TO1チフンの脱退理由はメンバーとの不仲問題なの?韓国ファンの反応を調べてみた!

サバイバル番組出身のTO1
メンバーのチフンくんの脱退が日本でも話題になっているようですが

脱退理由はメンバーとの不仲問題なのか?
韓国ファンの反応なども調べてみました!

Sponsored Links







TO1って?

Mnetのサバイバル番組「 TO BE WORLD KLASS 」より選ばれてデビューしたのがTO1
グループ名がTOOだったのですが、事務所の移籍などによりTO1に変更となりました。

自作詞作曲もできるグループで実力も高いグループの1組ですね。
KCONへの出演も確定しているのですが
このままでは、9人での参加となるのでしょうか

確か、Road to Kingdomにも参加し大きな爪痕を残していたのは事実ですね。

Sponsored Links



TO1チフンの脱退理由はメンバーとの不仲問題なの?

TO1チフンの脱退理由は?

公式からの情報では、「専属契約の解除により脱退」とされており
詳しい説明はなされていません。

チフンくんは4月27日bに誕生日を迎えていたのですが
誕生日のお祝いなどもなかたっといいます。
これに不信感を覚えているファンの方も多い印象です。

また事務所を退社となるので理由を明かさない限り
事務所への不信感しか募らないと思いますね。

メンバーとの不仲が問題なの?

理由が明かされないまま脱退したK-POPメンバーはあるあるですね。
例えば、スキズのウジンくんも何の説明もないまま
急に脱退を発表しました

この点において2つ考えられるのは

・ルールを破った
・チフンくんが限界だった

の究極2つだと思います。

また、皆様ご存じのように韓国事務所とアイドルの契約年数は長いはずなんです。
しかし、契約解除と脱退となってしまう

どうしても活動を続けれない理由ができたとしか考えられません。

またメンバーとの不仲の問題に関しては
本国、韓国ファンの間で話題になっているようです。

メンバーたちとの仲が悪いということですが
彼は、メインラッパーであり作曲もできるメンバーなので
彼が抜けてしまうとグループの損害が大きいのではとも感じます。

1人でもやっていけそうなメンバーではありますし
セクシー担当でもあったので、メンバーと不仲、波長が合わなくった可能性も高いのではないでしょうか。

しかし、これが脱退理由であるかはわかりません。

Sponsored Links



韓国ファンの反応を調べてみた!

韓国ファンの反応



「3日前まではチフンの誕生日のお祝いの文章やアップデートがなかったんですが、 急にニュース/アップデートでチフンがグループを脱退して所属事務所との契約が解除されたという知らせがありますが、チフンがどんな道を行くことを決めても心が痛いです。 チフン、僕は君がとても誇らしい人生が君を連れて行く先々で幸せだよ。」

「いくらチフンが脱退するとしてもチフンを応援してほしいという一言は言わないといけないと思うのに、なんでそれもできないんだ?」

「もっともらしい理由じゃなくても、少なくとも何のために専属契約解除するのか、今後チフンを応援してほしいという話だとかそういうのは一つもないし、この子たちと契約解除したからチーム脱退を後で告知したら、残りのファンたちは? チフンは?本当にウェイクワンは毎回礼儀もないし、礼儀がないですね。」

チフンくんに対する文句はなく
なぜ脱退に至ったのか?事務所が何の説明もない点に対して
韓国ファンが怒っている感じなんだと思います。

また、チフンくんのファン自体は彼を引き続き応援していきたい!
という内容の意見が多かったですね。


「チフンくんがいないTO1なんて信じられない」

という意見も見られるので、グループ活動にしても
彼の脱退は大きな問題であるとは思います。

一部韓国の方の噂ではメンバーとの不仲とありますが
リーダーとともに自作曲を作るメンバーとしていたので
見ている側からだと難しい判断になりそうですね。

Sponsored Links



まとめ

今回は、TO1チフンの脱退理由はメンバーとの不仲問題なのかについてチェックしていきました!

彼の脱退は、メンバーとの不仲なのかについては
一部ファンの間で言われていることで
本当なのかはわかりません。

韓国ファンは、チフンくんの次の活動を応援している感じなので
1人でもやっていけそうですが、グループには大きい問題かなと感じました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です