ATEEZ(アチズ)宿舎の部屋割りを調べてみた!一人暮らしのメンバーもいるって本当?

5/25に日本セカンド・ミニアルバム『BEYOND : ZERO』を発売した8人組アイドルグループATEEZ

全国7会場でポップアップストアが開催されるなど日本でも大人気のATEEZですが、今回は、ATEEZの宿舎の部屋割りを調べてみました!一人暮らしのメンバーもいるって本当なのでしょうか?

それではいってみましょー!

Sponsored Links







ATEEZのプロフィール

グループ名ATEEZ(エイティーズ)
デビュー日2018年10月24日
所属事務所KQエンターテインメント
メンバーホンジュン・ソンファ・ユンホ・ヨサン・サン・ミンギ・ウヨン・ジョンホ
公式ファンダム名ATINY(エイティニ)

ATEEZは、2022年1月に開幕したワールドアリーナツアーでソウル、アメリカ、ヨーロッパ合計約15万人のファンに出会い、さらに2022年7月16~18日には、神奈川のぴあアリーナMMにて日本初となる単独コンサート『ATEEZ 2022 WORLD TOUR [THE FELLOWSHIP : BEGINNING OF THE END] in JAPAN』の開催が決定するなど、次世代のK-POPアイドルとして世界中から注目を集めていますよね。


さらに5月25日には、約10か月ぶりとなる日本セカンド・ミニアルバム『BEYOND :ZERO』を発売音楽番組「BREAK OUT」に出演、全国でポップアップストアが開催されるなど、日本での活動も積極的なATEEZですが、若者に大人気の雑誌『S Cawaii!(エスカワイイ! )』のwebインタビュー特集が現在話題になっているようです。

S Cawaii! ATEEZリレーインタビュー


S Cawaii!の公式webサイトで2日間連続ATEEZメンバーそれぞれにインタビューを実施し、日本オリジナル楽曲やメンバーとの共同生活のエピソードなどが掲載されています。

普段なかなか聞くことができない宿舎でのエピソードも掲載されていることから、ファンにはたまらないインタビュー記事になっているようです。


ここで少しだけご紹介しようと思います。

――最近のメンバーとの共同生活で記憶に残っているエピソードは何ですか?
MIN GI
SEONG HWAお兄さんの誕生日にみんなでお祝いをして、プレゼントを渡そうと思っていたんです。なのに、お兄さんが自分でケーキにロウソクをさして、火も自分で消していました。「すごいな」と思いました。

SAN
毎日一緒にいるので大きなエピソードはあまりないです。メンバーの誰かが出前を取ると、誰一人例外なく、全員通りすがりに一口ずつ食べに来る。そんな些細な光景がむしろ記憶に残っています。

HONG JOONG
僕たちがスケジュールを終えて宿舎で1、2人ずつそれぞれ出前を取って食べていると、いつの間にか8人みんなが集まって一緒に食べています(笑)。そうやって食事をしながら話をする時間が記憶に残って、思い出になるんだと思います。

ATEEZは現在メンバー全員で共同生活を送っていて、エピソードで見てわかるようにかなりメンバー同士仲が良いんですね!

ここからメンバーが住んでいる宿舎についてご紹介しようと思います。

Sponsored Links



ATEEZの宿舎の部屋割りを調べてみました!

ATEEZは以前住んでいた同じマンションの別の階に一度引っ越しているようで、最初は2222で全員二人部屋だったのですが、家の構造上2231に分かれることになったようです。


現在のATEEZ宿舎の部屋割りがこちらです!

二人部屋…ソンファとホンジュン
三人部屋…ヨサンとウヨンとジョンホ
二人部屋…ユノとサン
一人部屋…ミンギ

1人部屋を使いたかったのがミンギとジョンホで、ジャンケンした結果勝ったミンギが一人部屋になったようです。


ただ大体全員いつもリビングいるそうで、部屋には寝に帰るだけのことが多いとか。

ATEEZは宿舎で生配信や動画を頻繁に撮っているので、この宿舎についてはファンの間で結構有名のようですね。


撮影用にキレイにしているのかどうかはわかりませんが、ATEEZの宿舎が綺麗で広いと話題になっているようです。

どうやらメンバーのソンファが綺麗好きで、毎日ちゃんと掃除をしているようですね。


男8人が住んでいてこんなに片付いてるのはなかなかないですもんね。

同じ男8人組グループスキズの昔の宿舎に比べたらもう…。

Sponsored Links



一人暮らしのメンバーもいるって本当?

調べた限り、引っ越しによってユンギが一人部屋になっただけで、一人暮らしを始めたメンバーは現状いないようですね。

またメンバーのホンジュンが作曲などの作業で宿舎に帰ってこないことが多々あるらしく、ルームメイトのソンファが実質1人で部屋を使っていたこともあるようです。


K-POPアイドルはデビュー6年、7年で宿舎を出てそれぞれ一人で生活することが一般的のようで、ATEEZはデビューして4年も経っていないので、まだこれからも共同生活は続くのかなと思います。

または人数が多いため、スキズのように宿舎を2つに分けて共同生活を送る可能性も今後あるかもしれませんね。


いずれにせよアキズには掃除好きの家政婦ソンファがいますから、今後も綺麗なアチズ宿舎を保ってくれると思います!

もし宿舎が分かれて、ソンファがいない方の宿舎がどうなっていくのか、少し気になりますね…。

Sponsored Links



まとめ

ということで、今回は

・ATEEZのプロフィール
・ATEEZの宿舎の部屋割りを調べてみました!
・一人暮らしのメンバーもいるって本当?

についてまとめてみました!


今回の記事で少しでもATEEZに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!


ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です