STREET WOMAN FIGHTER(スウパ)韓国ではガルプラより人気なの?ダンサーが怖いのはMnetの操作なのか調べてみた!

現在、大人気放送中のstreet woman fighter(スウパ)。

毎回ハラハラしながら見ている方もいるのではないでしょうか。

また、ガルプラというサバイバルオーディションも同じくらい人気を得ているのですが、韓国ではガルプラより人気があると言われています。

STREET WOMAN FIGHTER(スウパ)ではさまざまなダンスで対決していくので、チーム同士の女性の闘いが怖いという声もあがっており、これに関してはMnet側が作為的に操作しているという噂も。

そこで今回はさまざまな疑問に関することについて徹底調査していきます!

Sponsored Links






STREET WOMAN FIGHTER(スウパ)ってどんな番組?

STREET WOMAN FIGHTER(スウパ)とは、韓国のストリートダンスの実力を見せつけるダンスリアリティサバイバル番組です。

2021年8月24日から放送開始され、皆さんが大好きなアイドルの振付師やバックダンサーだった方が出演しているとのことで、アイドル好きの方も気になっている方が多いのではないでしょうか。

韓国を代表するダンスクルー8チームが出演し、グローバルK-POPダンスクルーになるために熾烈なバトルを繰り広げます。

また、カン・ダニエルがMCに初挑戦し、韓国の歌姫BOAと人気ボーイズグループNCT127のテヨン、少女時代のスヨンが審査員として参加。

ダンスバトルも楽しみですが、審査員の顔も輝かしい経歴を持った方が多いので、見物ですね!

Sponsored Links


STREET WOMAN FIGHTER(スウパ)韓国ではガルプラより人気がある?

現在、韓国ではガルプラというサバイバルオーディションも放送されているのですが、street woman fighter(スウパ)の方が人気が高いと言われています。

本当なのかを調査していきましょう!

ガルプラとは?

ガルプラとはIZONEやJO1ら数多くの人気グループを輩出した「PRODUCE」シリーズや、ENHYOENの誕生で話題となった「I-LAND」といった人気オーディション番組を手掛ける韓国を代表するエンターテイメント企業CJ ENMによる大型オーディションプロジェクトです。

応募総数1万3000人の中から韓国・中国・日本の予選を通過した各国33人の合計99人わずか9席しかないデビューメンバーの座をかけてさまざまなミッションに挑みます。

STREET WOMAN FIGHTER(スウパ)韓国ではガルプラより人気?

そんなガルプラですが、韓国ではstreet woman fighter(スウパ)の方が有名と言われています。

理由としては、アイドルや芸能人から信頼されているダンサーたちが参加しているので、視聴者だけではなく業界内でも注目されているということがあげられるでしょう。

それにガルプラなどこれまでのサバイバルオーディションはソロで対決していくという形が多かったのですが、今回はチームバトルです。

また、参加チームの実力も半端ないということなので見どころある内容となっているのも人気が高い理由なのではないでしょうか。

ドラマ「わかっていても」も大人気となった女優のハンソヒさんもあるチームの2人を応援しているということでInstagramに投稿していましたね!

探せば他の有名人も押しのダンスチームがあるかもしれません!

Sponsored Links


STREET WOMAN FIGHTER(スウパ)ダンサーが怖いけどMnetの操作ってほんと?

ネットでこのような投稿が相次いでいます。

「女同士の闘いが怖い」「ダンサー怖すぎる」というような声が多いですよね。

中には「推しのダンサーはこんな人じゃないのに編集されている」という声も。

ということは主催者であるMnetが操作しているのではないかという疑問が浮上しますよね。

実際どのような画像なのかご覧ください。

https://youtu.be/6O-W8Ryu0Kc

確かにかなり迫力ある動画ですよね。

ダンスバトルとは関係ない部分で女性同士のバトルも繰り広げられているということなので、視聴者は毎回ハラハラしているのではないでしょうか。

中にはそれが面白いと言っている方もいます。

Twitterでの投稿内容にもあるように編集による可能性が高いのかもしれないとやはり思ってしまう画像ですね。

それにワザと喧嘩させて視聴者の好奇心を煽るというような主催者側の思惑も少なからず見えるような気がします。

Mnetは過去にプデュで得点操作をして関係者が逮捕されるという事例も発生しているように、一度このようなことが公になると今回も同じことをしているのではないかと疑ってしまうのが本音ですよね。

実際、操作しているのかどうかはわかっていないのですが、視聴者が操作されていると感じているのであれば可能性はゼロではないのではないでしょうか。

Sponsored Links


まとめ

今回は韓国ではガルプラよりSTREET WOMAN FIGHTERの方が人気がある噂に関して調査してきました。

STREET WOMAN FIGHTERではこれまでになかったダンスバトルがメインとなっているのですが、出演チームは有名人ばかり。

そのことがガルプラより人気がある理由となっているようです。

また、ダンサーが怖いというのもMnetの操作が関係しているのかどうかは定かではないのですが、番組を見てもらうための思惑も多少ならずとも入っている気がします。

今後どのような展開があるのか、ますますハラハラしますね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です