【音楽番組】ミューバン(MUSIC BANK)おすすめの代行5選!観覧の時間や場所もチェック!

K-POPアイドルのカムバック期間に渡韓して、音楽番組の収録に参加したいという方は沢山いらっしゃるのではないでしょうか?

ではどうやったら参加できるのか?日本人でも参加可能なのか?気になるところですよね。

そんな今回は、韓国の人気音楽番組MUSIC BANKの観覧について、おすすめの代行5選をご紹介!観覧の時間や場所もチェックしてみようと思います!

それではいってみましょー!






MUSIC BANKとは?

番組名MUSIC BANK(ミュージックバンク)
放送日毎週金曜日 17:00〜(時間変更あり)
放送局KBS(地上波)
MC俳優イ・チェミン、LE SSERAFIMホン・ウンチェ(現在)

韓国で20年以上放送されている韓国最大の放送局KBSの人気音楽番組MUSIC BANK

韓国の国営放送なので日本のNHKの様なチャンネルになります。

またMUSIC BANKといえば番組に出勤するアイドルの姿を近くで見れることができる有名な番組ですよね。


出勤退勤を見るためだけになんと2日前から場所取りしている方もいるとか…。

そんな人気の音楽番組MUSIC BANKですが、まずはリアルタイムで日本から視聴する方法について、ご紹介していこうと思います。

MUSIC BANKをリアルタイム視聴するには?

MUSIC BANKをリアルタイムで視聴する方法は、2つあります!


一つ目は、KBS公式サイトで生放送を見る方法です。

KBSの公式サイトにアクセスして、Music Bankをリアルタイムで視聴できます。

二つ目は、KBS my Kアプリでリアルタイムで視聴可能です。

KBS my KはKBSの公式アプリで、KBSの番組すべてを視聴することができます。

毎週金曜日の17時に「on air」コーラムでMUSIC BANKを放送しています。

ただMUSIC BANKは韓国のみで配信しているため、上記の2つの方法で試聴する時には、VPNに接続する必要があります。

でもどうせなら画面越しではなく自分の目で生のアイドルを見たい!という気持ちは誰にでもあると思います。

MUSIC BANKの観覧方法は?

音楽番組の観覧は大きく分けて2種類あります。

・生放送→リアルタイムの放送すること
・事前収録→本番前にパフォーマンスを収録すること

生放送は番組全体の観覧が可能ですが、事前収録は申し込んだグループのみの観覧が可能です。

観覧方法についてですが、一番コスパが良いのが公式ファンカフェからの応募です。


ただファンカフェも申し込み時に韓国語が必要で、前日などギリギリでないとスケジュールが分からないことから日本人にとってはかなり難易度が高いと言われています。

そこで登場したのが、代行サービスです。

その名の通り自分の代わりに応募を代行してくれるサービスなのですが、おすすめはどこなのかご紹介していこうと思います。

MUSIC BANKおすすめの代行5選!

今回はtwitterのアカウントが存在し、MUSIC BANKの観覧代行を発信している、フォロワー数が比較的多い代行会社をピックアップしてみました。

toktour


toktourは韓国で行われるK-POPコンサート・ミュージカル・ファンミーティング・各種授賞式等幅広いチケットを取り扱っている代行業者です。

toktourは観覧代行だけでなく、ホテルの予約代行も行なっているので韓国初心者さんにおすすめの優良代行業者だと思います。

料金(お1人様) 19,000円

らくらく韓国代行


サイン会代行専門!と謳っているほど、当選率に関しては高い実績を誇っている代行業者です。

個人的にはSNSや公式サイトがわかりやすい印象があります。

コンサートのチケットや音楽番組観覧なども積極的に代行募集を行なっています。

料金(お1人様) 17,000円

イチオシコリア(104KOREA)


こちらも代行の大手で観覧やチケット以外にも、K-POP界の代行全般を扱っている何でも屋さんです。

ただSNSで見る限り、音楽番組の観覧代行は完売が多いのでそこまで枠は多くないのかなという印象です。

料金詳細はDM、LINE、HPアカウント登録必須

JY韓国代行


サイン会、音楽番組観覧、グッズ、コンチケ、韓国振込みなどを代行する人気の代行業者です。

HPがなぜかミクシーなのが少し気になりますが、安心して取引ができる優良代行業者のようです。

料金詳細はLINE登録必須

KTKサイン会代行


大手のGTツアーやソウル代行ナビが現在MUSIC BANKの代行を行なっていなかったのでこちらのKTKという代行業者を最後に入れ込みましたが、正直あまり評判は良くないようです。

SNSでは代行情報を積極的に発信していますが、予約方法はLINEのみで、日本語が通じないなどといった口コミをよく見かけます。

韓国語がわからない方にはおすすめできないかもしれません。

ただフォロワー数が多いことから、詐欺業者ではなさそうです。

今回代行業者をご紹介してきましたが、「ここに書いてあることがすべてではない。」ということをご理解した上で読んでいただければと思います。

代行業は詐欺も結構多いと聞くので、SNSがしっかりと更新されているか、フォロワーさんが多いか、価格帯等もちゃんと自分の目で見極めることが重要だと思います。

迷った時にほんの少しでも!参考になったら嬉しいです。

観覧の時間や場所もチェック!

最後に観覧の時間や場所についてご紹介して終わろうと思います。

MUSIC BANKの放送時間開始は17:00~です。

また大体の代行業者が放送2時間前に集合と記載されているので、15時00分あたりには集合していた方が良さそうですね。

続いて観覧場所ですが、MUSIC BANKはKBS新館ホールで収録が行われています。


9号線の国会議事堂駅が最寄りで駅からも近く、ソウル市内中心部からアクセスしやすい場所にあります。

いずれにせよ事前収録か生放送かで観覧時間なども変わっていくと思いますので、観覧の権利を獲得した際には事前確認要必須で!思う存分生の推しを応援して、楽しんできてくださいね!

まとめ

ということで、今回は

・MUSIC BANKとは?

・MUSIC BANKの観覧方法は?
・MUSIC BANKおすすめの代行5選!
・観覧の時間や場所もチェック!

についてまとめてみました!

少しでもMUSIC BANKに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!

ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です