LACHICA(STREET WOMAN FIGHTER)メンバープロフィールを調査!シミズやリアンが有名なの?

Mnetで放送中の女性ダンサーサバイバル番組「STREET WOMAN FIGHTER」(スウパ)が盛り上がっています!

ダンスに全てを賭けてきた女たちのバチバチの戦いは緊張感が凄まじく、

点数算出方法もYouTubeの再生回数と「いいね!」の数という分かりやすさも魅力です。

そんなスウパに出演している、ポップで今時な振り付けが魅力のダンスチームLACHICAについて、メンバープロフィールを調査しました!

Sponsored Links






ダンスチームLACHICAとは

LACHICAのコンセプト

LACHICAとは、アーティストとコラボするパフォーマンスディレクティングチームです。

舞踊、ラテン、ガールズヒップホップ、ヒールダンス、ワッキング(Waacking)ダンスなど、多様なジャンルに精通しているダンサーの集まりで、

ダンスの実力はもちろん、スタイリングと演出までできるオールラウンダーが集まっています。

スウパの中でどんな存在?

普段はKPOPアーティストのステージの裏方で、振り付けや演出のプロヂュース、バックダンサーとして実力を見せていますが、

スウパでは彼女たち自身にスポットライトが当たるため相当な気合でこの番組に臨んでいるそうです。

スウパに参加するダンスチームのスタイルは様々で、オールドファッションなスタイルを強みとするチームもありますが、

LACHICAは最新KPOPのプロヂュース経験を生かした派手でポップなステージが得意です。

そのため「ダンスの専門的な事は分からないけどKPOPは好き!」という層に人気があります。

KPOPステージでのLACHICA

メンバーはGabee、Rian、Simeez、H_1、Peanutの5人です。

Aespaの「Next Level」、ガールズプラネット999で注目されたCLCの「Helicopter」、I.O.I出身のキム・チョンハの「もう12時」「Snapping」などの振り付けをプロデュースしたことでKPOP業界では有名なチームです。

KPOPアイドルのバックダンサーとしても大人気で、KPOPが好きな人はステージやMVで必ず見たことがあると言われるほどです。

リアンとシミズの2人は、少女時代のヒョヨンのバックダンサーやテミンのソロ、SHINeeのバックダンサーとして活躍しました。

LACHICAのメンバープロフィール

Gabee(ガビ)のプロフィール

名前Gabee(ガビ)
本名 シンガビ/신가비
生年月日1993. 11. 03(27歳)
職業ダンサー・振付師

LACHICAのリーダー、チームのオンニのガビ。

重量感あるセクシーボディで圧倒的な存在感を持っています。

2020年にはガオンチャートの振り付け部門賞を受賞している実力者です。

さらに、つけまつげもプロデュースする実業家でもあります。

スウパ放送開始前の予告編で悪役のような編集がされ、女王様ルックスも相まって悪いイメージが付きそうになったガビですが、

本放送では本人のギャップとチームの雰囲気の良さで好印象になったそうです。

RIAN(リアン)のプロフィール

名前RIAN/リアン
本名 チェリアン/최리안
生年月日1993. 09. 11(27歳)
職業ダンサー・振付師
学歴明知大学校社会教育院 スポーツ芸術舞踊学の学士号

メンバーの中で振り付け歴が最も長く、2017年から17曲の振り付けを手がけています。

大学で舞踊学を修めていることも強みです。

俳優としても活動しており、2019年「우리 지금 만나 」(Let Us Meet Now)という映画(日本未公開)に出演しています。

SIMEEZ(シミズ)のプロフィール

名前SIMEEZ/シミズ
本名 シムフィジョング/심희정
生年月日1996. 04. 04(25歳)
職業ダンサー・振付師

LACHICAの振り付け活動には2021年から参加しています。

他にも、自らの名前を入れたシューズブランド「COMPANY SSIMEEZ」でアーティスト向けのダンスヒールをプロデュースしています。

美しさとダンスのための機能性を両立できるよう、シミズ自身が企画プロデュースしているそうです。

どのシューズも女性らしいながらもかっこよくて、サイトを眺めるだけでも楽しいです!

その美しさと引き締まった体で、スポーツブランドの広告モデルに多数出演しています。

H_1(エイチワン)のプロフィール

名前H_1/エイチワン/에이치원
本名 ???
生年月日1994. 10. 12(27歳)
職業振付師

長くて細い手足と、小さくてエキゾチックな美しい顔の持ち主エイチワン。

全くアジア人に見えないルックスですが、本人のYoutubeにすっぴん姿が上がっていました!

すっぴんは完全に韓国人です。メイクの技術がすごい。

MAMAMOOのバックダンサーの常連で、ファサのソロにも参加しています。

Peanutのプロフィール

名前Peanut/ピーナッツ
本名 パクヘビン/Park Hea Been
生年月日1990. 05. 07(31歳)
職業振付師

チームの中では可愛らしい顔立ちで年下にも見えますが、実はチーム最年長です。

エイチワンとピーナッツはLACHICAの公式ホームページにプロフィールが掲載されていないので、

2人は今回スウパに参加するにあたってチーム入りした一時的なメンバーだと考えられます。

5人の中で有名なのはシミズとリアン?

LACHICAの振り付け活動という面では、メンバーの中でリアンが最も振り付け曲が多く、2017年から17曲の振り付けを手がけています。

ガビが振り付けに参加しているのは2019年から13曲、シミズは2021年からの5曲です。

KPOP界の振り付け家という意味で最も有名なのはリアンでしょう。

シミズは広告モデルとも活動しており認知度が高いです。

インスタのフォロワー数が多いのはシミズ(23.7万人)、ガビ(21.5万人)、リアン(12.5万人)の順でした。

ファンが多いという意味ではシミズが一番有名のようです。

まとめ

華やかなルックスとパフォーマンスで人気のあるLACHICA。

順位はトップ3に入っていませんが、SNSでは人気なのでこれからも番組に出演して新しいステージを見せて欲しいですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です