『財閥家の末息子』実写の結末って漫画の最終回と同じ?韓国での評価や評判を調べてみた!韓国ドラマ

ソン・ジュンギさんの待望の新作『財閥家の末息子』。

久しぶりのドラマ主演ということで、放送開始前から話題になっていましたね!

そんな話題のドラマも2022年12月23日に最終回を迎えます!

このドラマの原作は漫画なのですが、最終回を迎えるに当たり、実写とドラマの最終回は同じなの?という声が浮上しているとのこと。

そこで今回は、原作と漫画の最終回の違いや韓国での評価や評判について徹底調査していきます。

Sponsored Links







『財閥家の末息子』ってどんなドラマなの!?

まずは、「財閥家の末息子」とはどんなドラマなのか簡単にご紹介しておきましょう!

「財閥家の末息子」あらすじ

舞台は1980年代。

大韓民国の巨大財閥家スニャングループの後始末を引き受け12年間使用人のように働いてきたユン・ヒョヌは、ある日グループ会長から捨て駒として秘密資金運用を任され、口封じのために自殺を強要されます。

虚しく殺されたと思っていましたが、死後、目を覚ますと財閥スニャン家の末息子『チン・ドジュン』に魂が転生していたのでした。

チン・ドジュンとして生まれ変わったユン・ヒョヌはスニャン家に復讐をすることを誓います。

「財閥家の末息子」キャスト

【ソン・ジュンギ:ユン・ヒョヌ/チン・ドジュン】

出典元:Twitter

スニャングループ企画調整本部の資産管理チーム長

【イ・ソンミン:チン・ヤンチョル】

出典元:Twitter

スニャングループ前会長

【シン・ヒョンビン:ソ・ミニョン】

出典元:Twitter

スニャングループの不正を捜査する検事

などメインキャストだけでも超豪華ですが、その他のキャストも豪華ということで内容だけではなく、キャストも話題になっていますね!

Sponsored Links



『財閥家の末息子』実写の結末って漫画の最終回と同じ?

さて、最終回まで後数回のドラマ「財閥家の末息子」ですが、結末は原作である漫画と同じなのでしょうか…

まず、漫画の方が結末を既に迎えているのか調査してみた結果、LINEマンガで配信されていますが、まだ最終回は迎えていないようです。

そこでドラマの方ではどのような最終回考察が出ているのか見てみましょう!

①ドジュンとヒョヌの人生を変える

殺されたはずのヒョヌはタイムスリップするというファンタジーも取り込まれたこのドラマ。

ヒョヌは自分を追い詰めたスニャングループを滅ぼそうと奮闘するのですが、最終的にこのスニャングループを滅ぼすことに成功するのではないか?という考察がまず出ています。

ドジュンに転生してからもヒョヌの記憶を持ったままの彼は、ドジュンとしてヒョヌのこれまでの人生も変えるのではないでしょうか。

②ミニョンとの関係に変化

ミニョンとドジュンは過去に恋人関係だったのですが、現在ミニョンはスニャングループを執拗に調べている検事です。

大学生の頃は、財閥一家の人間とは違う魅力を持つドジュンに惹かれたミニョンが、ドジュンの恐ろしい変化に距離を置くように。

しかし、ヒョヌの記憶を持ったドジュンには恐ろしさを感じることがなくなったのではないかと推測。

そして、最終的に恋人関係が継続されるのでは?という考察が出ています。

視聴者は良好な関係で結末を迎えたいと願っている方が多いようですね!

③ドジュンはヒョヌに戻る

ヒョヌの記憶を持ったまま、ドジュンに転生し、これまでの自分のあてられた被害の復讐も兼ねてスニャングループを窮地に陥れることに成功すると推測。

そして、最終的には現在のヒョヌに戻っているのではないか?という考察が出ています。

ヒョヌに戻ったからといってまた、スニャングループに奉公する立場ではなくこのグループ自体がなくなっているかもしれませんね!

違う人生を平和に送るという展開のラストもいいですよね!

このように、視聴者からの最終回の考察は全てハッピーエンドを願うものばかりでした。

実写と漫画の最終回が果たして同じなのか?

ラストまでもう少しなのでドキドキしますね!

Sponsored Links



『財閥家の末息子』韓国での評価や評判は!?

日本では話題になっている「財閥家の末息子」ですが、韓国での評価や評判はどうなのでしょうか?

【翻訳】財閥の末っ子の原作小説はちょっとあまりに前の部分だけを読んで渡したが、ドラマは確かに面白いようだ。原作内容をどれだけ反映したかは分からないが。

他にも

【友人が財閥家の末息子が面白いと言われたので見てみましたが、面白いです。株の話をたくさんしてもっと楽しい!】

【財閥家の末息子は本当に面白いようです。】

と韓国でも「面白い」という声が出ており、評価や評判は上々のようです!

Sponsored Links



まとめ

今回は「財閥家の末息子」の実写と漫画の最終回の結末と、韓国での評価や評判について調査してきました。

ドラマも漫画もまだ最終回を迎えていないので、結末が同じなのかはわかっていないのですが、視聴者からの考察はたくさん出ているようですね!

どんな最後になるのか今からドキドキです!

また、韓国での評価や評判も「面白い」と高いものになっているので、まだ視聴していない方はぜひご覧になってみてください!

最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です