IVEリズの国籍は韓国じゃないの?出身地を調べてみた!

2021年12月1日にSTARSHIPエンターテイメントから5年ぶりに新ガールズグループ「IVE」がデビューしました。

6人組のアイドルグループで、全員がビジュアル担当と言われるほどの圧倒的なスタイルとビジュアルを兼ね備えているということでデビュー前から話題になっていましたね!

そんなIVEのメンバーにリズさんがいるのですが、国籍は韓国ではないという噂が浮上しているようです。

そこで今回はリズさんの国籍や出身地について徹底調査していきます。






IVEリズのプロフィール&経歴

まずは、リズさんのプロフィールと経歴をご紹介していきます。

IVEリズのプロフィール

本名キム・ジウォン
活動名リズ
生年月日2004年11月21日
年齢17歳(2022年5月時点)
身長169cm
血液型B型
ポジションボーカル

IVEリズの経歴

リズさんは2019年の夏に行われた「PEPSI×STARSHIP公開オーディション」を経て入所。

このオーディションのPR映像にはユジンさんとウォニョンさんが登場していましたね!

当時、アイズワンだった2人と同じグループで活動しているのは不思議な気分だったのではないでしょうか。

その後、練習生生活を始めるため、中学3年生の時に地元からソウルに出てきています。

デビューまでの練習生期間は約2年なので、IVEでは短い方ですね。

そして、2021年11月のIVEメンバーとして4番目に公開され、無事IVEメンバーとして2021年12月1日にデビューを果たしました。

ですが、リズさんは2017年に少女時代のメンバーであるテヨンさんのアルバム「This Christmas」のMVに出演し、テヨンさんの幼い頃の姿を演じていました。

ということは、STRASHIPエンターテイメントに入所する前は、SMエンターテイメントの練習生として活動していた可能性が高いということになります。

なぜSMエンターテイメントではなくSTRAPSHIPエンターテイメントの練習生に変わったのかはわかっていませんが、STARSHIPエンターテイメントの練習生になったからこそ、IVEのリズさんが誕生したので、運命と言えるかもしれません。

IVEリズの国籍は韓国じゃないの?

IVEのリズはハーフではないか?という噂も浮上しており、国籍が韓国ではないのでは?と言われているようです。

IVEのメンバーは韓国人が5人、日本人が1人と発表されており、日本人メンバーはレイさんのみで後のメンバーは韓国人ということになりますよね。

そこで、リズさんの国籍について調査してみたのですが、リズさんの国籍は韓国!

れっきとした韓国人です!

確かに、リズさんの顔を見るとハーフっぽい顔立ちをしているのでハーフ説が浮上したのかもしれませんね!

IVEリズの出身地を調べてみた!

リズさんが韓国人だとわかったところで、では、出身地は?ということが気になりますよね。

そこで、リズさんの出身地を調査したところ、韓国の済州島でした。

済州島と言えば韓流ファンであれば一度は聞いたことがある地名で、観光地としても有名ですよね!

そのため、日本人旅行者も多いようです。

済州島は朝鮮半島の最南端にあり、日本からの位置だと長崎県にある五島列島から180㎞の距離にあります。

ゴルフ場などの娯楽施設や世界自然遺産、火山島や溶岩洞窟郡もあるなど自然豊かなリゾート地といったところでしょうか。

小さな島国なので学校なども少ないのですが、その済州島からK-POPアイドルが輩出されるというのは済州島に住んでいる方からすれば誇りなのではないでしょうか。

ちなみに、済州島出身とK-POPアイドルと言えばリズさんの他に宇宙少女のダヨンさんがいます。

2人とも綺麗で美人な方なので、済州島出身アイドルのビジュアルは最強なのかもしれませんね!

まとめ

今回は、IVEリズさんの国籍と出身地についてご紹介してきました。

リズさんはハーフで国籍は韓国ではないと噂が浮上したようなのですが、実際はハーフではなく国籍も韓国なので純粋な韓国人です。

ハーフに見えるほど顔立ちが整っているということでしょうね!

それに、出身地は韓国でも有名な観光地である済州島!

韓国に興味がある方は一度は行ってみたい場所かもしれません。

デビューしてまだ数カ月のIVEですが、今後の活躍が楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です