ドジェジョンの香水の匂いや意味があるの?値段や日本から購入できる方法もまとめ!

NCTから新しくデビューするユニット
ドジェジョンは、ドヨン、ジェヒョン、ジョンウの3人で構成されています。

この人選完璧じゃないですか?

デビューアルバムのタイトルは「Perfume」で
世界中のファンが楽しみにしています。

さらに、彼らが考案した香水が注目を集めています!
香水の匂いや意味などを調べていきます。

また値段や日本から購入できる方法もまとめてみました!






ドジェジョンの香水の匂いや意味があるの?

NCTドジェジョンの香水作りの様子が話題になっていますよね。

ドヨン作の「February to April」は冬から春の香り
ジェヒョン作の「Untitled」は人によって感じ方が異なる森の香り
ジョンウ作の「ムードストリート」は爽やかで記憶に残る香り。

と説明していますが
もっと多様な魅力が詰まった香水となっているようです。
デビューアルバム「Perfume」のBoxバージョンには
試行紙も収録されており、ファンなら絶対入手したい
アルバムと香水になっています。

ドヨン

ドヨン作った香水は
「February to April」という名前で
冬から春の変化を表現した香りだそうです。

彼自身はパウダリーな香りが好きだと言いますが
この香水には彼が普段あまりつけないような

強烈な香りも少し入っているそうです。
違う一面を見せたい。どんな気持ちも入ってるんでしょうか。

彼はこの香水を作るにあたって
「DOJAEJUNGと一緒にいる時、僕はどんな姿なんだろう?」
というイメージで作ってみたんだそう。

また、彼は最もほのかな部分をこのチームで担当したいという思いから
冬と春を完全に盛り込んだ香りになるように作ったと話ていましたね。

ジェヒョン

ジェヒョンが作りたい香りは
森の中にいるような感覚を与えるもので
森の香りがして暖かい気持ちになる一方
冒険に出た時の緊張感や震えを感じさせるものと表現しています。

香りにはアンバーの香りが含まれており
人によって異なる観点から見ることができるように
香水のタイトルはつけない「Untitled」ですが

「?!」と好奇心と驚きをという意味で
まさかの絵文字の名前がつけられています。

ドジェジョンの「JAE」が中心になり
少し重さを担当しているような感じがあるので
楽な感じと洗練された感じがあると考えています。

メンバーの性向が異なるため
その違いが調和して見えるかもしれません。

ジョンウ

ジョンウの香水は
街を歩く人々の雰囲気を変えるために
必要な香りだと考えて作ったんだそう。

タイトルは「ムードストリート」
NCTには、様々な個性的なメンバーがいて

はつらつとした姿を見せたり、慎重な姿勢を取ったりすることがありますが
その個性を認めているのがNCT。

そのため、香水には
はつらつとした甘く爽やかな香りを中心に
フローラル、シトラス、ムスクなどの調和した香りを組み合わせたんだそう。

チームが、多様な魅力を持つ個性的なメンバーから構成されているように
この香りにも多様な魅力があり
それらが一つになってシナジー効果を発揮することを願ってると語るジョンウ

私たちのチームは、虹のように、多様な色があり
それらが一つの姿に見えた時、幸せを感じます。

私たちのチームのメンバー一人一人が、自分の長所や個性を生かしながら
調和することで魅力を発揮することができると信じています。

私たちが目指すのは、人々の心に残る香りであり、
誰かが「何の香りだろう?」と振り返って
再び思い出したくなるような香りです。

私たちの香水が、多くの人々にそんな風に記憶に残るような
香りであることを願っていると話ています。

ドジェジョンの香水

3人の香水とは別に
ドジェジョンのユニット香水も出ているようですね。

実際に匂いを試したファンによると
団体香水が1番いい匂いらしいですよ。

香水の香りは

「爽やかさ、柔軟性、ジェントルさのドジェジョンの魅力的な要素が似合うように作られた
コンバイニングパフューム。各メンバーを象徴する香料が入ってるパフュームでリズミカルな
香りの調合でさっぱりした最初の印象を与え、マイルドでスウィートなタッチがドジェジョンだけの
柔らかさを完成させる。ラストノートは余裕なムードに合わせミステリーなウッドベースで余韻を残す」

値段や日本から購入できる方法もまとめ!

値段は?

日本からでも購入できるとあって
いまいちど、香水の金額をお伝えしますね。

https://global.yes24.com/Event/232522


USD59.00=約8000円

各メンバー香水USD29.18

https://global.yes24.com/Event/232522

ポストカードUSD11.22

https://global.yes24.com/Event/232522

ミラー&ポーチセットUSD16.46

https://global.yes24.com/Event/232522

ブレスレットUSD22.45

値段は、ドジェジョンのショーケースで

3人メンバーの15ml:20000uウォン代(2000円)
団体香水50ml:79000ウォン(7900円)

まだ金額は決まっていないようですが
50mlで7900円くらいなので
だいぶと安いですね。

15mlはm本当に決まっていないらしく
2000円代ということです。

日本から購入できる方法をまとめ

現在、日本から購入できる方法はありません。

YES24のグローバルページ
香水のページが出来ているので
購入可能です。

しかし、4/30までの期間限定なので
早めに予約することをおすすめします。

香水購入ページはこちら→DOJAEJUN OFFICIAL MD

日本向けに香水販売してほしいと思うのですが
実際、香水を輸入するって難しいんですよ。

サンプルサイズくらいがギリギリなんじゃないですかね。
香水の個人輸入は、危険品扱いになりますので
輸送してくれる業者からでないと難しいと思います!

危険物の輸送にはリスクが伴うため、取り扱いが可能な運送業者は限られています。現状では陸空ともに郵便・ヤマト・佐川での輸送は禁止されています。

また、荷物の梱包や発送作業を行う転送業者(輸入代行業者)においても、正確な知識と作業が必要となるため、危険物を取り扱える業者が限られています。

この2つの条件をクリアした転送業者からのみ、香水を輸入することが可能になるのです。

出典元:importers.jp/import-perfume/

ドジェジョンで日本に来日する際に
香水の販売の可能性は高くなるかなと思います!

まとめ

ドジェジョンの香水の匂いや意味があるの?についてみていきました。

それぞれ意味のある香水や匂いを作っていましたね。
韓国のファン曰く、メンバーっぽい匂いということです。

また団体香水の香りが一番いいと評判が高いです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です