ウォンジョンヨ(TWICEメイク)プロフィールや年齢・経歴を調査!所属会社は韓国のどこにあるの?

・メイク
・スタイリング
・ヘア

と今や流行の最先端のK-POP!

特に、涙袋メイクでおなじみ!TWCEのメイクアップアーティストのウォンジョンヨさん!

先日、自身のブランドを発表し
日本でも話題になっています。

今回は、メイクアップアーティストの
ウォンジョンヨさんのプロフィールや経歴に迫っていきたいと思います。

Sponsored Links







ウォンジョンヨ(TWICEメイク)プロフィールや年齢・経歴を調査!

プロフィール

名前ウォンジョンヨ(원정요)
出身韓国
生年月日???
ポジション代表取締役社長

年齢は?

生年月日は分かっていませんが
2008年に大学を卒業されているので

ウォンジョンヨさんの年齢は、36歳です。

経歴も!

ウォンジョンヨさんは、メイクアップアーティスト歴13年
歴だけで見れば非常に長く活躍されています。

ウォンジョンヨさんは、『bit&boot』所属のメイクアップアーティストだと思ってたのですが、どうやら立ち上げた代表取締役のようで

めちゃくちゃ驚きました!
今でも、何人ものメイクを担当している現役バリバリのメイクアップアーティストさんです。

彼女を有名にしたのは、ご存じ『涙袋メイク』
YouTube活動も相まってか、メイクが人気から
ウォンジョンヨさんへの関心も高まっていきました。

2008年に大学を卒業後
美容室へ就職し、フリーランスとして活躍後
韓国アイドルや芸能人御用達の『bit&boot』をオープン!

それまでは、着実に夢をはぐくんできたと語っています。

ウォンジョンヨさんが、『bit&boot』をオープンしたのには
理由があって、周りで同じように活躍している同士と長く働ける場所がほしかった。
もう一つ、場所が足りていなかった。akune

ウォンジョンヨさんのは、自身のメイクにおいて

『人の顔はとても多様で異なっているので、その個人個人に合わせて長所を最大化し、短所は最小限に抑えながら最もきれいにする過程が私は一番大切なようです』

だと語るように、
あらゆるメイクに使用するコスメの数は、とにかく多い
メイク道具があれば、完成できてしまうと思っちゃいますよね!

以前は、TWICEのメンバー9人を担当していたようですが
現在は、サナ、モモ、ナヨン、チェヨンの4人のみ担当しているようです。

これは大人数グループでは、よく見られる傾向だそうです。
毎回カムバックの度にコンセプトが変わるので
それに合わせた、スタイルやメイクが必須だそうですよ。

「会社で音楽やキーワードを先に与えればそれに応じたメイクを研究して提案書を送ります。最終的に会社に会議して最終的にコンセプトを決めます。」

K-POPのコンセプトの重要さを改めて気づかされるし
細かい仕事だなと感じさせられますね。

Sponsored Links



所属会社は韓国のどこにあるの?

日本では、「代表」と呼ばれる場合が多いのですが
韓国の美容院の代表の場合「院長」と呼ばれるのが一般的です。

『bit&boot』は、狎鴎亭(アックジョン)に構えていましたが
規模が大きくなり、チョンダムに移籍したようです。



住所:清潭洞100-6(江南区島山大路81ギル49)


ちなみにBit&Bootは、ガールズだけでなくボーイズも担当しており
以前、噂になったBTSのジミンのメイクさんもこちらの所属していたようですよ!

Sponsored Links



まとめ

今回は、ウォンジョンヨ(TWICEメイク)プロフィールや年齢・経歴を調査していきました!

自身がプロデュースするコスメもローンチされ
ますます、人気が出そうなウォンジョンヨさん!

専門学校ではなく、大学を卒業し美容院に就職
フリーランスを経て、Bit&Bootを設立されました!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です