スウパ2【STREET WOMAN FIGHTER 2】4話ネタバレ結果感想まとめ!脱落のツバキルで悪編の噂?

2021年に韓国で放送されてから
人気サバイバル番組の1つとなった

【STREET WOMAN FIGHTER】シーズン2

今回は4話のネタバレ結果感想まとめていきます!

\Mnet/でスウパを視聴するなら


→SPOOXのバリュープラン Powered by Lemino






【STREET WOMAN FIGHTER 2】4話ネタバレ結果感想まとめ!

スウパ|4話ネタバレ

4話はスウパの放送前から公開されていた
【K-POPダンスマッチ】

K-POP4大大手事務所SM、YG、JYP、HYBEの代表曲で対決の流れです。

得点加算

現場評価
1話-3話トータル点数
グローバル得票数

※ユーチューブThe CHOOM
再生回数+(いいね数x100)
Mnet Plus投票数x100の合計で決定

一つのミッション曲で2つのクルーが対決し勝者が決まります。

元々のダンスではなく自分たちで振り付けを考えなければなりません。

また、各クルーのダンスを取り入れるチャレンジが設けられ
1クルー当たり1区間ずつ引き受けて振り付けを作らなければならず
お互いの振り付けをコピーしなければいけません。

お互い同じ部分の振り付けを行いたい場合は

各クルー組み合わせ&楽曲一覧

エージェンシーダンスクルー楽曲
SMLADYBOUNCE vs DEEP N DAPNext Level + 영웅
YG1MILLION vs Wolf’LoShut Down + 쿠데타
JYPBEBE vs TSUBAKILLNot Shy + MANIAC
HYBEJAM REPUBLIC vs MANNEQUUENイププシュケ + DOPE

スウパ|4話結果

HYBE:JAM REPUBLIC

クルーJAM REPUBLICMANNEQUEEN
階級ミッション200160
ファイトジャージー総点1500
観客点数050
グローバル大衆投票の点数400500
総点750710
結果

JYP:BEBE

クルーTSUBAKILLBEBE
階級ミッション190180
ファイトジャージー総点0150
観客点数050
グローバル大衆投票の点数250600
総点440980
結果敗[8]

SM:1MILLION

クルー1MILLIONWolf’Lo
階級ミッション150130
ファイトジャージー総点10050
観客点数500
グローバル大衆投票の点数550300
総点850480
結果

SM:LADYBOUNCE

クルーLADYBOUNCEDEEP N DAP
階級ミッション170140
ファイトジャージー総点1500
観客点数50[15]0
グローバル大衆投票の点数450350/td>
総点820490
結果

グローバル表得点

順位クルー照会数いいねと投票数点数
1位BEBE891,61776,005600
2位1MILLION1,070,23765,363550
3位MANNEQUEEN605,07645,511500
4位LADYBOUNCE526,98744,476450
5位JAM REPUBLIC601,81937,752400
6位DEEP N DAP’630,50436,600350
7位Wolf’lo470,32025,266300
8位TSUBAKILL468,98325,117250

7位の>Wolf’loと8位のTSUBAKILLと最下位になってしまった
2組は生き残りをかけて脱落バトルを行います。

脱落はツバキルで悪編の噂?

脱落クルー

TSUBAKILL

クルーWolf’LoTSUBAKILL
1ラウンド:団体戦
2ラウンドベイビースリック:勝ユメリ:敗
3ラウンドハロー:敗あかねん:勝
4ラウンド:ユニットバトル
5ラウンド
結果三勝2勝

脱落バトルで3勝したWolf’Loが生き残り
TSUBAKILLが脱落してしまいました。

グローバル得票数と
現場加点がなかったのは痛いところですね。

4話放送前から
すでにTSUBAKILLが脱落すると噂されていました。
Mnet公式が投降したSNSには
TSUBAKILLのダンスシーンのみ
公演で撮影されていたからです。

また、TSUBAKILLのメンバーが発した言葉が
違う意味合いで翻訳されていたり

台本があるような進み方だと
一部視聴者から指摘が入っています。

「ツバキール(TSUBAKILL)編集ひどすぎませんか?あの子たちTOPなんだけどあの子たちだけ見えるのに場面を全部切りちゃうね。
ジャッジの評価までは 仕方ないとしても編集の質は公平にしてほしい」

と出演の分量や切り取られかたに
悪意があると言われています。

また、ジャム・リパブリックのリーダーカスティンと
ツバキルの出演分を比較してみると、この番組での「グローバル」の役割が明確に浮かび上がります。

カースティンは、世界的なダンスチームであるロイヤルファミリー所属で
メインのダンサーとして紹介されています。

また、番組内で日本が韓国よりもダンスシーンで先行していることが言及され
韓国のダンサーたちが日本で学んだことも強調されています。

その後、韓国のダンサーが彼らの才能を披露し
最終的に勝利するエンディングが放送されます。

これは、K-POPやスポーツ界で見られる「ワールドクラス」の国家代表のダンスバージョンと言えるでしょう。

一方で、ツバキルのリーダーであるあかねんとの「日韓戦」バトルでは
引き分けの判定に続いてミニが勝利しましたが

多くの視聴者やダンサーたちは審査の妥当性に疑問を持っています。

ジャム・リパブリックは初回から多くの時間を割いており
海外視聴者を引き寄せる利点を持っています。

一方で、ツバキルは弱者バトルでの4回の勝利の内
あかねんとのバトルが唯一放送され、その比重が低く設定されました。

この進行に従うと、ジャム・リパブリックは最終的には韓国のダンサーたちが
克服しなければならない「壁」のように見え
ツバキルは逆に勢いを失い、後退する「外敵」としての可能性が高かったです。

まさしく最初に脱落したのがツバキルなのは
事前に決まっていたことかもしれません

スウパ4話感想

まとめ

【STREET WOMAN FIGHTER 2】4話ネタバレ結果感想まとめていきました!

脱落してしまったTSUBAKILL
個人的には、さやかさん!44㎏の衣装をもって
韓国に乗り込んだ勢いがまさにリスペクトです。

あかねんさんや、レナちゃん
他の2名に関しては分量が少なすぎたなと思ってます。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

\Mnet/でスウパを視聴するなら


→SPOOXのバリュープラン Powered by Lemino

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です