってたみたい。わずかの差なんだけどね

反応

チェンの結婚と妊娠で私が知ってるだけで27のファンアカウントがクローズした。

完全にファンがチェンの元から去っているのがよくわかります。
マスターと呼ばれる自分の推しを撮影するファンは
事務所よりもいい写真を撮影し、アイドルの広告塔みたいな役割を担っていますが
その人たちを27名も失なうって、これから生活していけるのか?と思うほど。

Sponsored Links

SM初のデキ婚が事務所に与える影響とは?

これまで結婚関係で波乱を巻き起こしてるのは、スジュのソンミンくらい。
現在メンバーとして活動できていません。

YouTuberとして活動している彼ですが
当時も奥様がアイドルという職業への理解がないのか
自分の夫の食い扶ちを減らしてしまっている状況ですね。
この時も脱退要求があり、脱退はしていませんが
現在個人活動中

しかし、ここで言いたいのはソンミンはできちゃった婚ではないということ。

ジョンデができちゃった婚したことによって
SMという事務所の格が下がると感じてます。

これまでSM、JYP、YG3社の時代と言われてきましたが
ビッヒとプレディスの買収の話もあるので
こんなスキャンダルの話ばかりだと余計に下がる一方

東方神起のチャンミンやスジュのヒチョルでさえ
熱愛していると発表したのは最近の出来事ですよ。

自分の職業を理解しているうえで
ファンの人から結婚しないの?といわれるくらいのレベルに達しているし
韓国芸能界で自分の地位を確立しているからこそ
何も言わせない状態にできるのに

今回のデキ婚に関しては、女性にはめられたなとしか思いません。

EXOでも完全体で活動していないのに
1人のこの行動によって、事務所とグループイメージはよくならないでしょう。

グループのことを思った行動ではありませんね。

Sponsored Links

まとめ

今回はジョンデの結婚に韓国のファンの反応を調べてみました。

脱退要求がなされており
ジョンデ自身にこのスキャンダルを吹き飛ばす権力や威力もないので
風当たりが厳しいのは当たりまえのことでしょうね。

事務所的にもあまりよくないだろうし
EXOとして活動よりソロ活動になるのかな?
ファンがいてこそのアイドルに、ファンがつかないとなると
今後厳しいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です