NCTに日本人メンバーが追加されるってマジ?ユニットデビューの可能性があるのか調査!

雑誌『ニューズウィーク日本版』が毎年行っている特集、『世界が尊敬する日本人100』の2021年版で、

韓国のアイドルグループNCTに所属する日本人ユウタが選出されました。

ますます日本でも注目されそうなNCTに、新メンバーが追加されるという噂が!新たなユニットデビューはあるのか、調査しました。

Sponsored Links






NCTってどんなグループなの?

NCT(エヌシーティー)は2016年に結成されたボーイズアイドルグループ。

韓国大手アイドル事務所であるSMエンターテインメントに所属しています。

デビュー当初5人だったメンバーは2021年8月現在23人

どうしてこんなことになっているかというと、NCTはグループテーマに「開放と拡張」を掲げており、派生グループやメンバー追加をどんどん行っているからです。

メンバーが派生グループを複数掛け持ちしており、ソロ活動も積極的に行われています。

現在の派生ユニットはNCT U、NCT 127、NCT DREAM、WayVの4つ。

メンバーの国籍も日本・韓国・アメリカ・カナダと多様です。

2020年の下半期にはNCT2020というプロジェクト名で、所属の23人全員での大規模な活動を行いました。


メンバーも多いにもかかわらず、全員のルックスとダンススキルが非常に高いことがNCTの魅力です。

たくさんの派生ユニットから次々と作品がリリースされると、大ヒット映画の続編のようにファンが失望するようなハズレの作品も作られそうですが、

NCTの作品は音楽もMVも攻めていてレベルが高く、コアなアイドルファンの期待に応え続けています。

Sponsored Links


NCTに新メンバーの噂!

公式TikTokに謎のダンサーが・・・

2021年6月、NCTが所属するSMエンターテイメントの公式TikTokアカウントに投稿された動画が、新メンバーの噂の発端でした。

ファンをざわつかせた動画は、NCTの日本人メンバーであるショウタロウがEXOの『Growl』を踊る動画

この動画で、ショウタロウは圧巻のダンススキルを見せつけています。

その横には一緒に踊っている、帽子で顔を隠した人物が。

この人物について、ネット上ではさまざまな憶測が飛び交いました。

「サポートダンサーだから、顔を目立たせないように帽子を被っているのでは?」

サプライズの新メンバーでは?

新メンバーだとしたら国籍はどこ?

と、ファンは様々なコメントを投稿しています。

インスタにNCT新メンバーの鍵アカ?

噂に拍車がかかった理由は、新メンバー疑惑のインスタアカウントがファンに発見されたことです。


現メンバーと同じように、ユーザー名に「NCT」が入っており、プロフィールにも
「NCT,SM Entertainment」と書かれています。

(2021年8月6日現在、事務所の名前は削除されていました)

プロフィール写真には日本人と思われる長身の男性が写っており、名前も「堀HAYATE」「KOSHIこうし」と日本人らしい名前です。

この2つの鍵アカウントに対し、フォローリクエストを送るファンが多数出ました。

一方、「これが本当に新メンバーだとしたら、公式発表前にアカウントを作るのはプロ意識がなさすぎる」と批判の声も多く出ました。

Sponsored Links


NCTの今後について事務所の発表は?

SMエンターテインメントが2021年6月にオンライン中継でおこなったイベント「SM CONGRESS 2021」では、

SMエンターテインメントのコンテンツを総括プロデュースするイ・スマン総括プロデューサーが、2021年のNCTについて重大発表を行いました。

それによると、NCT新メンバーのオーディション番組をハリウッドで行うと言うのです。

イ・スマン総括プロデューサーはイベントで「NCTはハリウッドで、グローバルなチームに跳躍するための準備をしている」と発表。

アメリカで放映されたオーディション番組”‘Survivor’、’The Voice’などを製作したアメリカ製作会社MGMとタッグを組み、

オーディション番組「NCT Hollywood(エヌシティ ハリウッド)」をアメリカで行う」と明らかにしました。

この番組では、NCTのハリウッドチームで活動するメンバーを選抜するとのことです。


MGMの担当者は、

この番組で21人の参加者が選ばれる

「21人は、ソウルでSMエンターテインメントに合流する。」

「Kポップ文化だけでなくSM練習生トレーニング プログラムを経験するだろう」

明らかにし、それに引き続いてイ・スマン プロデューサーは、

「優勝者はNCTハリウッド メンバーになってアメリカでデビューするだろう」

と付け加えました。

これが実現すれば、NCTには現在のNCT U、NCT 127、NCT DREAM、WayVに続いてNCTハリウッドも加わることになります。

NCTのメンバーは複数の派生グループに所属してきたので、新しく誕生するNCTハリウッドに、現メンバーが加入して全米デビューするかもしれませんね。

Sponsored Links


新メンバー加入についてファンの反応

NCTは当初から「開放と拡張」を活動コンセプトに掲げていたため、ファンもメンバー追加について頭では理解しているものの、実際の心境は複雑なようです。


せっかくグループとして世界観が固まったと思っていたのに、新たなメンバーが加わると、応援しているグループが壊れてしまうような不安を覚えるファンも少なくないようです。

メンバー1名を応援しているのであれば、派生グループのメンバーチェンジも、新メンバーの加入もあまり気にならないかもしれませんが、

グループのメンバー同士の掛け合いや相性の良さを楽しんでいるファンからすると、新メンバーの加入は不安になるようです。

音楽として聞いた時のボーカルの相性、ダンスグループとしてのチームのコンビネーション、バラエティ番組やライブ配信で素の状態でいるときのメンバーの関係性、

そういったものを楽しんでいるファンとしては、

「いつまでも今のメンバーのままでいて欲しい」

と強く願ってしまうのも当然です。

とはいえ、新メンバー加入が最初は嫌だったのに、加入したメンバーを見守っているうちに結局応援してしまうというのも、NCTファンは良くあるようです。

まとめ

今回のインスタアカウントの2人は、どうやら新規メンバーではなさそうですが、

ハリウッドでのオーディション番組も控えているNCT。


今後も日本人メンバーがNCTで大活躍するかもしれません!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です