YGXリジョンのプロフィールや経歴を調査!振り付けしたのはITZY?

現在Mnetで放送中のサバイバル番組「Street Woman Fighter」に出演している
YGXコレオグラファーのリジョンに焦点を当てていきます♪

番組内では他のダンサーが振り付けたダンスを己のものにしながらしなやかで
力強いパフォーマンスを見せる一方で親近感のあるキャラクターが人気ですよね。

今回はそんなリジョンについて

  • プロフィールや経歴
  • 振り付けしたダンスはITZYなのか

の2点を中心に調査しましたので最後までチェックしてみてください!

Sponsored Links







YGXリジョンのプロフィールや経歴を調査!

YGXリジョンのプロフィール

名前本名:イ・イジョン / ハングル表記:이 이정 英語表記:Lee Lee-Jung
出身韓国・ソウル特別市
生年月日1998 年 8 月 9 日
身長160 ㎝
MBTIENTP
血液型A 型
所属事務所YGエンターテインメント

YGXリジョンのプロフィールは上記のとおりになります。

では早速、YGXリジョンの経歴について詳しく掘り下げて見ていきましょう♪

YGXリジョンの経歴

韓国を代表する世界的なダンスチーム「Just Jerk」出身で現在YGXのダンスクルー
として活躍しているリジョン。

活動年活動内容
2014 年Just Jerkの初期メンバーとして17歳の時に公開採用オーディションの
1期生として合格。グループ内では唯一の女性ダンサーとして活躍。
2016 年ダンス大会「FEEDBACK 2 SHOW」でデュエットとして参加し、優勝。

同年世界大会「Body Rock」に出場し、韓国初優勝を飾る。
→Just Jerkが世界的ダンスチームとして有名になるきっかけとなる。

2018 年平昌オリンピックにパフォーマーとして参加。
2019年Just Jerkを脱退し、YGXに所属。

同年「FEEDBACK COMPETITION」に出場し、銃優勝。

2021年Mnet「Street Woman Fighter」に出演中。

YGXリジョンの経歴は上記のとおりになります。

高校生の頃から所属し紅一点の存在としてJust Jerkを韓国の世界的ダンスチーム
に成長させた
リジョン。

このように年表を見ていくと常に先頭に立って韓国を代表する新時代のダンサー
として突っ走っている
ように感じますよね♪

SWFでのYGXリジョンの活躍は?

現在、Mnetで放送中のサバイバル番組「Street Woman Fighter」に出演して
いるYGXリジョンの活躍について見ていきましょう♪

リジョンは、番組内では最初のバトルであった「NO RESPECT 弱者指名バトル
の中で自分が勝てると思う”弱者”として元IZONEのチェヨンを指名。

チェヨンとYGXリジョンはバトルに挑み、最終的にはリジョンが勝利を収めています。

BoAはリジョンの勝利について、「エネルギッシュなのがすごく良かったし、
バトルステージを楽しんでいるように感じた」とし、
「(自分が)圧倒されたというか、(勝敗が)はっきりとしたバトルステージだった」と評価。
これを受け、イ・チェヨンは力不足であることを感じたとし、
1人も魅了できなかったのが悔しいと振り返っていた。

引用:Yahoo!ニュース

Sponsored Links



YGXリジョンのダンスを振り付けしたのはITZY?

では続いて、YGXリジョンが振り付けを行なったのはITZYなのかについて
見ていきましょう!

結論から言うと、リジョンは過去にITZYの大ヒット曲「WANNA BE」の
振り付けを行なった経験があります。

最近では「마.피.아. In the morning」も振り付けしたようです。

WANNA BEといえば、ITZYを一躍K-POP第4世代のトップにのし上げた一曲
そんなパフォーマンスに携わっている事自体が凄すぎますよね。

さらに、ITZYをはじめTWICEやBLACKPINKロゼ、少女時代ヒョヨンなど
K-POP界を牽引するアイドルたちの振り付けやパフォーマンスにも参加!

YG系列の振付師ながら事務所を超えて多くのアイドルのダンスに関わって
いるので、今後要チェック間違いなしですね♪

YGXリジョンのインスタグラムはコチラ!

Sponsored Links



まとめ

いかがだったでしょうか?

今回はStreet Woman Fighterに出演しているコレオグラファー・リジョンの
プロフィールや経歴ITZYの振り付けについてご紹介しました♪

リジョンのインスタグラムからも若手実力派コレオグラファーとして多くの
K-POPアイドルの振り付けに携わっていますよね!

番組内でも一際目を惹くパフォーマンスやポテンシャルを見せるリジョン。
これからの彼女の活躍から目が離せませんね!

最後までお読みいただきありがとうございました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です