スウパ(SWF)エマ契約違反で炎上してる?詳細や元アイドル練習生だったのか調査!

大人気サバイバル番組
『STREET WOMAN FIGHTER』でチェヨンと同じ
WANTのメンバーとして活躍してるエマが炎上してますね!

詳しい内容をまとめてみました!






スウパ出演中のEMMA(エマ)のプロフィール!

Emma(エマ)


先日ヒョナとイドンの新曲「PING PONG」のチッケムがyoutubeで公開されたのですが、この曲でバックダンサーを務めていたモアナのチッケムも公開されめちゃめちゃバズってるとか!


歌ってるご本人たちよりも再生回数いってるってすごいですよね!

名前ソンヘミン(송혜민)
出身韓国
生年月日2000年4月26日
身長160cm
体重ddd
血液型O型

現在放送中のSTREET WOMAN FIGHTERにでチェヨンと同じ、WANTのメンバーとして
活躍してるのが、エマちゃん!

ルックスの強さからモアナちゃんとまるで双子なんですが
これだけ貫禄がありながら2000年生まれだったんですね。

彼女はバックダンサーとして活動しており
今回のスウパ出演をきっかけに
ルックスとダンスのスキルで大衆にも人気が出たという感じでしょうか!

SHINeeやカンダニエル、CLのバックダンサーを経て
有名になっていったようです。

女子同士のバトルで盛り上がりを見せるSTREET WOMAN FIGHTERですが
実際は、グループの垣根を超えて、一ダンサーとして活動しているので
皆仲いいのが特徴的ですね!

スウパ(SWF)エマ契約違反で炎上してる?

エマの炎上とは?

エマが炎上してると言われてるのは
過去に芸能事務所での専属契約を結んでおり、練習生という立場にも関わらず
一方的に解除に踏み切ったとして、契約違反の状態だという話なんだそうです。

しかし、これはここまでエマちゃんの認知度があがっているから
契約違反で訴えられているという可能性も高いですね。

記事内容によると

2022年にアイドルグループのメンバーとしてデビュー予定だったとあります。

ちなみにチェヨンと同じ年齢なので
練習生してたといっても十分可能性が高いということになります。

元アイドル練習生だったの?

ダンサーが元アイドルの練習生だったという話はよくあります。

アイドルとしてデビューできない場合
練習生としての期間があるわけですから
大学に進学したり、就職がどうのこうのということができません。

であれば今のままできる職業を探すことになります。
その一つがダンサーということですね。

ドレッドアライアンスってどんな事務所?

ドレッドアライアンス探してみましたが
公式HPにたどりつくことはできませんでした!

ということは無名事務所の可能性も高いので
韓国ドラマを見ている気分にもなりますが
デビューと匂わせておいた可能性もありますね。

ここまでエマちゃんの人気が出るとは思ってなかった。

テミンやカンダニエルのバックダンサーとして
活躍していたので、その頃から訴えることはできたと思うんですよね。

エマちゃん確かにカワイイですし
アイドル目指しててもおかしくはありません!

よくあることですが、注目を浴びてる今の時期に
奈落の底に落とすメディア戦法という気もします。
完全に個人的な意見ですが。

韓国では炎上しているというよりは

エマちゃん頑張ってという声が多いです。

『ソンへミンサランへ』

と悪質な言葉で埋め尽くすのではなく
サランへという言葉で応援してるのかなと感じます。

STREET WOMAN FIGHTERを見ている限り
問題のある子ではありませんし

ダンサーのオンニたちと上手くやってるので
特別問題児というわけではなく、練習生期間の事務所側の対応に問題があったとしか思えません。

まとめ

今回は、スウパ(SWF)エマ契約違反で炎上してる?のか調べてみました!

契約違反の問題がメディアで報じられていますが
一歩的に専属契約を解除したと事務所の立場では話ています。

しかし、これまでもバックダンサーとして有名だったエマちゃんを
わざわざ今のこの時期に訴える話がでるのが不思議なので
でっち上げの可能性が高いと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です