パクボギョン(女優)プロフィールや経歴をまとめ!旦那も俳優で有名なの?シスターズ

韓国のバラエティ番組に出演した”犯罪都市”に出演した俳優ジンソンギュの妻として
注目が高まっているパクボギョン

ドラマ「賢い医師生活」や「リンク:ふたりのシンパシー」などにも出演しており、
日本でも徐々に知られてきている女優の1人ですよね。

今回は、そんな彼女について

  • パクボギョン(女優)プロフィールや経歴
  • パクボギョン(女優)の旦那も俳優で有名なのか

の2点にフォーカスして詳しく調査しましたので、最後までチェックしてみてください♪






パクボギョン(女優)プロフィールや経歴

パクボギョン(女優)のプロフィールは?

名前本名:パク・ボギョン / ハングル表記:박 보경 英語表記:Park Bo-Kyeong
出身韓国
生年月日1981 年(※詳細は公開されていません)
身長165 ㎝
血液型不明
所属事務所L’ Julyエンターテインメント
デビュー作品2003年 ミュージカル「우리나라 우투리」(※未詳の作品があります)

パクボギョンの簡単なプロフィールは上記のとおりになります。

8月31日に放送されたtvNバラエティ番組「テント外はヨーロッパ」にて、俳優ジンソンギュ
の妻として伝えられた演劇俳優出身パク・ボギョンが韓国のネチズンを中心に注目されています。

そして現在9月3日よりtvN土日ドラマ「小さなおじさん(原題:작은아씨들)」に出演中。
NETFLIXでも放送されているため、日本でもチェックできる作品です♪

これまでミュージカルを中心に活動してきた彼女ですが、2019年ごろから徐々に本格的に
映画やドラマなどに出演
しているようです。

日本でも有名な「賢い医師生活」や「リンク:ふたりのシンパシー」などにも出演しているので
是非チェックしてみてくださいね!

パクボギョン(女優)の経歴は?

続いて、パクボギョンの経歴についてご紹介します♪

前述でも軽く触れていますが、元々はミュージカルを中心に活動してきた女優であるパクボギョン。
公開年未詳の作品も複数ありますが、彼女が携わってきた映画・ドラマ作品は以下のとおりになります。

【映画】
2008年純正漫画
今は言える短編映画
2012年アブの王
2017年特別市民
2019年パーフェクトマン友情出演
ロマン友情出演
悪人戦
【ドラマ】
2019年走る調査官
2020年キングダムシーズン2
賢い医師生活
2021年モンスター
今、別れています
2022年リンク:ふたりのシンパシー
小さなおじさん
ムービング

まだ、映画やドラマへの出演は多くないため受賞歴などはないようですが、今年は
もしかすると助演女優賞あたりの受賞が期待できるかもしれませんね。

夫婦で授賞式に上がる姿も見てみたいものです♪

パクボギョン(女優)の旦那も俳優で有名なの?

パクボギョンの旦那はジンソンギュ!

名前本名:ジン・ソンギュ / ハングル表記:진 선규 英語表記:Jin Sun-Kyu
出身韓国・慶尚南道 昌原市 鎮海区
生年月日1977 年 9 月 13 日
身長177 ㎝
血液型不明
所属事務所L’ Julyエンターテインメント
デビュー作品2004年 ミュージカル「鏡姫平江物語」

続いて、パクボギョンの旦那も俳優で有名なのかについてみていきましょう!

パクボギョンの旦那は同業者(俳優)であり、彼女と同じ芸能事務所に所属しているジンソンギュ
であることがわかっています。

”ジンソンギュ”と聞いて映画「犯罪都市」やドラマ「キングダム」「ヴィンツェンツォ」を連想
するファンの方も多いのではないでしょうか?

2017年に出演した犯罪都市で黒竜派組織員・ウィソンラク役を演じたことをきっかけにS級俳優
として名を馳せる実力派として話題になりました。

第38回青龍映画賞で助演男優賞を受賞し、その際のコメント内で妻のパクボギョンも俳優である
と明かしています。

2人の出会いは学校の先輩後輩?

 

この投稿をInstagramで見る

 

진선규(@knuababoda96)がシェアした投稿

犯罪都市などで大活躍しているジンソンギュ、そしてミュージカルを中心に実績を
積んできた女優パクボギョンの2人ですが、2人の出会いは一体なんだったのでしょうか?

調査した結果、2人の出会いは”学校の先輩後輩”。
ジンソンギュとパクボギョンは韓国芸術総合学校演劇科の先輩後輩であり、一緒に通っていた
仲だった
んだそうです。

きっかけはジンソンギュが学校を卒業後に作った演劇「行く」に出演した同期や後輩を集めた
中にパクボギョンがいて、演劇を作る中で自然と交際・結婚に至ったことを明らかにしています。

告白は先輩であったジンソンギュから。
当時恋人もいたパクボギョンが普通の演劇の仲のいい先輩だと思っていたため、最初は断った
ようです。

しかし、ジンソンギュは「パクボギョンに対する気持ちが単に恋人になりたい、というものではなく”一緒に生きなければならない”という考えだった。恋愛より結婚がしたかった」ともコメント。
そんな一途な姿に心惹かれたパクボギョンは結婚を決めたんだそうです!

なんともロマンチックですよね♪

現在、お互いが映画やドラマなどの作品に打ち込む傍ら、息子1人娘1人の父母として「(ジンソンギュは)家では本当にいい夫」であると紹介。
俳優女優としても家庭のパートナーとしても尊敬し合う仲睦まじい姿が印象的ですよね!

まとめ

いかがでしたか?

今回はミュージカル女優として活躍し、現在は映画やドラマなどにも幅広く出演している
パクボギョンについてご紹介しました♪

犯罪都市でブレイク中の俳優ジンソンギュの奥さんだったんですね!
しかも出会いは学校の先輩後輩で演劇制作をきっかけに自然と付き合うようになった、
なんてドラマチックな出会いなんでしょうか!

現在は日本でもNETFLIXで視聴できるドラマ「小さいおじさん」に出演中の彼女。
これからどんどん日本でも注目されること間違いなしの女優さんです。

ぜひ、ミュージカル仕込みのハイスキルな演技に注目していただきたいです♪
最後までお読みいただき、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です