AAA2021(ASIA ARTIST AWARDS)日本開催は嘘なの?詳細をまとめてみた!

その年に活躍したK-POPアーティストや俳優に対して賞が贈られるASIA ARTIST AWARDS。

日本ではさまざまな形で配信されているので、日本ファンは毎年楽しみにしているイベントの1つですよね。

そんなASIA ARTIST AWARDSが2021年は何と!日本で開催されると情報が入りました。

これまで日本で開催されたことはなかったので、びっくりされている方も多いでしょう。

中には半信半疑の方もいるのではないでしょうか。

そこで、今回は本当に日本で開催されるのか詳細を徹底調査していきます。

Sponsored Links






AAA(ASIA ARTIST AWARDS)って何?

ASIA ARTIST AWARDSは、アジアのK-POP・ドラマ総合授賞式のことです。

韓国国内で初めてK-POPとドラマを結合させたアジアの授賞式として創設されて、韓国メディアSTARNEWSが主催。

Asia Artist Awards組織委員会が主管を務めています。

Samsung Pay、MTN、ザ・スター・ジャパン、ライブ・ビューイング・ジャパン、CSテレ朝チャンネル1が協賛をして開催されているイベントとして知られています。

Asia Artist Awardsは歌手部門とドラマ部門が設けられており、アジアと韓国を輝かせた歌手と俳優に対して賞の授与が行われます。

日本ではCSテレ朝チャンネル1での生中継放送、ライブ・ビューイング・ジャパン配給による映画館上映が行われています。

ちなみに昨年からはU-NEXTも協賛として加わっており、AAA2020はU-NEXTで独占配信されていました。

Sponsored Links


AAA2021(ASIA ARTIST AWARDS)日本開催は嘘?

昨年はコロナウイルス拡大のためオンライン授賞式となりましたが、なんと2021年度は日本で開催されると公式HPで発表!

びっくりですよね!

「嘘では?」

と思っている方も多いでしょう。

しかし、公式HPで発表されているところを見ると本当の可能性が高いのではないでしょうか。

詳細についてはまだ公表されていないようですが、報道によると

8月5日、「アジアアーティストアワード」(以下「AAA」)の公式ホームページにはホップアップで「2021 ASIA ARTIST AWARDS 日本にて開催決定」と韓国語と日本語で告知されている。

公演日および会場については後日公開する予定とされており、時期や場所、参加アーティストについては何も明らかにされていない。開催時期ははっきりしていないものの、コロナ禍での発表であることから様々な反応が予想される。

今年で6回目の開催となる「アジアアーティストアワード」は世界で最初の役者と歌手の部門を統合した授賞式だ。昨年の授賞式は新型コロナウイルスの影響でオンラインで開催された。

引用元:https://bit.ly/3irCaNh

2021年度も日本ではコロナウイルス感染が拡大傾向にあるため、昨年と同じようにオンライン開催になる可能性が高いですが、日本で開催されるというのは日本ファンからすれば嬉しいでしょう。

ネットの反応(日本)

AAA2021が日本で開催されることについてネットではどのような反応となっているのでしょうか。

まずは日本の反応からです。

嬉しい反面、やはりコロナウイルス拡大傾向である日本で開催するのは心配という複雑な気持ちを抱えている方が多いようですね。

中には本当に日本で開催するのかと信じられない方も。

確かに皆さんのツイートコメントには共感できるものばかりです。

その頃にはコロナウイルスも落ち着いて安心して開催できることを祈ります。

ネットの反応は?(韓国)

続いて韓国ではどのような反応があがっているのでしょうか。

【訳】

「AAA日本ではならない。コロナ大当たりですが?!もちろん行きたい気持ちはあるが、コロナが過去最悪。」

【訳】

「AAAを日本で開催すると?????制定新任?ジム国内のみも危険であると;;;;;」

【訳】

「日本でaaaいるようだここコロナひどいので?そしてオフラインですか?オンラインでも、日本に来ることが危険ではないじゃない?あまりに謎が多すぎてㅋㅋㅋ」

やはり韓国でも日本のコロナウイルス拡大を心配している方が多いようですね。

現在の状況では開催は不可能と思うのが当然だと思いますが、開催時期の状態で開催の可否が決められるのでしょうね。

今後の詳しい情報についてはASIA ARTIST AWARDS公式HPで更新されていくかと思うので、チェックしておきましょう。

ASIA ARTIST AWARDS公式HPはこちら

Sponsored Links


まとめ

今回はASIA ARTIST AWARDS2021が日本で開催されるという情報を受けて詳細を調査してきました。

現在の日本の状況を考えると韓国からアーティストや俳優が来日することも難しい状態です。

しかし、公式側が日本開催を発表しているところを見ると開催の方向で動いていることは間違いないでしょう。

毎年11月が開催時期となっているので、それまでにコロナウイルスが落ち着いていれば予定通り開催される可能性も出てきます。

また、昨年はオンラインで行われたということなので今年も同じ形で行われるかもしれませんね。

どちらにしても公式HPでの更新を待つしかありません。

日本で開催されることになれば日本ファンとしてはこの上ない幸せ!と思っている方も多いのではないでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です