リップジェイの年齢や経歴を調べてみた!性格やキャラが濃いエピソードも!

韓国のダンサー&振付師として超有名なリップジェイ。

その活躍は日本だけにとどまらず、国際的なダンス大会で数々の輝かしい実績を誇ると共に、他国でのワークショップ講師やバトルジャッジを務めるなど、現在の Waackシーンにおいて確固たる地位を築いています。

そこで今回は、そんなリップジェイの年齢や経歴、性格やキャラが濃いエピソードなど徹底調査していきます!






リップジェイの年齢や経歴は!?

まずは、リップジェイの年齢や経歴について調査しました。

リップジェイのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

LIP J(@lipjmolip)がシェアした投稿

本名ジョ・ヒョウォン
活動名リップジェイ
出身韓国仁川広域市
身長161㎝
職業ダンサー・振付師・ダンストレーナー

リップジェイの年齢

リップジェイさんの生年月日は1988年7月3日ということで、年齢は34歳です!

34歳でもやはり、ダンサーをしているということでウェストの引き締まりなどスタイル抜群!

それに体の柔らかさやキレもすごいですよね!

30代のダンサーはたくさんいますが、リップジェイさんには何歳になっても踊り続けて欲しいなと思います。

リップジェイの経歴

リップジェイさんが何歳の頃からダンスをしてきたのかは、わかっていないのですが、2013年頃からか数々のダンス大会などで受賞歴が増えてきていることから、10年以上のダンス歴があると思われます。

しかも、その受賞歴はほとんどが優勝か準優勝!

そんなリップジェイさんは、大の仲良しで現在は同居しているというモニカさんと同じダンスチーム『PROWDMON』『STREET WOMAN FIGHTER』に出演。

その他にも数々のメディアに出演し、ダンスパフォーマンスを披露しています。

モニカさんも有名ですが、その上にリップジェイさんが入っているということで注目を集めました。

さらに、現在話題のボイプラにもマスターとして出演。

リップジェイさんのダンススタイルは『動』と『静』、『緩』と『急』を巧みに絡めたメリハリのある動きや、女性ならではの滑らかで艶のある動きが特徴。

また、バトルなどで見せる完璧な音ハメも圧巻!

即効的にかけられた曲にも関わらず、まるで事前に用意してきたかのように、的確な振り付けをはめてきます。

ダンスの才能だけではなく、優れた音感も持ち合わせているのでしょうね!

そんなリップジェイさんのダンスをご覧ください!

2014年8月に行われたSouth Side Session(Vol.7)のジャッジ―ショーの映像なのですが、踊り始めて数分で完全に観客の心を掴んでいますよね!

ついつい一緒に手拍子してくなっちゃいます!

リップジェイの性格やキャラが濃いエピソードが知りたい!

 

この投稿をInstagramで見る

 

LIP J(@lipjmolip)がシェアした投稿

一見、とても明るく元気な性格を印象づけるリップジェイさん。

実際の性格やキャラが濃いエピソードなどについて調査していきます。

リップジェイの性格やキャラは?

リップジェイさんの性格は、ダンスを始めたきっかけに関係しているようなのですが、リップジェイさんがダンスを始めたきっかけは開放感。

実は、実際のリップジェイさんは自分が感じたことを話したり表現したりすることを照れてしまう人だそうです。

これはリップジェイさん自身が自分で明かしているので、本当なのでしょうね!

意外な性格にびっくりですが、ダンスをすることによって全く違う自分になれると話しています。

そのため、リップジェイさんいとってダンスは『暗号』でもあるとのこと。

リップジェイさん自身が100%自分のままでいられる方法はダンスしかないと断言されていましたよ!

それだけ、リップジェイさんにとっては自分の全てであるダンス。

口や行動に出して照れてしまう性格でも、リップジェイさんのダンスを見れば、リップジェイさんの本音が見えてくるかもしれませんね!

リップジェイの濃いエピソードが知りたい!

実際のリップジェイさんは少し照れ屋さんということはわかりましたが、なかなかなキャラをしているということで、SNSでは『好き』という声が多く聞かれます。

中でもボイプラで見せたリップジェイさんの姿…

思わず笑っちゃいました!

また、KINKYOさんというダンサーの方が好きなようで、リップジェイさんが出演している番組にKINKYOさんが出ると、かなりテンションマックスになってしまうようです!

表情から見てもわかるように、テンションがあがっていることがわかりますよね!

このように、なかなか濃いキャラをしていることはわかるのですが、実際は照れ屋という部分のギャップが、リップジェイさんの魅力なのかもしれません。

まとめ

今回は、ダンサーで振り付け師のリップジェイさんについて調査してきました。

なかなか濃いキャラに見えるリップジェイさんですが、実際は照れ屋さんというギャップの持ち主。

その部分を最大限ダンスで表現しているというリップジェイさん。

とても人気があるということなので、長くダンサー活動を続けて欲しいですね!

最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です