IVE(アイヴ)のレイはダンス下手で有名?メンバーと比較してみた!

去年の12月に、中毒性のあるエキゾチックで神秘的な曲調の「ELEVEN」でデビューしたIVE

新人グループとしては異例の音楽番組12冠という凄まじい成績をたたき出し、一躍人気ガールズグループの仲間入りを果たしました。

そんな今回はIVEのレイについて、ダンス下手で有名って本当?メンバーごとに比較してみました!

それではいってみましょー!

Sponsored Links







IVEのプロフィール

グループ名IVE(アイヴ)
事務所STARSHIP
メンバーユジン、ガウル、ウォニョン、リズ、レイ、イソ
デビュー日12月1日

カムバ活動が終了してから1ヶ月が経った現在もIVEは韓国の主要音楽配信サイトで1位を記録し、最近ではSpotifyで累積ストリーミング数が6400万以上を突破「韓国の人気曲TOP100」に10週連続で上位3位以内にランクインするなど、世界で依然として高い人気を証明しています。


またメンバー全員のパフォーマンスレベルが高いことも有名なIVEでしたが、実はIVEの日本人メンバーレイのダンスがあまり上手ではない?と巷で話題になっているようです。

ここではまずメンバー6人のダンスをご紹介しようと思います!

Sponsored Links



レイはダンス下手で有名?メンバーと比較してみた!

結論から言ってしますが、レイちゃん普通にうまいんですよ!みなさん

ダンスレベルが高いK-POP業界の中でもデビューできる時点ですでにTOPレベルなわけですから。


なのにダンスが下手と言われているのは何か腑に落ちない部分があるのでここでご紹介していこうと思います!

ユジン

まずは我らがリーダーユジン!


ユジンはIZ*ONE時代からダンスも歌もできるオールラウンダーとして有名でした。

特にユジンといえばやっぱり自分の見せ方、表情管理が素晴らしいですよね。


曲の大事なところを任せられることが多いことから、実力はかなり高いと思います!

ガウル

続いて最年長のお姉さんガウル!


中学時代からダンス部に所属していたこともあり、ガウルのダンススキルも高いですよね。

練習生期間は約4年とIVEでは一番長いことから、ダンスの実力は折り紙付きです。


ガウルといえばパフォーマンスの安定感に加え、動きのしなやかさがやばいですよね!

ウォニョン

IVE絶対的エースのウォニョン!


ウォニョンはキレキレのダンスというよりも、アイドルっぽいダンスのイメージが強いですよね。

自分風に踊る癖があるので、見る人からしたら揃ってないと思われてしまうことも。

髪型や表情など、見られ方を重視しすぎて一時期「手抜きダンス」と批判されていましたが、ストレートのロングヘアの時は髪が振り乱れるほど頭を回すなど、きちんと振り付けをこなしていたのでやればできる子なんですよ!


他にも整形や激痩せなど炎上しがちなウォニョンですが、いってもまだまだ子供ですのでどうか優しい目で見守ってほしいですね。

リズ

続いてIVEの歌姫リズ!


歌だけでなく、ダンスの評価も高いメンバーです。

リズは踊ってる時の髪の舞い方や体全体を使ったダンスで、躍動感がありますよね!

常にニコニコの笑顔が可愛いくて、見ているだけで幸せな気持ちになれます。


リズの1位をとった後のアンコールパフォーマンスが可愛いので、ぜひ!

イソ

続きましてマンネイソちゃん!


もともと「SMキッズモデル第一期生」だったイソ。

練習生期間は約2年ですが、歌もダンスもクオリティが高いんですよね!

「赤ちゃんトラ」と呼ばれるほど、ステージと普段のGAPがやばいです。

現在14歳のイソですが、表情のレパートリーも豊富なんですよね。


どういう人生を送ってたらこんな表情できるようになるのでしょうか。教えてほしいです。

レイ

そして最後に今回話題になっているレイです!


優雅でしなやかなダンススタイルが魅力的なレイ。

そもそもレイのダンスが下手だと認識されるようになった要因の一つとして、ステージ上でのダンスミスが挙げれるようですね。


ただ結局これはレイのミスでもなく、他のメンバーが振りのタイミングを間違って、レイだけが違う動作をしている感じになっただけのようです。

ちなみにこちらがメンバー全員のダンスを比較できる動画です!

たしかにK-POPのダンススタイルとして力強くかつ色気があるみたいなダンススタイルが多いので、まだレイは色気や力強さという部分ではほかのメンバーには劣って見えるのかもしれません。

ただレイはダンススキルというよりも、表情管理が完璧で、曲によっていろんな表情を見せてくれるので、見ていて楽しいんですよね。


このたった10秒の動画でいくつあるんか?っていうくらいの表情の豊かさ!素敵です!

いずれにせよIVEメンバー全員がダンススキルはもちろん、表情管理や自分の見せ方がずば抜けて上手ですよね。


他のグループのようにメインダンサーと言えるダンシングマシーン的なポジションはいないのかもしれませんが、その分パフォーマンス力が全員高く、決してレイがダンス下手というわけではないのかなと私は思います。

Sponsored Links



IVEのダンスメンバーは一体だれだ!

ここまでメンバーそれぞれのダンスの特徴をご紹介してきましたが、実際IVEのダンスメンバーといったら誰になるのでしょうか。


youtubeの企画でIVEがNCT Uの「BOSS」をダンスカバーした際にメンバーがユジン、ガウル、イソの3人だったことから、この3人がIVEのダンス担当の可能性が高いようです。

力強さのあるユジンに、しなやかさがあるガウル、表情豊かなイソなどそれぞれの魅力が存分にでている「BOSS」踊ってみた動画、まだ見ていない方はぜひ!

Sponsored Links



まとめ

ということで、今回は

・IVEのプロフィール
・レイはダンス下手で有名?メンバーと比較してみた!
・IVEのダンスメンバーは一体だれだ!

についてまとめてみました!

今回の記事で少しでもにIVEに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!

ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です