ノテヒョン現在の活動状況や兵役日程も確認してみた!サバイバル番組に参加するって本当?

元JBJ、元HOTSHOTのメンバーノテヒョンがどうやらあの有名サバイバル番組に出演している?

今回は今年29歳を迎えるノテヒョンについて、現在の活動状況や兵役日程も確認してみました!サバイバル番組に参加するって本当?なのかも調査してみようと思います!

それではいってみましょー!






ノテヒョンのプロフィール

生年月日1993年10月15日
出身韓国 ソウル特別市 九老区
血液型A型
身長168cm

2014年にHOTSHOTのメンバーとして芸名「キッドモンスター」でデビューしたノテヒョン。

その後2017年に「PRODUCE101」のシーズン2に参加しますが、惜しくもWanna Oneのメンバーには落選してしまいました。

ただテヒョンは16歳の時からMonster Woo Famという韓国で最大のダンスサークルに所属し、BIGBANGやINFINITE Hのステージにたったこともある、超ダンスの実力者です。

そのためプデュでも初回からフリーダンスでセンスの良さを見せて、ロイヤルAと言われるほど高評価を得るなどかなり爪痕を残しましたよね。


その後、ファンからのたくさんの要望により派生グループである「JBJ」としてデビューし、音楽番組で1位を獲得するなどプデュ参加によってノテヒョンの知名度はかなり高くなったと思います。


ただJBJは期間限定グループのため、解散後HOTSHOTに戻り活動を続けていましたが、2021年3月30日、公式ファンカフェで同年3月30日をもってグループ活動を終了することが発表されました。


テヒョン個人としては、グループ活動と合わせて2019年よりソロとして活動していますが、ソロ活動は1回のみでHOTOSHOTは解散、JBJが契約満了してからはめっきりマスコミの露出が減りましたよね。

最近の活動状況が気になりますが、どうやらあのサバイバル番組に出演しているとか?

サバイバル番組に参加するって本当?

先ほどもお伝えした通り、テヒョンはダンスの実力者であることから2021年8月にMnetにて放送されたサバイバル番組「STREET WOMAN FIGHTER」の男性バージョン「STREET MAN FIGHTER」に出演するという噂が広がっているようです!


正確には「STREET MAN FIGHTER」に実力派ソロダンサーも参加できる機会を与えるために、ソロダンサーで構成されたプロジェクトダンスクルー「Mbitious」を結成するのためのプロジェクト「Be Mbitious」にテヒョンが参加するということのようですね。


「Be Mbitious」は5月24日にMnetで初放送されるため、すでに予告動画ではテヒョンの姿が公開されていてかなり話題になっています。

「Be Mbitious」世間の反応


久々のノテヒョンの姿に喜びを爆発する方や、サバイバル番組でテヒョンが活躍してほしいと願うファンの方々が多いようです!

ただテヒョンがアイドル界ではかなりのダンススキルの持ち主でも、ダンサー界だと話が変わってくるのかもしれません。

「ノーリスペクト」がたくさん貼られているシーンも公開されているのでめちゃめちゃ怖いですよね。


スウパの時もIZ*ONE出身のチェヨンがコテンパにされてましたし…。

いずれにせよ、テヒョンにはぜひともプロジェクトダンスクルー「Mbitious」のメンバーに選ばれて頂いて、「STREET MAN FIGHTER」で大暴れしてほしいです!!

ちなみに「Be Mbitious」の影響もあり、ラジオ出演など露出頻度が上がっているようなので、てテヒョンファンにとってはかなり胸熱な活動スケジュールかなと思います。

ノテヒョンの兵役日程は?

ちなみにテヒョンは、1993年生まれの現在28歳です。

韓国では男性が満28歳の誕生日を迎えるまでに兵役に就く義務がありましたが、大衆文化芸術分野での活躍が認められたため、アイドル関しては入隊期限が30歳まで延期されています。

そのため30歳までにはアイドルも兵役に参加しないといけないんですが、BTSメンバーのジンが現在29歳で、これ以上法改正がなければ今年中に入隊しないといけないことから、アイドルも兵役免除で良いではないかと色々議論が起きていますよね。

今年5月に韓国の大統領が代わり、この議論が再開されましたが、結局どうなるんですかね?


現行兵役法では音楽コンクールや舞踊大会などで1位を取ると兵役免除の特例が与えられますが、大衆音楽は世界1位を取っても兵役特例が与えられないことから公平性を指摘する意見や、反面BTSや芸術家、スポーツ選手たちの活動も個人の私益を追及することであるため、兵役特例を与えるのも社会的公正と公平性に欠けると主張する意見など、なかなか議論が進まないのが現状のようですね。

いずれにせよ、昨年から議論されていた兵役法改定が今年の6月までに終わらなければ今年末にチームの最年長であるジンは入隊、他のメンバーも相次いで入隊しなければいけないので、できるだけ早めに決めてほしいです。


ファンも色々心の準備が必要ですし、もしかしたらBTSも今回のカムバで一旦活動休止になる可能性も無きにしもあらずですからね。


話戻りますが、現在28歳で今年の10月に29歳になるノテヒョンは、おそらくサバイバル番組が終了して、何かしら音楽活動を行ったあと兵役になるかと思いますので、2023年10月までには何かしらの兵役の動きがあるのかなと思っています!

まとめ

ということで、今回は


・ノテヒョンのプロフィール

・サバイバル番組に参加するって本当?
・ノテヒョンの兵役日程は?

についてまとめてみました!


今回の記事で少しでもにノテヒョンに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!


ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です