KCON(4月3日4日)はコロナの影響で中止になるの?最新情報と払い戻しの対応を調査!

常に楽しませてくれる韓国アイドル!

2020年も年始より複数の韓国アイドルが日本で公演を行い
今年もまたオタ活の幕が開けたなと思うのもつかの間。

2019年年末より猛威を振るっているコロナウイルスのせいで
続々とイベント事が中止になっている事態です。

K-POP最大のイベントKCONも4月に開催を予定されていますが
このままイベントは続行する方向なのか?はたまた延期になるのか?調べてみました!

Sponsored Links

KCON(4月3日4日)はコロナの影響で中止になるの?

KCON!

KCON(ケイコン)とは、韓国文化のすべてを体験できるアミューズメントパークが毎年3日間
幕張メッセにて行われています。

人気の俳優やアイドルが出演する他、美容やファッション、フードまで存分に楽しめる内容になっています。
日本だけでなく、様々な国でも開催されている大型フェスティバルですね。
こういうイベントごとになると「誰?」と思うアイドルが登場することも多いですが

過去にはIZONEやTWICE、MONSTAXや2PMなど有名なアイドルが多数参加してるのも魅力の1つとなっています。

2020年も3DAYS行われる予定ですが、この世界的パンデミックにどう対抗できようというのでしょうか。

しかも大規模イベントとという点。
感染者が紛れでもしたらもう身震いする覚悟ですよね。
チケットはすでに発売されていますが、完売する勢いです。

これまでインフルエンザでイベントが中止になったというのは
韓国アイドルのイベントでは聞いたことがありません。

コロナの影響で中止?

KCONが行われるのが4月の初旬で、この先だいたい1ヶ月後です。
コロナウイルスの感染者は、日に日に増えていく状態ですね。

季節が暖かくなれば収束に向かうという声やこのまま年単位で流行し続けるという話も出てきています。

最新のニュースによると、インフルエンザとは全くの逆
湿度が高ければ、感染力も高くなるらしいです。

このままだと夏にマスクという恐怖が待ち構えているのでしょうか?

コロナウイルス対策をしている人が多い中、反対にインフルエンザの患者は極端に減っているようです。
基本的なこと、「手洗いうがい」+マスクの大事さが身に染みてわかりますね。

日本国内だけでなく、世界中で引き起こされているコロナウイルス
今のところ終息の見通しもたっていません。
現在新薬やワクチンなども開発段階だそうですね。

KCONは規模の大きさと人の出入りの数が尋常じゃないので
中止にするのがよさそうですが、このまま決行しそうな気も。

Sponsored Links

最新情報と払い戻しの対応を調査!

最新情報

チケットオープンの案内で、コロナウイルスに関しての情報は現在あがってきていません。
今現在では、中止する予定などはありませんが、周りのイベントがどうなっているとか比較して
1日1日変わっていくんではないかと思います。

KCONのイベントでは、好きなグループと会える「ミート&グリート」というイベントもありますよね。
実際に目の前で会うということではなく、アイドルは舞台上に立つので接触ということではありませんので
イベントといっても距離が保たれたものかなと思います。

払い戻しの対応はあるの?

チケットの説明欄をチェックしてみると
一行目に

・全てのチケットは変更・キャンセル・払い戻しはできません。

これは何が起きても払い戻しは行わないということだと捉えられますね。
チケットが現在販売されていて、買ってくれるのはいいが「コロナウイルス」でイベント自体が中止になっても

返金はないということです。

これはなんとも言えない払い戻し不可のお知らせですね。

一種の賭博のような行為ですよね。
しかもチケットは安いわけではないので返ってこないと
結構つらい金額かと思います。

Sponsored Links

まとめ

今回は、コロナウイルスの影響でKCONがどうなるのかについて調べてみました!

これまで幾度と開催されているKCONですが、コロナウイルスの影響で中止になることは
十分にあるかと思います。しかし、払い戻しはなしと一言書くことによってイベント主催者側のリスクが減るということになりますね。

KCONのイベントの最新情報が上がり次第更新していきますね!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です