【音楽番組】ウマチュン(音楽中心)おすすめの代行5選!観覧の時間や場所もチェック!

音楽番組が数多く存在する韓国!

コロナが落ちていたきたこともあり、youtubeなどに上がっている音楽番組の様子を見ると観客席にいるたくさんのファンがよく映っていますよね。

ではどうやって観覧に参加できるのでしょうか?

今回は韓国の人気音楽番組であるウマチュン(音楽中心)の観覧について、おすすめの代行5選をご紹介!観覧の時間や場所もチェックしてみようと思います!

それではいってみましょー!






音楽中心とは?

番組名SHOW!音楽中心
放送日毎週土曜日 15:30~16:50(時間変更あり)
放送局MBC(地上波)
MCStray Kidsリノ、NCTのジョンウ(現在)

音楽中心はMBCの超人気音楽番組で、MCとしてIZ*ONE出身のキム・ミンジュが2020年6月から今年1月まで同番組のMCを務め、きたる3月25日放送の音楽中心ではスペシャルMCとしてNMIXXのソリュンが出演するなど話題になっているようですね。

そんな音楽中心ですが、まずはリアルタイムで日本から視聴する方法について、ご紹介していこうと思います。

音楽中心をリアルタイム視聴するには?

音楽中心をリアルタイムで日本から視聴するのには、2つの方法があります。


まずは音楽中心などの投票を行うアプリ「Mubeat」から、リアルタイムで見ることができます。

このアプリは会員登録をするとすぐ使えるようになります。

アプリのホームボタンから右上の三点リーダーを押して、Mubeat LIVEと進みます。

そうすると放送時間までにはリアルタイムで見られるサムネイルが出ているので、そこをタップして視聴することができます。

また二つ目の方法として、MBCホームページからも見ることができます。

会員登録(韓国語・英語)は必要ですが、無料で視聴できます。

ただし、皆さんご存知のVPN接続が必須となります。

でもどうせなら画面越しではなく自分の目で生のアイドルを見たい!という気持ちは誰にでもあると思います。

観覧申し込みの種類には色々ありますが、一番コストも抑えられるのは公式ファンカフェで申請する方法です。

ただファンカフェは、申し込み時に韓国語が必要で、前日などギリギリでないとスケジュールが分からないことから日本人にとってはかなり難易度が高いと言われています。

そこで登場したのが、代行サービスです。

その名の通り自分の代わりに応募を代行してくれるサービスなのですが、今回はそんな代行業者のおすすめは一体どこなんだい?ということで独断と偏見込み込みですが、ご紹介していこうと思います!

音楽中心おすすめの代行5選!

twitterで「音楽番組 代行」と検索するとかなりの数の代行会社が出てくるので、今回はtwitterのアカウントが存在し、音楽中心の観覧代行を発信している、フォロワー数が比較的多い代行会社をピックアップしてみました。

GTTOUR (GTツアー)


韓国のチケット代行業者で、コンサートやヨントンの応募はもちろん、センイル、記念日を祝う広告代行も行なっています。

SNSの更新頻度も高く、韓流スターやK-POPのコンサート,ファンイベント,サイン会,ミュージカル,映画舞台挨拶等の情報も頻繁にお知らせしている優良代行業者だと思います。

代行の大手で対応も早いし、しっかりしているが料金は強気のようです。

らくらく韓国代行


サイン会代行専門!と謳っているほど、当選率に関しては高い実績を誇っている代行業者です。

コンサートのチケットや音楽番組観覧なども積極的に代行募集を行なっている印象です。

イチオシコリア(104KOREA)


こちらも代行の大手で観覧やチケット以外にも、K-POP界の代行全般を扱っている何でも屋さんです。

センイルのケーキや地下鉄広告、カップホルダーなどグッズ制作にも力を入れている業者です。

JY韓国代行


サイン会、音楽番組観覧、グッズ、コンチケ、韓国振込みなどを代行する人気の代行業者です。

口コミでも迅速で丁寧、またJY韓国代行にお願いしたいと高評価。

HPがなぜかミクシーなのが少し気になりますが、安心して取引ができる優良代行業者のようです。

ソウル代行ナビ


最後にご紹介するのが、3万件以上の手配実績がある老舗のチケット代行業者のソウル代行ナビです。

老舗ということもあり多少価格が高いとのことですが、こちらも安心して取引ができると有名な優良代行業者のようです。

今回代行業者をご紹介してきましたが、「ここに書いてあることがすべてではない。」ということをご理解した上で読んでいただければと思います。

代行業は詐欺も結構多いと聞くので、SNSがしっかりと更新されているか、価格帯等もちゃんと自分の目で見極めることが重要だと思います。

迷った時にほんの少しでも!参考になったら嬉しいです。

観覧の時間や場所もチェック!

最後に観覧の時間や場所についてご紹介して終わろうと思います。


音楽中心の観覧時間は放送時間の15:30~16:50です。

また大体の代行業者が放送2時間前に集合と記載されているので、13時30分あたりには集合していた方が良さそうですね。

続いて収録場所ですが、音楽中心はMBC上岩新社屋で収録が行われているようです。

デジタルメディアシティの一角にあり、こちらはTV局などが集まったオフィス街の為、『THE SHOW』や『M COUNTDOWN』も同じデジタルメディアシティ内のビルにて収録が行われています。

いずれにせよ事前収録か生放送かで観覧時間なども変わっていくと思いますので、観覧の権利を獲得した際には事前確認要必須で!思う存分生の推しを応援して、楽しんできてくださいね!

まとめ

ということで、今回は

・音楽中心とは?
・音楽中心おすすめの代行5選!
・観覧の時間や場所もチェック!

についてまとめてみました!

少しでも音楽中心に興味を持って頂けたらとても嬉しいです!

ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です