AB6IXライブ(3月3日4日)はコロナの影響で中止なのか調べてみた?最新情報と他の韓国アイドルの対応は?

東京都のイベントが今後3週間原則として延期を決定する中で
世の中の人は働きにいかなければならず、マスクもねぇ状況
危ぶまれるのが

我々推しのイベントが開催されるのかではないでしょうか?

こういうことを書くと、「オタクって吞気だわ」と思われがちですが
中止や延期ならす今すぐにでも発表してほしいわけですね。
キャンセルなんて同様に金額の返金が行われるのかまで危ういのに、、、

日本デビューを果たしたAB6IXも例外ではありません。
しかも初の単独ライブなわけですから、プデュ時代から応援してる人はもちろん
コンサートに行きたいに決まってます。

今回は、Ab6IXの幕張メッセでのライブが中止になるのか調べてみました!

Sponsored Links

AB6IXライブ(3月3日4日)はコロナの影響で中止なのか調べてみた?

初の日本単独公演を行う予定のAB6IX

5人体制になってから初めての「ライブ」
初ライブというのは、オタクにとっては非常に大事なイベントごとですよね。
特にデビュー仕立てのグループだとなおさらだと思います。

現在確認してみると、直近の公演、TWICEやNCTは延期や中止の予定はなく
コンサートを決行していますね。

京セラドームではEXILEのライブがおこなわれていますし
コンサートであれば、接触の可能性がないので決行する事務所が多いという感じでしょうか?

コロナで中止?

毎日日本での感染者がでていたり、韓国でも毎日患者が増え続けている中で
早く、政府としての対応しなよ!と一国民として怒りを通して呆れている状況ですが

今後、コロナウイルスの影響でイベントやコンサートが中止になるのは
大いにありえることだと思います。

国内のイベントは、コスプレ大会など人との距離が近い分に関しては
中心が相次いでいる印象ですね。

他にも、国内アーティストのイベントは中止されていることが多いようですが
海外アーティストの来日公演の中止が1番問題かと思います。

特に韓国アイドルは、1年のスケジュールを立てて動いてるといってもいいでしょう。
だいたい流れが決まっており、日本でのスケジュールもある程度立てています。

日本は稼ぎやすい国でもあると思うので、中止となると今後の活動資金を蓄えるとしても
事務所としては、そのまま決行したいという気持ちが強いでしょうね。

AB6IXの場合は、事務所の初アイドル+看板アイドルなので
資金という面でも働いてほしいというのが一つの気持ちでしょうね。
まぁでも、ウジンとデフィがワナワンに時にお稼ぎしてくれてるので
あまり心配はないのか?

コロナで中止と発表するグループは、今のところEXIDの対応が早かったと思います。
会場も押さえ直ししないといけなかったりと、いろいろな問題がありそうですね。

Sponsored Links

最新情報と他の韓国アイドルの対応は?

最新情報は?

4月のKCONにも出演が決まっているAB6IX!

これから日本での活動もどんどん行っていく姿勢が見えますね。

最新情報としては、会場に飾るスタンド花のお知らせしかなく
ウイルスの影響を考えた情報はのっていませんでした。

AB6IX公式HP←クリックすると飛びます。

再来週に迫っているのでなんとも言えませんが
日本政府からイベントは中止という決定が下りない限り
中止しないのではないでしょうか?

他の韓国アイドルの対応は?

前述したように、EXIDは公演を延期しています。

EXIDは韓国ではすでに解散しており
日本でのコンサートをもって完全に解散なので、行っておきたい、延期できるならしたいという方向性だと思います。

大手事務所のJYPやSMアーティストのライブの延期は今のところ聞こえてきません。

海外アーティストならではのような気がしますね。

「体調が悪いなら自主的に遠慮して頂き」という言い方が妙に鼻につきますが
入口で検査場など設けたりなんら対策もとれると思いますが。

未だ個人レベルの対応が求められているようなので
行く人は、体温をあげて、水分をこまめにとる、手洗いうがいは必須です。
よく食べて、良く寝ることも重要だとニュースで見ましたよ。

Sponsored Links

まとめ

今回は、韓国アイドルAB6IXのライブがコロナで延期されるのか調べてみました!

現段階では、コロナウイルスに関しての最新情報もまだ更新されていませんでした。
ファンの間では、延期を願うコメントが多いですがこれは当たり前の意見ですね。

ライブ会場から感染者が出たら、もう恐怖ですからね。
ジャニーズもLDH系列もコンサートは今のところ刊行する勢いなので
韓国アイドルもこのままだと決行ではないでしょうか?

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です