コロナウイルスの影響で韓国アイドルの兵役入隊2020は中止って本当?感染者数や反応をまとめてみた!

2020年早々から、コロナウイルの影響で世界経済が大荒れになりつつありますね。
恐ろしいこのウイルスですが、特効薬がみつかるまで8か月もの歳月が必要のようです。

日本と同様に打撃を受けているのが、お隣韓国!

韓国では、日ごろマスクをつけない韓国人がきちんとマスクをつけているのが
どれだけ危険視されているのかがよくわかる指数になると思います。

韓国では、日本よりも厳しい制限がけられており各地で開催予定だったイベント行事が中止や延期になっています。

ここで疑問に思ったのが、この状況で入隊予定2020年の韓国アイドルの兵役が延期されるのではないかということです。

現在、入隊自体取りやめになっているという噂もあるので
韓国のニュースをもとに調査してみました!

Sponsored Links

コロナウイルスの影響で韓国アイドルの兵役入隊2020は中止って本当?

韓国兵役制度

この記事をご覧の方は、韓国の男性が「兵役」が義務づけられており
ある一定の期間入隊し、義務を遂行しなければならない事実もご存じかと思います。

韓国の芸能が好きな人は、この約2年間推しを拝むことができないなど
ファンの人にも忘れられないか、など考えてしまうアイドルも中にはいるくらい
芸能人にとっては痛手になる期間だと思っていいでしょう。

しかし最近のコロナウイルスの影響で、韓国の兵役制度も危ぶまれていることが
ニュースで発表されています。

軍隊での感染者

軍隊でもコロナウイルの感染者発生してしまったようなんです。

また確実に感染者数が増え続けているような状況のようです。

この状態で1番危ぶまれているのが、「新規の入隊を控えている青年たちが無事入隊することができるのか?」
ということでしょうね。

現在11人に増加しており、全て部隊内部での観戦が疑われています。
所属は全国にまたがるということは、各地の部隊に広がる恐れがあるということですね。

入隊前には、入隊前検査というものが存在するようなのですが
現在これが中断されている状況のようです。

2020年2月24日から2週間延期されることが決定しているようです。
このため、入隊予定の人たちにも多くの影響を当てることが予想されています。
またこの検査は2週間をめどに中止されていますが、コロナウイルスの広がりによっては
いつまで続くのかも見通しがたっていない状況のようです。

韓国アイドルの兵役入隊2020は中止?

このように、韓国人男性の義務でありながらも予定していた入隊を中止せざるを得ないケースが発生しています。
毎年のように、入隊する芸能人がいるわけですが
今回のようなケースは2015年に韓国で起きたMERSの時でも
入隊を取りやめるということなんてありませんでした。

当時は、東方神起の2人が入隊前の最後のソウルライブを予定しており
マスク着用を義務付けライブは決行されていました。
MERSの時は、街中でもマスクの着用率は少なくあまり警戒視されていないことがわかります。

今回の場合、入隊前の検査自体行われないのであれば
もちろん韓国アイドルの入隊自体も中止や延期になる可能性が高いことがよくわかりますね。

2019年の芸能界を騒がせた元BIGBANGのスンリは、3月6日の入隊が決定しているようなので
入隊前の検査が終了していることがわかりますね。

2020今年の入隊と言えば、世界90ヵ国で1位を獲得したBTSのジン
MONSTA Xのショヌなど人気グループのメンバーが予想されていますが
事前に決まっていた時期をずらしての入隊も十分に考えられる気がします。

2020年の入隊自体は中止されることはなく、延期になること
今後の韓国アイドルの活動にも影響がでてきそうだなと思いました。

しかしながら、年齢的にギリギリラインの青年は入隊しなければならない状況であることも確かですね。
それを証明するかのようにスンリの入隊が決められているのかもしれません。
軍隊では、訓練みたいなものなので「マスク着用」の義務が発生するのか?
そこでコロナウイルスにかかってしまったらどうするのか?
などこちらも韓国政府の決定が重要視されそうですね。

Sponsored Links

感染者数や反応をまとめてみた

感染者数

2020年2月25日感染者数

感染者数:843名+10名増
死亡者数:7名+1名
完治数:22名
疑いのある患者者数:31,923名+4,071名
検査中:11,631名+2906名
陰性者数:20,292名(1,165名)

韓国でも患者数は増え続けているものの、検査者数を確認すればわかる通り
疑いのある人数に追いつくかのように急ピッチで検査が行われてるのがわかります。

韓国での反応は?

韓国でも日本と同じように、コロナウイルスの初期症状を気にしている人が多いのが見受けられました。

初期症状チェックポイント

・風邪の症状に似ており肺炎と診断に至るまで容易ではない。
・鼻水がでてきたり、喉がいたい。痰がでるなどの症状がでる。
・熱が出ると1339の番号に連絡し、咳や喉が痛いときは個々人の判断で行動しなくてはならない
・感染者の動線をチェックし、海外旅行などは控えるなど配慮する

日本と同じような情報が配信されているのがわかります。

また韓国では、リモートワークが積極的に行われているようで
この状態では致し方がないかと思いますね。

日本ではまだ隔離など行われていないのは、少し考えようですね。
今後新たな広がりの可能性しかないのは、日本も韓国も同じですが
コロナウイルスの影響で、韓国芸能界の活動にも影響を及ぼすことは間違いなさそうです。

Sponsored Links

まとめ

今回は、コロナウイルスの影響で韓国アイドルの兵役入隊が中止されるのか調査してみました!

軍隊でもコロナウイルスの感染が確認されているので、韓国アイドルの入隊にも影響がでるのは十分予想されます。
今後は日本でのイベントでも自粛や中止、延期も多いに予想されるかと思います。
これによって、今後のグループの活動がどうなるのか初めてのことなので予想もつきづらい状況ですね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です