ATEEZ(アチズ)悪質youtuber誰で内容がヤバイ?アンチやサセンの噂も調査!

2018年10月にデビューした、韓国のボーイズグループ「ATEEZ(アチズ)」。

グループ名は「A TEEnager Z」という言葉からきており、「10代のA to Z(全て)」と備えたグループであるようにという意味が込められています。

そんなATEEZに今悪質YouTuberから攻撃を受けているということで、その内容がとてもひどいとのこと。

そこで今回は、悪質YouTuberの正体や内容、他にアンチやサセンの噂があるのか?などを徹底調査していきます。

Sponsored Links







ATEEZ(アチズ)悪質youtuber誰で内容がヤバイ?

まずは、今物議を醸している悪質YouTuberについて徹底調査していきましょう。

ATEEZ(アチズ)悪質YouTuberって誰?

ATEEZに対して悪質な動画を投稿しているYouTuberの名前は「ソジャン(Sojang)」というそうです。

出典元:https://www.youtube.com/results?search_query=Sojang

動画内では男性の声なので一見男性だと思うかもしれませんが、ファンの予想では40代半ばの韓国人女性であると言われています。

そのため、ファンは既に彼女をブラックリストにのせているにも関わらず、動画再生回数は平均100万回だとか!?

ですが、ソジャンの動画はATEEZだけではなく、複数のK-POPa-thisuto の評判を傷つけているものもあるそうです。

しかし、もう一人の人物ではないか?という声も浮上しているようですね…

そのYouTuberとは「スパイドル」。

こちらは日本語で動画投稿しているので日本人だと思われるのですが、アカウントがこちらです。

出典元:https://www.youtube.com/watch?app=desktop&v=TSdhU1JNlyQ

この人物については正体が明かされていないのですが、先ほどもご紹介したように日本人である可能性は高そうです。

動画を見ているとATEEZだけではなく様々なK-POPアイドルについての悪質な投稿をしているようです。

ATEEZに対する動画内容はひどいので、こちらのYouTuberなのかなと思ってしまいますが、どちらが悪質YouTuberを指しているのかはわかっていません。

ATEEZ(アチズ)悪質動画の内容がヤバいってほんと!?

ファンの間で問題の動画内容はかなりひどいと話題になっているようなのですが、実際どんな画像なのか見てみましょう。

この動画はアユクデに関しての内容となっているのですが、内容的にはアユクデに持ってきたプレゼントに対しATEEZのは「最悪」と話しています。

さらに、「ATEEZにはファンがいない」というような発言もしていることがわかります。

確かにひどいですよね…

そして、スパイドルの動画はこちらです。

【チャートランキングが常に圏外】

だとか、

【フォロワー数が少ないため人気がない】

などの発言をしています。

そして、ATEEZがNew Jeansに勝ったことにより韓国ネチズンから批判を受けているということも言っています。

この動画を多くのATEEZファンが見て炎上したようですね。

何を根拠に、そして一体なのがしたくてこのような悪質動画を投稿するのかはわかっていませんが、人を陥れようとする行動はやめて欲しいですよね。

事務所の対応は?

この悪質YouTuberに対して、所属事務所であるKQエンターテイメントは2022年8月17日に告訴したことを発表。

【弊社及び弊社の所属アーティストのATEEZは最近、悪質な動画をアップしたあるYouTuberを相手取って16日、捜査機関に情報通信網利用促進および情報保護などに関する法律違反(名誉棄損)、侮辱、業務妨害、著作権法違反などの疑惑で告訴し、これと関するすべての倉庫資料を提出した】

とコメント。

また、

【該当のYouTuberは歪曲された内容が事実であるかのように動画を制作し、これを通じて個人的に収益をとっているため、非常に悪質な事例だと判断した。特に、ATEEZに愛と応援を送ってくださるファンの皆さんを騙したことについて、弊社は今回の事件に対して協力な法的対応を決定した】

と説明しました。

さらに、

【このほかにも、弊社および弊社の所属アーティストに対する根拠のない一方的な主張、ならびに悪質な掲示物を投稿した人には、今からでも投稿を削除することを勧め、今後、処罰に関して善処や合意は絶対にしないことを知らせる】

と警告しています。

一体どのような対処を悪質YouTuberにしたのかはわかっていませんし、その悪質YouTuberとは「ソジャン」なのか「スパイドル」なのかわかっていません。

しかし、ソジャンもスパイドルも今現在まだ動画投稿を続けているようです。

そのため、内容は悪質であることに変わりないですが、この2人が事務所から告訴されたYouTuberではないのでは?と思ってしまいますよね。

そのことからも、ファンからは事務所の対応は大丈夫なのかという不安の声が多くあがっているとのことです。

Sponsored Links



ATEEZ(アチズ)のアンチやサセンの噂は?

K-POPアイドルには避けて通れないアンチやサセンの問題が常に取りざたされていますが、ATEEZにもアンチやサセンの噂はあるのでしょうか?

調査したところ、アンチに関してはどのK-POPアイドルにもいるとのことなので、当然ATEEZにもいます。

そして、サセンについては事務所側から警告を受けているようですね。

2021年10月29日にKQエンターテイメントは

【スタッフの制止にも関わらず、ただ個人の利益のために非公式の日程やプライベート空間を追い回すなど度を超える行動によって、当社の業務妨害はもちろん、アーティストも心理的苦痛を受けている】

とコメント。

さらに、

【最近、ATEEZの業務用車両に密かに位置情報追跡装置を取り付け、違法に位置情報を収集しているという情報を掴んだ】

とし、

【管轄の警察署に依頼して追跡中であり、いかなり善処や合意なく処罰する予定】

と付け加えました。

また、サセン行為が発覚した場合には

【既存のブラックリスト制度を含め、法的措置を強硬する予定であり、事前の告知なくすべてのファン参加及び活動から除外していく】

と警告しています。

これまで、タクシーなどを使い移動者を追いかけるというサセン行為はよくありましたが、位置情報追跡装置が取り付けられるというのは異例ですよね…

アンチと同様、どんなK-POPにもサセンはいると言われていますが、度を超すサセンも多く存在していることに恐怖を感じます。

聞いているだけで怖いのにその場に遭遇したメンバーは本当に怖かったでしょう。

Sponsored Links



まとめ

今回はATEEZの悪質YouTuberやアンチ・サセンの噂について調査してきました。

悪質YouTuberに対して告訴を発表した所属事務所ですが、悪質YouTuberと思われる2人の人物はアカウント削除されておらず、いまだに動画を投稿し続けています。

そのため、事務所側の対応はどうなっているのかとファンは不安に思っていると思いますが、具体的な法的措置がまだ始まっていないのか、それとも別の人物なのか…

現時点で特定に人物についてはわかっていません。

また、アンチやサセンについてはK-POPあるあるなので、有名グループである以上、付いて回るものなのでしょうか…

アンチに関しては個人の好みでもあるので、仕方ないと思うのですが、サセンに関してはファンが異常行動をしているので、今後は推しグループに対して困らせるようなことはしないで欲しいと切に願いばかりです…

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です