川口ゆりなの順位は運営に操作されてる?デビュー確定の理由を調べてみた!

ガルプラもついに最初の脱落者がでましたね!

初のミッションで行われたグローバル視聴者投票では、セルの投票数と個人投票数の合計がなんと3900万票を突破!

また放送当日は、「Girls Planet 999」「ガルプラ」が世界トレンドにもランクインするなど、世界中で大きな話題を巻き起こしています。

今回は最初の脱落を決める順位で見事1位に選ばれた川口ゆりなについて、順位は運営に操作されていたのか?デビュー確定の理由を調べてみました!

Sponsored Links






川口ゆりなのプロフィール

名前川口ゆりな(かわぐちゆりな)
生年月日 1999年 6月 19日(現在22歳)
出身宮崎県
身長164cm
血液型 B型
趣味/特技ゴルフ(ベストスコア84)/歌/ダンス

ゆりなさんは2014年にあのオスカープロモーションが主催する「美少女コンテスト」に出場し、見事演技部門賞を受賞したのはもう有名な話ですよね。

その後にファイナリストたちで構成されたアイドルグループ「X21」の二期生として2016年にアイドルデビューを果たします。

X21時代のゆりなさんはいたるところで動画や写真が上がってます!


昔から可愛いですよね!

X21解散後は、女優やモデルとして活動、過去には「リーガルV」などにも出ていたとのことですが、演技力も高いのでしょうか。


ガルプラでは今のところ演技力を披露する場面はありませんが、個人的にはセクシー系やバラード系の曲で、今後表情などの演技力的な部分も見ることができるのではないかと密かに期待しています。

歌やダンスの実力は?

そんなゆりなさんですが、ダンスや歌の実力はどのくらいあるのでしょうか。

X21時代の歌声がこちらです。


X21で歌う時はソロパートがあまりなかったので実力は未知数でしたが、この動画を見る限り低音ボイスが響いて、歌詞がはっきり伝わってきますよね。

ガルプラの最初のパフォーマンス披露でも、踊りながらでも歌声がぶれないとマスターさんからの評価が高かった印象があります。

しかしこのパフォーマンス披露の映像がゆりなさんだけ歌が加工されていて印象操作されているのではと話題になりました。

Sponsored Links


川口ゆりなは運営に推されてる?

こちらが実際に放送された映像とyoutubeで公開されたパフォーマンス映像の比較です。


たしかに放送された映像の方がゆりなさんだけ音が足されていて上手に聞こえなくもないですよね。

他のメンバーが完全に生歌で音を外しているので、よりいっそう際立っているのかもしれません。

ただ動画でも分かる通り、ゆりなさんの実際の歌声も他のメンバーより断然上手ですし、とても安定感がありますよね。

もし運営により意図的に加工されていたとしても、これでゆりなさんを叩くのはお門違いな気が私はします。

ゆりなさんは夢のためにガルプラに挑戦して、頑張ってるだけで何にも悪いことしてないです。

Sponsored Links


順位が運営に操作されてる?

ただ今回の投票で、日本人の1位候補だった江崎ひかるさんや坂本舞白さんを抜いてゆりなさんが1位になったことで、さらに操作疑惑や「運営はゆりな推しだ」と主張するファンががめちゃめちゃ増えましたよね。

こちらが現在のTOP9です。


たしかにグローバル投票に参加した164か国のうち83か国で1位てすごいですね!

世界の半分以上で1位ですから、これはさすがにおかしいとSNS上では物議を醸しているようです。


SNSやコメント上では、「歌もダンスもそこそこで実力がない」個人ではダントツ1位なのにcellは2位なのはおかしい」などと批判する人が多く、番組の分量などから「もうすでにゆりなさんのデビューはきまっているのではないか」と話題になっているようです。

ただそれに比例して「ガルプラの評価方法上この結果は妥協」という見方をするファンもでてきました。

投票方法について

ここで改めて投票方法についてご紹介します。

・コネクトミッションで勝利したチームには、1回目のグローバル投票終了前24時間の投票数が2倍となるベネフィットが与えらます。
ゆりなさんはBLACK PINKで見事勝利チームになったため投票数2倍に

・投票はUNIVERSEのアプリで行われるグローバル視聴者投票によって決まり、投票結果は韓国地域50%、それ以外のグローバル全地域50%の比率が反映されます。
ゆりなさんは韓国で人気が高いため比率が高く票数が増えた


さらに今回各国で3人ずつしか投票出来ないため、韓国は実力者も多く票が割れてしまいましたが、逆に日本は人気が偏っているため票が集中し、結果ゆりなさんが個人順位1位になったのは妥当ではないかと言われてるようです。

今回、運営側が投票操作したかどうかはMnetしかわからない事実ですが、過去に投票操作でやらかしているMnetがまたここまでわかりやすく投票操作するでしょうか?

あくまで私の個人的な意見ですが、ゆりなさんが運営に推されていたとしても、順位を操作した可能性は極めて低いと思います。

ゆりなさんが登場するシーンが多く応援したいファンが増えたと言われればその通りかもしれませんが、応援したいと思わせたのはゆりなさんの実力ですし、評価されるべき事実だと思います!

また今の段階では1位ですが、cellも解体されますしまだ番組も序盤です、これからどうなるかもわかりません。


いずれにせよ、ガルプラの参加者たちはみんな全力でデビューに向けて頑張ってる訳ですから、私たちは周りの言葉に左右されずに応援したいと思ったメンバーを、全力で最後まで応援していきましょう!

Sponsored Links


まとめ

ということで、今回は

・川口ゆりなのプロフィール
・歌やダンスの実力は?

・川口ゆりなの順位は運営に操作されてる?

についてまとめてみました!


少しでもガルプラ、川口ゆりなに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!

ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です