NCT127ライブ(2月22日23日24日)はコロナの影響で中止なの?最新情報と韓国の対応と比較!

ジョンウも戻ってきて久しぶりのカムバックとなるのが
SMの次世代を担うNCT127!

ティーザーもさすがにオシャレ
時代の最先端や流行の取り入れ方はさすがSM

カムバック前に日本でのコンサートを控えているのですが
ファンの中では本当にやるの?と現状のコロナウイルスの影響を警視する意見が多いようです。

2月22日から3日間で行われる予定のNCT127のコンサート
果たして決行されるのか見ていきたいと思います。

Sponsored Links

NCT127のライブ(2月22日23日24日)

NCT 127 Arena Tour NEO CITY JAPAN The Origin
2019年年末から日本で行われているライブです。

日本ツアーの最終公演ということもあり
国内のファンならず、世界からファンがやってくると予想しております。

何事もオタクは、最終公演には行きたい気持ちがありますよね。
同じライブは2つとしてないのが基本ですし。
その最終公演となると、次回のリリースの発表があったり
サプライズな展開が待ち構えてる場合も非常に多いです。

東京にて3日間行われル予定ですが
日本国内の感染者も報道の通り増え続けているので
人が大勢集まる場所は非常に危険じゃないかという意見が目立ちます。

コロナの影響で中止なの?

2月後半から4月くらいにかけて、国内外問わず
コンサートやライブが行われる予定が非常に多いと思います。
またそれに合わせたように季節も丁度いいですしね。

ですが、2020年今年はコロナウイルスの影響でそうも言ってられません。
海外では、様々なイベントが中止になる中

日本政府の動きが遅すぎて、中止や延期のタイプは各企業や府市町村単位で決められている感じなので、国として動いて欲しいなと感じずにはいれません。

国内のイベントも中止や延期になっているのが多いですが
韓国アイドルの来日公演は、予定通り行われる感じがみてとれます。
これもちょっとどうのって感じですね。

ファンの間では延期してほしいという声が相次いでいるようなので
ファンの声に対応するのでしょうか

Sponsored Links

最新情報と韓国の対応と比較!

最新情報

韓国国内では、接触イベントはおろかコンサートまで延期となる事態になっています。
前々から決まっていた予定を発表しつつ、コロナウイルスの影響で
延期すると最初から発表する場面も見受けられます。

体調不良の方は、医療機関の診断を受けることや
マスク必須での公演になる恐れがあるという点ですね。

韓国の対応は?

韓国での対応は、カムバックしているアイドルのサイン会も続々と中止や延期にせざる終えない状況になってきています。

何しろ国内のコンサートイベントでも延期になるくらいですからね。

コロナウイルスは接触が危ないと言われていますが
もっと上のコンサート単位でも安全のため中止とは、コロナウイルスを危険視してですね。
ところが、日本国内ではイベントの取りやめることよりも
未だ、どうにかして決行するという韓国アイドルの場合は見て取れます。

・払い戻しの料金
・会場押さえの料金
・延期にはできないスケジュール

日本では上記がひっかかってきてるのだと思いますが
一刻も早く国単位で発表してほしいと思います。

Sponsored Links

まとめ

今回は、今週末2020年2月22日から24日にかけて行われる
NCT127のコンサートが行われるのか調査してみました

公式の情報では「決行」でありミーグリはマスク必須になるかも?という書かれ方ですね。
うーん、スケジュールや金銭の問題でおこなうというのは
万が一のことを考えると怖すぎますね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です