スパショ(3月25日・26日)はコロナの影響で中止?最新情報とファンの反応は?

コロナウイルスの影響でイベント業界は大打撃ですね。

中止や延期にせざる終えない状況ですが
政府から発表されたのは、「自粛」の2文字

指原莉乃さんがおっしゃっていた天候以外のイベントの中止には
損害が大きすぎるとおっしゃっていましたよね。

大手の会社でもリモート推奨のこの時期に、イベントをやっても楽しめるのか
なんて気持ちにもなりますが、3月25日・26日に行われるSuperJuniorお兄さんたちのライブは行われるのでしょうか?

Sponsored Links



スパショ(3月25日・26日)はコロナの影響で中止?

スパショ8!

2019年にやっと全メンバーの兵役が終わり
揃って活動できる状態になったSMエンタのお兄さん集団

Super Junior

メンバーが揃うまでにかかった時間はなんと10年
スジュは人数も多いですし、1人1人が兵役に行き集まる
これくらいの空白期間が今後の韓国アイドルを応援する上で
スジュファンの尊敬さが日増しに強くなりますね。

もちろん日本でも大人気のスジュ兄さんたち
2019年の11月から日本でもツアーを行っていて
当初の予定に2日間の追加公演が加えられました

そのラスト公演でもある3月25日と26日2日間
さいたまスーパーアリーナでのライブが延期or中止になる危機に陥っています。

コロナの影響で中止?

他の韓国アイドルの公演も中止や延期が発表されています。
このコロナの影響がいつまで響いてくるのかが肝になってきそうですね。

イベントの自粛要請が発表され、保険に入っていないので
アーティスト側の全額負担になることも報道され

おい!政府、満員電車から考えようか?
などと意見も多いです。

また2月の下旬から3月の2週目までが拡散の境目と言われています。
百貨店の短縮営業や美術展、テーマパークも3月15日ごろを目途に再開するようなので
それ以降に開催されるスジュのライブは3月15日辺りの報道によって中止や延期になってくるのではないでしょうか?

またこちらの公演は追加公演で、日本以外でのスケジュールもあるため
延期というよりかは、中止になる可能性の方が高いと感じます。

Sponsored Links

最新情報とファンの反応は?

最新情報!

スジュ兄さんたちの公式HPのニュースのところでは
コロナウイルスに関する連絡などは一切投稿されていませんでした。

しかし、問い合わせている方によると
現在のところ開催予定だという返答のようです。

しかし、同じ事務所の後輩であるRedVelvetやNCT DREAMのライブの中止や延期が発表されているので、スジュ兄さんたちの公演も開催されるかどうか危ういところですね。

できれば開催したい気持ち+ファンはライブに行きたい。
ライブがないと生きた心地がしない(わかります)

ファンの反応は?

早くも香港公演は延期の発表が出ています。
韓国でも同じようにコロナウイルスの患者がどんどん増えています。
韓国の方が入国できない国も増えているのが現状なので
現在日本以外でライブを行うのは極めて難しいのではないでしょうか。

延期にしてほしいという声も圧倒的に多いのが
率直な気持ちですよね。大阪のライブハウスで感染者が出てしまいましたが
スパショのライブ規模で感染者がでてしまうと、接触者がその分増え続け
感染者を増やす要因にもなりかねません。

今後の感染拡大も含め、ここ2週間が勝負といったところでしょうか。

Sponsored Links

まとめ

今回は、スパショがコロナの影響で中止されるかどうか調べてみました!

現在のところ(2020年3月4日)中止という自体にはなっていませんが

同事務のアーティストのライブは延期や中止に至っているので
ここ2週間の雰囲気で変わってくるかと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です