コロナウイルスの韓国の反応や影響がやばい!旅行するなら3月まで待つべし!

テレビをつければ、東出昌大さんの不倫かコロナウイルスの問題しか報道されていませんね。

日本でも海外アーティストのイベントがキャンセルになったりと
コロナウイルスのせいで、予定が狂わされる。

「頼むから検疫しっかりしてくれよ」

卒業シーズンを前にまさかのコロナウイルスの影響もあって、
延期にせざる負えない人や、いやいや3月には収まってるんじゃないかとか
どうしたらいいの?と頭を悩ませている人が多いんじゃないですか?

しかも韓国なら日本から行きやすい国なので、卒業シーズンにかかわらず
オタ活で行こうとしてたのに、なんていう人もいらっしゃるかと思います。

今回は、このコロナウイルス韓国ではどんな感じなのか?
旅行するなら3月なら大丈夫なのか?お伝えしていきたいと思います。

Sponsored Links

コロナウイルスの韓国の反応や影響がやばい!

突然ですが、韓国の人ってめったに?いや、まったく?マスクしている姿を目にしたことありません。

日本では、予防のためにマスクをつけてる人が多いですが
韓国では、マスクをつけると「病人」という印象が強いみたいです。
なので予防とかいう考えはないかと思います。

しかし、今回のコロナウイルスの影響では「マスク」をつけない韓国人までもが
マスクをしているという状態のようです。

韓国の反応や影響がやばい?

まずは、韓国のコロナウイルスの感染者の人数を確認してみましょう。

現在、韓国国内の感染者は発表されている人数をいれると11人
そして最新の10人目と11人目は9番目?の人の奥様と息子さんだという情報まで
感染力が高めなのと、気の毒に自分の家族にまで感染させてしまうことになるとは
お父さんの気持ちになるとかなり心が痛みますね。

韓国では2020年2月1日基準では12人の感染者がでており
第3次感染にまで広がっているとニュースでは報道されています。

また、別途中国から入国した韓国人、中国人、その他の国籍の人を対象に
検査を行っており、これまでの検査の中で発生者はいないということです。

日本の報道でもあるように、風邪に似た症状ではありますが
実際には、症状がでていなくても感染している場合があるということなので
どれだけ厳重にしていてもうつってしまう場合があるので

必ず、マスク、手洗いうがいは心がけましょう。
またニュースによっては、コロナウイルスはアルコールに弱いと言われているので

アルコール性のある洗剤を使用するのも手かと思います。

あくまでも世界的にも治療法はないと言われていますが
正しい予防を心がけて多くことがコロナウイルスを寄せ付けない
1番の対処法だとおもいます。

特に他の病気も患っているような方の場合、十分すぎ程対処しておきたいものです。

Sponsored Links

旅行するなら3月まで待つべし!

正確には、「いつおさまるかわかりません」

今も各地で猛威をふるっていますし、韓国や日本での感染者の数は
発表されている人数が正確であれば、同じくらいかと思います。

今が1番危ない時期なのは確かで
韓国では、音楽番組は観客を入れず進行されていたり
日本ではイベントが中止になる事態が相次いでいます。
これは、仕方のないことだと思います。

2月に入ったばかりなので、今後の状況を見ていかないとなんとも言えませんが
3月中旬くらいまでは様子を見ないとわかりません。

現在予約をしてしまっている人は、キャンセル料がかかる手前まで
考えておいてもいいかもしれませんね。

日本でもマスクをしていない人はいますし、韓国でもそれはまた同じ。

現在旅行に行きたい気持ちもわかりますがそれなら
少し延期して2月の後半まで待つのがベストだと思います。

まぁ個人的には、日本に住んでる私たちも韓国に住んでいる日本人もいるわけで
誰にでも感染する恐れはあるということだと思います。

万が一、韓国旅行に行きたい、我慢できない!という人がいるのであれば
できるだけの厳戒態勢で臨むことですね。

毎回除菌を行う、マスクは常備しておく、特に機内では絶対を心がける。
空港では世界中の人が集う玄関口なので1番気を付けておいて間違いないと思います。
ここまでの準備ができないのであれば、行かないことをおすすめします。

Sponsored Links

まとめ

今回は、コロナウイルスの韓国の反応や影響がやばいのか調査してみました!

日本と同じように、韓国でも感染者は発生しています。
マスクをつけない韓国の人でも「マスク」をしているようです。

このことだけでも、どれだけ感染のスピードが早いのかがよくわかりますね。

しかし、中国からの人の受け入れは止めていない日本の方が危ないような気もしないではないですが。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です