放課後のときめき|日本人メンバーをまとめてみた!学年やポジションも調べてみた!

新オーディション番組『放課後のときめき』が11月28日から放送開始します!

もう最近オーディション番組が渋滞していてついていけない…と思っているそこのあなた!

今回は放送前からかなり話題になっている「放課後のときめき」から日本人メンバーについてご紹介していこうと思います!

それではいってみましょー!

Sponsored Links







放課後のときめきとは?

番組名「放課後のときめき」
放送日韓国MBCにて11月28日より放送 (通常放送は日曜日の21時〜)
最終メンバー決定日2022年2月13日
デビュー人数7名

応募総数がなんと驚異の8万7000人!

ガルプラでさえ応募総数1万3000人だったので約8倍ですよ!

やはりケーブルテレビと地上波の反響の差は結構大きいんですかね…

そーいえばケプラーはいつデビューするんですか?

IVEなどヨジャグル戦国時代と呼ばれている今ですからね、様子見なのでしょうか?

と思ったらすみませんデビュー日決まってましたね。12月14日!

ケプラーも結構炎上しているので、ガルプラを推していたファンの方々が放課後のときめきに流れてくる可能性もなきにしもあらずですよね!

話がそれましたが、「放課後のときめき」はプデュなどの人気オーディション番組を企画したハン・ドンチョルプロデューサーMBC放送がタッグを組み、デビューと同時にビルボードチャートインを目指すグローバルガールズグループを育成するために誕生した番組です。

さらに、担任にはピンクル出身オクジュヒョン、少女時代ユリ、ダンサーのアイキ、(G)I-DLEソヨンなどの出演も決定しています。

少女時代世代の私にとってはユリの「the boys」が見れることがエモすぎて…


どんな内容の番組になるのかはまだ明らかになっていませんが、すでに期待がふくらみますよね!

ちなみに放課後のときめきのプレ番組「登校前のためらい」が現在Youtubeでしかも日本語字幕付きで!無料公開されています!


毎週火曜日と金曜日に配信されているようなので、予習したいという方は要チェックですね!

今回練習生の中には日本人もいるので、デビュー後日本でも精力的に活動するのでは?と期待が膨らみます。

番組内容とは?

そんな注目のグローバルガールズオーディションの「放課後のときめき」には、現在「登校前のためらい」に出演中の1年から4年生の合計83名のうち、各学年から10名づつ総勢40名の練習生が参加します。


ちなみに「放課後のときめき」は1年生から4年生の年齢で分けられて、オーディションが行われているようです。

1年生:12歳~14歳(無限大の可能性)
2年生:15歳~16歳(才能と実力)
3年生:17歳~18歳(アイドル最高レベル)
4年生:19歳以上(完璧に近い実力)

年齢別のオーディションというのはなかなか斬新な試みですよね?


推しが偏りそうで怖いですね。

また学年によってそれぞれ設定されているキャッチコピーも面白いですよね!

個人的には完璧に近いのになかなかデビューできない、年齢的にもラストチャンスな4年生が楽しみです。

ちなみにこの83名の中で日本人参加者はなんと3名だけです!


ガルプラを見ていたので、かなり少ない気がしますが、本来は韓国の番組ですもんね。妥当なのでしょうか。

ここではその日本人練習生のについてご紹介していきます。

Sponsored Links



武井カリナのプロフィール

名前武井香里奈(타케이 카리나)
誕生日2007/07/09(現在15歳)
学年 2年生:15歳~16歳(才能と実力)

カリナさんは新大久保にあるK-POP専門のダンススタジオ「GAZAアイドルアカデミー」の生徒のようです。


カリナさんの自己PR動画を見てわかる通り韓国語がかなり流暢ですよね!

K-POP専門のダンススタジオということもあり、子供の頃からK-POPアイドルに憧れていて韓国語も猛勉強したのではないでしょうか。

韓国人受けしそうな顔面に、ダンスの実力もかなり高いようなので、かなり人気になりそうな予感がします!

Sponsored Links



伊藤ミナミのプロフィール

名前伊藤南美(미나미)
誕生日2006/11/29(現在16歳)
学年 2年生:15歳~16歳(才能と実力)


いやこちらも韓国語流暢すぎません?

全部韓国語でしゃべってるあたり、かなり慣れている感じがしますが、ミナミさんの経歴はほぼ未知数なんですよね。

動画で見る限りダンスが得意で、結構ムードメーカーのような感じですかね?

推し投票ランキングでも上位にいるので、日本人メンバーをどんどん引っ張ってってほしいですね!

Sponsored Links



福本ヒナのプロフィール

名前福本ヒナ(후쿠모토 히나)
誕生日2006/05/29(現在16歳)
学年 2年生:15歳~16歳(才能と実力)

ヒナさんは南青山にあるK-POPトレーニングスタジオ「COSMOLAND」のオーディションサポート生のようです。

COSMOLANDは韓国の大手事務所の練習生になるためにK-POPのスキルやノウハウを学ぶ育成所のようで、韓国のオーディションで毎年10名程の合格者を出しています。

もうK-POPアイドルになるには韓国語必須みたいな感じなんですかね。


ヒナさんも韓国語ペラペラです。

きっとヒナさんもK-POPアイドルに憧れて「COSMOLAND」でトレーニングを積んできたのでしょうね。

しかもまさかの日本人全員2年生なんですね!これは厳しい戦いになりそうだ…。


今回デビュー人数はたったの7名ですので、かなり狭き門になるかと思いますが、韓国オーディション番組の需要が高い日本市場を獲得するためにも、日本人1人だけでもデビューしてほしいですよね!

ぜひともこの3人にはがんばって頂きたい!

まとめ

ということで、今回は

・放課後のときめきとは?
・武井カリナのプロフィール
・伊藤ミナミのプロフィール
・福本ヒナのプロフィール

についてまとめてみました!
今回の記事で少しでもに放課後のときめきに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!

ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です