WANT(STREET WOMAN FIGHTER)メンバープロフィールを調査!チェヨンのダンスの先生 だったの?

Mnetで放送されているダンサーたちによるガチダンスバトル番組「Street Woman Fighter」通称スウパですが、今韓国ではかなり話題になっているようですね!

番組放送初週8月の4週目には「ドラマではないTV番組の話題性チャートプログラム部門」でなんと1位を獲得!

さらに個別チャートTOP10の中で5人もチャートインするなどあの「ガルプラ」よりもめちゃめちゃ話題になっているとか!

ただ日本放送が10月29日から開始しますので、スウパの内容や投票システムを完全に理解できていないのが現状です。

そこで今回はスウパの基本情報とIZ*ONE出身のチェヨンが所属している「WANT」のメンバーについて軽くご紹介!チェヨンとの関係性などを調べてみようと思います!

Sponsored Links







「Street Woman Fighter」とは


8月24日から韓国で放送しているダンサーのガチバトル番組「「Street Woman Fighter」通称スウパは、参加者たちが8チームに分かれてグローバルK-POPダンスクルーになるために熾烈なバトルを繰り広げます。

MCには自身もサバイバル番組出身のカンダニエル、審査員にはBoA、NCTのテヨンが参加するなどかなり豪華な顔ぶれです。

また出演者にはTWICE、ITZY、ソンミなどを担当した大人気振付師リジョンや世界が注目するダンサー兼振付師のAiki、グローバルアイドルグループIZ*ONE出身のイチェヨンなど、かなりハイレベルで、知名度が高いダンサーが勢揃いしています!

プロのダンサーの中でアイドルのチェヨンがどう戦っていくのか!が結構ポイントになるかと思いますが、まぁかなーり精神的にきついです。


第一バトルではこの人には勝てると思ったダンサーを指名して、1対1のダンスバトルを繰り広げるのですが、参加者からの容赦のないチェヨン集中攻撃が本当にすごいんです。

やはりダンスの専門家に比べればアイドル界でダンスマシーンと言われているチェヨンも太刀打ちできない…のですが、ここからのチェヨンの成長具合がめちゃめちゃ見ものですし、チェヨンの所属する「WANT」というグループのお姉さんたちが本当にいい人たちでもう!…毎回涙涙なスウパです。

ではここで日本放送に向けての予習として、WANTチームについて少しご紹介していこうと思います!

Sponsored Links



WANTのメンバー紹介

WANTはHYOJIN CHOI、Rozalin、Moana、Emma、イ・チェヨンの5人からなるダンスパフォーマンスチームです。

ダンサーあるあるだと思いますが、みんな韓国人なのに横文字だらけですね。

HYOJIN CHOI(ヒョジンチョイ)


WANTのリーダーです!

ヒョジンはK-POPファンなら誰もが知ってるであろう韓国最大規模のダンススタジオ「1MILLION DANCE STUDIO」のダンサーです。

またUrbanplayのインストラクターであり、Loen Entertainmentのトレーナーも務めています。


経歴からしてもヒョジンはダンサー業界でも知る人ぞしる有名ダンサーの一人のようですね!

Rozalin(ロザリン)


WANTの美人ダンサーロザリン!

aespaの「next level」の振り付けを担当したこともある有名な振り付け師です。

ロザリンのダンスは、創作的というかめちゃめちゃ芸術的な動きをします。

語彙力がないので、こちらの動画を見ればわかるかと!


言いたいことわかりますよね?顔もきれいでダンスもきれいだったら性格も女神様…とおもうじゃないですか?

それがめちゃめちゃ気強いんですよね。美人の真顔が一番こわい。


ぱっと見f(x)のクリスタルに似ていませんか?(ロザリン推しなので分量多くてごめんなさい)

Moana(モアナ)


Chung Ha の「12Pm」や「Play」のMV Dancerを担当し、SUPERNOVA(ユナク)のConcertにも参加したプロダンサーです。

こちらもぺっぴんさん!

可愛い顔をしてバチバチに踊る姿を見るとGAP萌えがとまりませんね。


モアナは日本でも何度かダンス講師をしているようなので、日本人にとっても馴染みにあるダンサーさんではないでしょうか。

Emma(エマ)


先日ヒョナとイドンの新曲「PING PONG」のチッケムがyoutubeで公開されたのですが、この曲でバックダンサーを務めていたモアナのチッケムも公開されめちゃめちゃバズってるとか!


歌ってるご本人たちよりも再生回数いってるってすごいですよね!

しかもこの色気でまだ00ライン、現在20歳です。

チェヨンより若いんですね!

ルックスもイケイケなギャルですが、性格もイケイケでファンの間ではエマ様と呼ばれているそうです。

イチェヨン


ラストはわれらがIZONE出身のチェヨンです!

IZONEを解散後、初の活動がこのオーディション番組だったので、サバイバル番組タレントになるのかとひやひやしていましたが、最近やっと新たなバラエティ番組に参加することがきまりました。


おめでとう!幸せになろう!

チェヨンが所属しているWMではデビューする噂も何もでてないので、今後チェヨンがどう活動していくのかめちゃめちゃ不安ではありますが、新しい場所で活躍してくれるのはファンにとってもうれしいですよね。

事務所さん、とりあずスウパ終わったら早急にチェヨンをデビューさせてください!

Sponsored Links



チェヨンのダンスの先生だったの?

ここまでWANTのメンバーを調べてみましたが、顔面偏差値高すぎませんか?


アイドルグループです。と言われても全然納得できちゃうビジュアルですよね。

しかもメンバー同士めちゃめちゃ仲良しですし、なんといっても絆が強いんです!

これもチームリーダーのヒョジンのおかげかもしれません。


インストラクター歴が長いからか、人を励ます力というか元気づける力をもっていますよね。

スウパでもチェヨンが落ち込んだ時に必ず声をかけてくれますし、常に気にかけている素敵なお姉さまです。

この関係性にネットユーザーの間ではヒョジンを「ヒョジン先生」と称える人が多いようで、そこからチェヨンとヒョジンはチェヨンの先生だったのでは噂されたようですね。


実際に教えていたかどうかは今回は確認できませんでしたが、WANTは今回限定の即席チームなので、過去にヒョジンとチェヨンは何かしら繋がりがあったの可能性は高いと思います。

1MILLIONのスタジオで踊っているチェヨンの動画もありますし、もしかしたら過去にヒョジンからダンスを教わったことがあるのかも?しれませんね。


いずれにせよプデュの時から自分にあまり自信を持てないチェヨンが、スウパで諦めずに頑張れているのも、ヒョジンを筆頭にWANTのメンバーが側にいてくれたからこそだと思います。

お姉様方、今後もチェヨンのことどうかよろしくお願い致します!

Sponsored Links



まとめ

ということで、今回は

・「Street Woman Fighter」とは
・WANTのメンバー紹介
・チェヨンのダンスの先生だったの?

についてまとめてみました!

少しでもスウパに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!


ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です