Girls Planet 999(Mnet)番組内容や応募条件をまとめ!プデュのメンバーも出演するの?

2021年1月11日にアイドルグループプロジェクトを開始するとMnetが発表しました!
その名も「Girls Planet 999(Girls Planet)」。

今回は、プロジェクト開始前にGirls Planet 999について詳しくご紹介します!

  • Girls Planet 999とは何か
  • Girls Planet 999の番組内容や応募条件
  • Girls Planet 999はプデュのメンバーも出演するのか

の3点について焦点を当てましたので、是非番組視聴の参考にしてみてくださいね♪






Girls Planet 999(Mnet)とは?

では早速アイドルグループプロジェクト「Girls Planet 999」とは何かについてご紹介します!

Girls Planet 999とはグローバルの舞台での活躍を目指す日本・中国・韓国の女性アイドル練習生たちが
国境を越えた未知の世界で夢に向けて新しくチャレンジする公開オーディション番組。

これまで多くの公開オーディション番組を発信してきた韓国のケーブルメディア・Mnetと
新たにリリース予定のK-POPプラットフォーム「UNIVERSE」の協業で実現する今回の番組。

K-POPのさらなる世界的拡大の狙いがあり、全世界のK-POPファンが視聴できる
オーディション番組として発信される予定です。

Girls Planet 999(Mnet)の番組内容や応募条件をまとめえてみた!

続いて、Girls Planet 999の番組内容や応募条件をまとめてご紹介します♪
Girls Planet 999を視聴予定の方、要チェックです!

番組内容

Girls Planet 999の番組内容についてまとめていきます。

Girls Planet 999では日・中・韓に関連する女性練習生たち”アイドルデビュー”に
向けて文化や言語が違う中で協力しながらファンと共に番組を作っていくようです。

番組開始後にはファンが参加できる公式プラットフォームが運営され、
グローバルファン投票をはじめ、多様なデジタルコンテンツが発信されるのだとか。

これまでにMnetが繰り広げてきたオーディション番組と同様に、ファン参加型の
育成オーディションになると予想されています。

応募条件

Girls Planet 999の応募条件は以下のとおりになります。

【応募期間】
2021年1月11日~2021年2月21日

【応募条件】
・2006年1月1日以前に生まれの方
・特定の事務所契約の有無やデビュー経験は不問
・日本、韓国又は中国の女性
(※日・中・韓の国籍保有者、現在3国に居住中の方、3国の事務所所属の方etc.)
・海外出入国に際して欠格事由のない方

【応募方法】
1. 志願書を作成する (日本語リンクはコチラ → )
2. 映像撮影を行う (各1分以内)
→自己紹介 (上半身)、ボーカル又はラップ (上半身)、ダンス (全身)
3. 2で撮影した映像を以下のメールアドレスに送付する
girlsplanet.apply@gmail.com

詳しくはGirls Planet 999公式ホームページをご確認ください。

Girls Planet 999(Mnet)はプデュのメンバーも出演するの?

引用:公式Youtube

そして最後にGirls Planet 999はプデュのメンバーも出演するのかについてです。

今回のオーディション開催に際して、ファンの間では「プデュの代わりでは?」という
意見もいくつかあるようです。

現在Girls Planet 999に参加する女性練習生の名前は確認できません
また、以前プデュに参加していた女性練習生やアイドルの参加の有無も不確かな状態です。

但し、今回のオーディションは「特定の事務所契約の有無やデビュー経験は不問」。

プデュ参加経験のある練習生が今回のオーディションでデビューする可能性は
十分にありますので、これからの番組プロモーションを確認する必要があります。

まとめ

いかがでしたか?

毎年の恒例行事になりつつあるMnet主催の公開オーディション番組。
2020年のI-LANDに引続き、Girls Planet 999も人気と波乱の予感がしますね!

また、Girls Planet 999はファン参加型

推しの努力や周りのメンバーとの協力、成長する姿を見て感動できるので
面白いですし、オーディションの結果の行方がすごく気になりますよね。

これからどんな女性アイドルグループが誕生するのか、一緒に見届けましょう♡

最後までお読みいただきありがとうございました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です