コロナウイルスの影響で日本人は3月から韓国入国拒否って本当?最新情報と対応を調べてみた!

全世界で猛威を振るうコロナウイルス!
日本では卒業シーズンで、韓国旅行に行こうとしている人が多いと思います。
もちろん春目前で季節的にもちょうど良い季節感ですもんね。

しかし、このタイミングで武漢から流れてきたコロナウイルスのせいで
楽しみが少しづつ奪われようとしています。

また韓国でも同じようにコロナウイルスの影響で続々とイベントの中止が相次いでいますが
旅行者の入国を拒否するという動きも出てきてるようですね。
詳しく調べていきたいと思います。

Sponsored Links

韓国コロナウイルス対策

日本と同じように韓国でもコロナウイルスの患者が続々と出てきていますが
韓国では、明洞など繁華街の場所で無料で検査ができる場所が設置されていたりと

日本のように検査待ちの人が後を絶たないなんて現状にはなっていないようですよ。

日本では、馬鹿みたいにマスクの在庫切れが相次ぎ
マスクをしていな人が満員電車に乗ってきますし
春節の時期にインバウンドの需要を考えて、中国からの観光客を入国させたのが
本当に馬鹿野郎だなと思います。

また、韓国ではコロナウイルスの疑いがある人数や検査した人数など
その都度発表している点や、即座に行動に移す早さなどを考えると
羨ましさまで感じます。

誰もがこの時期に当たり前だと思うことをなぜ日本ではできないのか
疑問にしか思えないのですが。

コロナウイルスの影響で日本人の入国拒否?

台湾では、韓国に対する警戒レベルを2から3に引きあげ
実質的な韓国からの観光客の受け入れを制限する動きに入りました。

イスラエルでは、2020年2月24日から日本人と韓国人の入国を拒否を発表しています。
いやこれが普通の対応だと思いますがね。

上記のように韓国では、コロナウイルスの感染者も増えている状況ですが
日本では対策が何も行われていないことを海外のメディアが報道しているほどです。
この間に次は、韓国が日本人の入国拒否を始めるのではないかという噂がでています。

可能性はなくはないというのが現状でしょう。

日韓アイドルだけでも月単位で何組も往復しているのを考えると
経済を回すうえで日韓のビジネスは多く存在しているからです。

韓国国内では、イベント行事は次々と中止や延期を発表していますが
日本での韓国アイドルのイベントは全く中止になっていないことを考えるとよくわかりますね。
日本でのイベントをキャンセルすると、ある程度のキャンセル料など費用がかかってくるからだと思います。

しかし、韓国もこれ以上国内での感染者数を増やしたくありません。
日本での対策がとれていないということであれば、余計に入国を拒否する可能性は高いと考えます。

Sponsored Links

最新情報と対応を調べてみた!

最新情報

2020年2月24日現在

感染者数:833名+32名増
死者数:7名
完治者数:22名
感染予備者数:27,852名
検査者数:8,725名
検査陰性者数:19,127名

感染者数は現在も増加していますが
検査が早急に行われている時点で陰性の数も増え国を挙げて全力で阻止しようという動きが見て取れますね。

日本と同じように、韓国のテグではマスクを求める人が行列を作り
1人30枚購入できますが、列から横入りする場面も見られるんだそう。
日本も薬局の開店時間前に列を作り並んで購入するのと同じ現象ですね。

各国の対応とくらべられ、最低としか言いようがない日本の対応に呆れて物も言えません。
そもそも、消費税率10%にしておいてゴルフいってる連中もいますし
本当に国民全体馬鹿にされてるなと思わずにはいれません。

毎日のコロナウイルスの患者数の発表はもう飽き飽きなので
どんな対策を発表するのかに期待させてほしいと思うばかりですね。

Sponsored Links

まとめ

今回は、韓国ではコロナウイルスの影響で日本人の入国拒否が3月から始められるのか調査してみました!
これは大いに考えられると思います。

というのも、韓国ではコロナウイルスの感染者に対しての検査や対応が素早くとられていますが
日本では、まーったく何も行われていないのに等しいからです。
クルーズ船にしても、先生たちにマスクの支給がないとニュースで見たときには唖然としましたね。
むしろ政府の意図で計画的に感染者を増やしてるのではないでしょうか?

このままだと日本人の入国拒否が行われても致し方がないと感じますね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です