ルセラフィムは売れない?人気がないと言われる理由は?コンセプトが悪いのか調べてみた!

2022年5月にデビューを控えているルセラフィム。

デビュー前ですが、K-POP界隈で空前の注目を集めています。

しかし、一部では「売れない」「人気がない」という声もちらほら。

その理由は何なのでしょうか?

また、コンセプトが悪いとも言われているようなので、そう言われている真相も徹底検証していきます。

Sponsored Links







ルセラフィムってどんなグループなの?

ルセラフィムはアイズワン出身地の宮脇咲良さんやキム・チェウォンさんを中心に、韓国人4人、日本人2人で構成された多国籍ガールズグループです。

2022年にHYBEとその傘下レーベルのソースミュージックがタッグを組んで結成されました。

グループ名であるルセラフィムは「IM FEARLESS」のアナグラムで、「世の中の視線に惑わされずに恐れることなく、前に進んでいく」という強い意志が込められていて、ヘブライ語で「熾天使(してんし)」を意味する言葉だそうです。

Sponsored Links



ルセラフィム売れない?人気がないと言われる理由は?

韓国で期待されているルセラフィムですが、一部では「売れない」「人気がない」と言われているとのこと。

一体何故なのでしょうか。

日本では韓国向けではないとの評価!?

まずは、日本を聞いてみましょう。

その他にも

  • ルセラフィムは恐らくだけどEVERGLOWとかBLACKPINKみたいなどっちかというと海外向けにプロモーションしそうだよねだからあんま本国人気とか意識してなさそう
    私はエバグロもブルピンも大好きなので大歓迎でございます😌
    本国人気だけが全てじゃないしね
  • ルセラフィム、めちゃくちゃアメリカ意識してる感じするね
    アジア顔で揃えてるし人気でそう
    サムクラもキリンちゃんもいるし応援するけど、正直他3人のビジュアルが好みじゃない……とか言ってどうせMVとか楽屋の雰囲気わかる動画見たらみんな可愛いな〜好き!ってなるんだけどね笑

このように韓国向けではないと言っている方が多く、どちらかというと日本や海外向けと言われているようですね。

その理由にビジュアルが韓国向けではないという声が多いようです。

韓国では否定的な意見が多い!?

一方韓国では否定的な意見が多いようですね。

【翻訳】

「なぜ退出しないのですか?いや、既存のファンダムが眠くなったサクラやチェウォンでもなく、だからといって、話がビョンクないわけでもなく、いやㅅㅅジン なぜ脱退したのか?でもそれほど人気があったのに?いいえ、なぜ私を連れて行くのに十分なリスクを抱いているのですか?じゃなくてもルセラフィム 台無しじゃないじゃなくてすぐさくらやチェウォンだけ見ても。」

まずは、ルセラフィムメンバーの一人が炎上中で、このようなゴシップに厳しい韓国の方からすればそんなメンバーがいるグループを本当にデビューさせるのかという意見もあるようです。

他には衣装の露出度が高いことにも嫌悪感を抱いている方が多いとのこと。

このように、デビュー前から批判的な声が多くあがっているようなので、韓国では売れない可能性もゼロではないかもしれません。

Sponsored Links



ルセラフィム売れないと言われている理由にコンセプトが悪いってほんと?

ルセラフィムが売れないと言われている理由にコンセプトが悪いという声もあがっているようです。

日本でも

このようにコンセプトがわからないという声があがっているほどです。

過去に後悔されているビジュアルでは

【テニスプレーヤー】

出典元:https://www.oricon.co.jp/news/2231270/photo/4/

【レーサー】

出典元:https://twitter.com/oricon/status/1516745997824794625/photo/3

【マーメイド】

出典元:https://twitter.com/DIVE_into_you__/status/1517850444638617600/photo/1

といったイメージフォトを発進。

あまり共通点がないように感じるため、コンセプトがわからないとか悪いという反応が多かったようです。

それに、前述したように露出度が高い衣装を着ているのは一目瞭然なので、ユーザーの一部では

などおじさん好みのコンセプトと言っている方も。

このように、公開されたビジュアルを見た方からすればコンセプトが悪いし、露出度が高いなどマイナスなイメージで捉えてしまう方が多いように思いますね。

ですが、一方では、衣装や世界観が全く違うため、一見コンセプトがブレているように感じますが、もしルセラフィムのコンセプトが

【大人の女性グループ】

というのであれば一切ブレていないのでは?との声があるのも事実。

まだルセラフィムのコンセプトがわからないので、一概には言えないのですが、現時点ではコンセプトが悪いと言われても仕方ないのかもしれませんね。

Sponsored Links



まとめ

今回はルセラフィムが「売れない」「人気がない」と言われている理由と、コンセプトが悪いと思われている真相について調査しました。

日本と韓国の声を見てみましたが、確かに皆さんが言っていることも一理あるかと思います。

それに現時点ではコンセプトがわかっていないので、ブレていると言われるのも仕方ないでしょう。

デビューまでもうすぐなので、どんな方でデビューしてくれるのか楽しみにしておきましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です