ヨントンペンサの意味や応募方法を調査!使えるネタもまとめてみた!

コロナ私はお前を許さない。

とにかくKオタが1番怒りに震えてることでしょう。
推しのカムバック時には、必ずといっていいほど渡韓
サイン会に参加していた方も多いでしょう。

韓国国内のファンでも全く活動できていないので
まぁ仕方ないかと諦めがちですが
今回のカムバックには【ヨントンペンサ】などという新たなコンテンツが登場

意味や応募方法などもまとめてみました。

Sponsored Links

ヨントンペンサの意味や応募方法を調査!

意味は?

영통팬싸(ヨントンペンサ)=영상통화팬사인(ヨンサントンファペンサイン)

ヨンサンは映像という意味で
トンファは会話
ペンサインはファンサイン

つまり【テレビ電話でのサイン会】という意味です。

韓国アイドルがカムバックをすると
活動週にサイン会を必ず行います。

これはCD販売の一貫でもありますし
ファンとの交流の場でもあるので
韓国アイドル文化にとっては非常に大事な活動費を稼ぐイベントです。

目の前で推しと話ができたり、さらには手を握られるというサービスまでついているので
ハマれば地獄と天国を行き来するはめになります。

しかし、コロナの影響でふれあい系のイベントはことごとく消滅。
またライブまで行えなくなるという事態に新たなコンテンツのサイン会として出てきたのが

「テレビ電話でサイン会しちゃえばいいやん」

約1分から2分間テレビ電話で話ができるというもの。
サインが書かれたCDは後日配送という流れ。

とにかくファンの人がたくさん動画を上げてくれるのを見ると
自分も参加したくなるのは当たり前!

応募方法は?

応募方法は各グループによって異なります。

まず

・店舗
・オンライン

2つに分かれて販売されるということ

店舗の場合は、韓国に行けないので「代行」さんを使うのがベストです。

オンライン販売の場合は、クレジットカードorペイパルでも可能な店舗もあるんじゃないですかね?ですので自力での応募も可能です。

例えば少し費用はかさみますが
全てまとめて頼めるのでおすすめです。

韓国語ができる方の場合は、自力申し込みでもよさそう。
ただ、同じお金をかけるなら代行業者に頼んで安心を得る方がいいかなと思います。

これまで見ていると、カカオトークかスカイプ?でのやり取りが多いみたいです。

Sponsored Links

使えるネタもまとめてみた!

応募して当選した!
その次に皆さんが焦るのが、使えるネタ探しですね。

・推しと楽しい話がしたい
・韓国人みたいな会話を楽しみたい

など欲がでてくるでしょう。

韓国語ができる方はまだしも、できない人の場合は
事前準備が非常に大事です。

スケッチブック

1つは、スケッチブックで言いたいことをまとめておくこと。

例えば、今まで言いたかったことを
映画ラブアクチュアリーのような形式で伝えてみるのも

瞳の中にハート♡をいれる

これは非常に面白いと思います。
瞳の中にハートを映し出すことによって、推したちの慌てようが楽しめます。

どうなってるの?とか会話ができなくてもこっちも楽しいし
向こうも楽しんでくれる。

「何で目が♡なのか聞かれたら」

「(推しの名前)를 눈앞에 (ヌナッペ) 있으니까(イッスニカ)
【推しが目の前にいるからだよ】
내가(ネガ) 믾이(マニ) 사랑해서(サランヘソ)
【私がとても好きだからだよ】

と言ってみてもいいかも!

3行詩を考えてみる!

3行詩というのは、あいうえお作文のようなものです。
例えば推しの名前で言葉を作ってみるとか

1番簡単なのは

영어 :ヨンオ(英語)で2行詩してみる!といって

ヨン(推しに言わす):ヨンウォニ サランヘジョヨ(永遠に好きでいてね)
オ(推しに言わす):

「オ」が返事になっちゃう。

つまりオで何か言葉がつながると思う推しですが
永遠にすきでいてくれるの返事という返事になっていること
気づいたときの推しがカワイイといったこともできます。

「この方はユユで2行詩ユとYOUをかけてらっしゃいます。」

現場とは違い電話で会話するとなると制約されることが多いので
韓国語ができない人はちょっと勿体ないかも?
ただできる範囲で準備しておけば、楽しめるし次にあった時に覚えてくれてるかもしれません。

Sponsored Links

まとめ

今回は、ヨントンペンサの意味や応募方法を調査してみました!

ヨントンペンサは、テレビ電話でのサイン会を意味しています。
オンライン販売であれば日本からでも申し込みは可能。

もしくは代行業者に頼んでみましょう!

ネタがない!方は今回ご紹介したのを
使ってみるのもいいかと!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です