NCTテヨンは英語が話せるのに発音が微妙?動画やエピソードを調べてみた!

2016年に韓国でデビューした男性アイドルグループ「NCT127」。

日本・韓国・中国・カナダ・アメリカと多様な国籍のメンバーで構成されるNCT127は、2度の新メンバー加入を経て現在は10人で活動しています。

その中でもひときわ注目を集めるメンバーであるテヨン。

英語が話せるようなのですが、一部では「発音が微妙」と言われているようですね。

そこで今回はテヨンの英語力について調査していきます。






NCTテヨンのプロフィール

名前イ・テヨン
出身韓国ソウル特別市
生年月日1995年7月1日
身長175㎝
体重57㎏
血液型O型
ポジションリーダー、メインラッパー、メインダンサー

ちなみに趣味は空を見ること掃除をすること。

特技はダンスラップだそうです!

現在もグループではメインラッパーとメインダンサーを務めているようなので、かなりの実力なのでしょうね!

また、整った顔立ちと圧倒的な存在感から、練習生時より注目されていたテヨン。

2012年に練習生として事務所に入り、公開練習生の時にはビジュアル担当として活動していたほど。

事務所からも期待大だったということで、デビュー前から芸能人のようなスケジュールをこなしていたそうです。

リーダーとしてグループを引っ張るお兄ちゃん的存在で、自分にも他人にも厳しく、超が付くほどストイックな性格。

また、かなりの潔癖症常にファブリーズをしていることからメンバー内では「テブリーズ」と呼ばれているのだとか。

趣味が「掃除」というのも納得ですね!

NCTはいくつかのグループに分かれており、テヨンはNCT127の他にもNCTUにも所属しています。

NCTテヨンは英語の発音が微妙なのはほんと?

NCTテヨンは英語を話せるみたいなのですが、一部では発音が微妙と言われています。

そこでテヨンの英語に対する反応はどうなのかを調査していきます。

NCTテヨンの英語に対するネットの反応

テヨンは英語で教育されているんですね。

また、英語がすごいと言っている方もいますね。

発音に関してはコメントされていないのでわからないのですが、「英語がすごい!」と言っている方がいるところを見れば発音に違和感がないということなのではないでしょうか。

実は英語が話せない!?

NCTはグローバルなアイドルグループなので、メンバー内にはさまざまな国の出身者がいます。

そのため、ネット記事などを見ていると

「NCTメンバー内で英語を話せる人は?」

という質問が多いように感じます。

その返答には

  • ジャニ、マーク、ジェヒョン
  • テン、ヤンヤン、ヘンドリー、シャオジュン

といった回答が多いようです。

ということは、ファンの方からすればテヨンが英語を話せると思っていないということになりますよね

もしかすると、発音が微妙だと思われているということは、現在英語を話せるようになるために勉強中なのかもしれません。

普段、英語が母国語でない方からすれば、テヨンが英語で話をしている姿をみるとすごいと思うでしょうが、ネイティブの方からすれば発音が微妙と思ったのかなと予想されます。

さまざまな国の出身者がいるグループなので、このグループにいることで色んな言語が話せるようになる可能性は高いですよね!

わざわざ習いに行かなくても日常会話をしているだけで自然と身についてくるかと思うので羨ましいなと思います。

NCTテヨンが英語を話している動画やエピソード

NCTテヨンは現在、英語の勉強中という可能性が高そうなツイートを発見しました。

テヨンがメンバーのマクに英語を教えてもらっているという内容ですよね。

このことからも英語がペラペラに話せるということはなさそうです。

どれだけ微妙な発音なのか動画で見て頂きたかったのですが、テヨンが英語を話している動画が見当たりませんでした。

残念です。

まとめ

今回はNCTテヨンの英語力について調査してきました。

一部では発音が微妙と言われているのですが、ネイティブの方と英語を母国語としない方の意見の違いなのかなと感じます。

しかし、英語を勉強しているようですし、グローバルなグループなので自然と適切な発音で話せるようになる日も近いのではないでしょうか。

ビジュアル、ラップ、ダンスどれをとってもすごいテヨンなので今後も英語をしっかり勉強し、いつかペラペラになった姿を見たいですよね!

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です