TWICEドームライブはコロナの影響で中止になるの?最新情報とファンの反応は?

世界的に流行しているコロナウイルスの影響
日本国内のイベントも中止や延期になる中、海外から来日予定アイドルやアーティストのライブも懸念されるような段階になってきましたね。

2月22日から静岡で行われるTWICEのライブにも赤信号がなのでしょうか?

Sponsored Links

TWICEドームライブはコロナの影響で中止になるの?

2月22日、23日
3月3日、4日

関東地方でコンサートの開催が予定されているTWICE

活動休止中のミナもこのライブから活動再開なのかと言われている中
世界的に流行してしまっている、コロナウイルスの影響で中止になるかもしれない危機に陥っています。

TWICEは2月上旬に予定されていた、リリースイベントは中止にしています。
接触系となると中止にせざる負えないというのが本音だと思います。

クルーズ船での感染者の数も瞬く間に増えていくばかりですし
一説には、マスクしていても意味がない?
非常に細かい菌だとも言われています。

また、感染率が非常に高く感染者と一緒にご飯を食べたタクシー運転手の方も陽性反応が出てしまったと言われています。

中国人の観光客を受け入れないだとか
無料で検査を受けれるようにするだとか

各国の対応を見ていると日本の対応の遅さに呆れますね。
企業や主催者側が判断する中

海外、近場でいくと韓国アイドルのコンサートももちろん毎月のように日本で行われています。

特にドーム規模で行う人気のアーティストになってくると
万が一感染者がいた場合恐ろしいことになりかねません。

接触系のイベントは、中止になっていますが
直近で行われるコンサートは予定通り決行されていることが多いので
コンサートとなると、そのまま結構の可能性が高いのではないでしょうか?

2月22日までのライブには差し迫った状況なので
早くても開催の前日までには何かしらの発表があるかと思いますが。

Sponsored Links

最新情報とファンの反応は?

最新情報

2020年2月19日現在では、中止や延期のアナウンスは行われていません。
むしろ座席表が出回っているくらいです。

他にも現在HYUKOHが日本での全国公演を行っていますが
延期の発表もなく予定通り行われています。

しかもスタンディングなので、もっと密度の濃い状態かと思います。

スタンディングの方が危ない予感満載ですね。

ファンの反応は?

TWICEは2月上旬のイベントが中止になっているので
今回のコンサートも中止、もしくは延期になる可能性も高いかと思われます。

自ら行くのをあきらめる人も多いのがよくわかります。

ライブは事前に決まってるので
中止や延期になったとしても、旅行として刊行しようと考えてる人もいらっしゃいました。

確かに何もかも水の泡ですもんね。
せっかく楽しみにしているイベントが中止になるのは
日ごろ勉強や仕事を頑張ってる気持ちが無駄になる気持ちにもなりますもんね

コロナウイルスは熱に弱いそうなので、熱い飲み物を適度に飲むことで
菌が死滅すると書いています。

寒い日が続きますが、体温をあげることも予防につながります。
飲み物もできるだけ温かいものにするのがいいかと思います。

Sponsored Links

まとめ

今回は、TWICEドームライブはコロナの影響で中止になるのか調査してみました!

接触イベントは中止になっていますが
コンサートの中止は発表されていません。
コンサートは人が集まる場所なので感染者がいれば危ないとかそういう問題でもないですしね。

ファンの方も懸念し、自らキャンセルを選ぶ方もいれば
どうしても行きたいという人も。
いっそ延期を発表してくれればとも思いますね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です