韓国ドラマ『アイランド』いつから放送でネットフリックスで配信予定?視聴方法を調べてみた!

2022年12月に韓国で放送予定の韓国ドラマ「アイランド」。

「愛の不時着」「トッケビ」など有名作品を数多く輩出している「スタジオドラゴン」の作品ということで放送前から話題になっていますね!

そんなアイランドはいつから放送でネットフリックスで配信されるのか?

また、日本での視聴方法について徹底調査していきます。

Sponsored Links







【韓国ドラマ】アイランドいつから放送でネットフリックスで配信予定?

まずは、アイランドはいつから放送開始でネットフリックスで配信予定なのかについて調査していきます。

【韓国ドラマ】アイランドってどんなドラマ?

このドラマはユン・インワン作家&ヤン・ギョンイル作家の同名ウェブトゥーンを原作に、「退魔」をテーマにしたファンタジーアクション劇です。

あらすじは、韓国最南端の島、済州島を背景に、世界を滅ぼそうとする「悪」に対抗して戦わなければならない運命を持つ者たちの悲しくも奇異な道のりを描いています。

退魔僧らが剣を振り回し、様々な妖魔たちを退けるスタイリッシュなアクションが見どころということで今から楽しみですね!

また、メインテーマは全て原因から発生した結果であり、原因がなくては何も生じないという因果律。

罪を犯した者は罰を受け、善行を積んだ者は救われるという単純で複雑な法則を語っています。

【韓国ドラマ】アイランドのキャスト

このドラマはキャストが豪華ということでも話題を得ています。

簡単にキャストをご紹介しましょう!

  • キム・ナムギル:バン役

【世界を悪から救うために育てられた。表には出さないが、罪悪感を内に秘めている。】

  • イ・ダヒ:ウォン・ミホ役

【大企業を経営する親の元に育った。大きな問題を引き起こし、済州島に送られ、そこで教師として働いている。】

  • チャ・ウヌ:ヨハン役

【カトリック司祭であり、悪魔祓いを行っている。崇高な目標は、生命を守り、悪を浄化すること】

  • ソンジュン:クンタン役

【バンと共に、世界を悪から救うために育てられた】

【韓国ドラマ】アイランドはいつから放送?

アイランドの放送開始は元々2022年6月16日からの予定だったのですが、キャストのチャウヌさんが

【今年の終わりごろになりそう】

とファンミーティングで話していたこともあり、2022年12月が濃厚ではないかと言われています。

具体的な日にちはまだ発表されていないのですが、来月辺りになったら詳しい日時や曜日などが発表されるのではないでしょうか。

【韓国ドラマ】アイランドはネットフリックスで配信予定?

今話題の動画配信サイトと言えばネットフリックスですよね!

そんな話題のサイトでアイランドは配信されるのでしょうか?

調査してみたところネットフリックスから

【ネットフリックスは今年の春、チ・チャンウク&ファン・イニョプら出演の「アンナラスマナラ」を制作すると発表しました。さらに韓国では少女時代のソヒョン&ナ・イヌ主演の「ジンクスの恋人」、アン・ヒョソプ&キム・セジョン主演の「社内お見合い」、さらにキム・ナムギル、イ・ダヒ、チャウヌら出演の「アイランド」なども今後放送される予定で、ドラマファンの期待を高めています】

とコメントを残しているので、ネットフリックスで配信される可能性もゼロではないでしょう。

しかし、韓国での放送に合わせてAmazonプライムビデオを通じて全世界同時配信することも発表されているので、ネットフリックではなくAmazonプライムでの配信の可能性が高いかもしれません。

Amazonプライムでの配信は公式で発表されているので間違いないかと思いますが、その他の動画配信サイトでの視聴はまだ公式には発表されていないので、こちらももう少し待っていましょう!

Sponsored Links



【韓国ドラマ】アイランドの視聴方法は?

アイランドを日本で視聴するには動画配信サイトかtvNに登録するかのどちらかになります。

アイランドは日韓同時配信となりそうですが、韓国での放送が終了してから日本での配信となるので、リアルタイムで視聴できるというわけではありません。

リアルタイムで視聴するにはアプリが必要になってきます。

まずTVingというtvNの公式アプリをダウンロードし、VPNのダウンロード。

VPNとはPCを自宅で安全にできるようにするために、テレワークを促進している大手企業も導入しているサービスで、tvNという韓国向けのテレビ放送を自分のネット環境で韓国にいると仮想するために必要になってきます。

また、個人的なネット環境を仮想してネット空間に設定する仕組みなので、情報漏洩の心配もなく安心!

もちろん有料にはなってしまうのですが、人気の作品が多数放送されているということで韓ドラファンには損はないのではないでしょうか。

ですが、手間がかかってしまうのがデメリットということで、動画配信サイトでの視聴が一番簡単でいいかもしれませんね!

今のところAmazonプライムでの配信は決まっていますが、後有力なのはネットフリックスになります。

どちらかで配信になるのか、それとも両方のサイトで配信されるのかはわかっていませんが、Amazonプライムでの配信は決定しているので先にAmazonプライムでの登録をオススメします。

Sponsored Links



まとめ

今回は韓国ドラマ「アイランド」の配信日や視聴方法などをご紹介してきました。

配信は2022年12月ということはわかっているのですが、その他の詳細まではまだ発表されていませんでした。

視聴方法についてはいくつかありますが、日韓同時配信なので、日本での配信を待つのが一番簡単な視聴方法になるでしょう。

12月までもう少し!

早く見たいですね!

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です