【炎上】未来少年の日本人メンバーの投稿内容がヤバイ?韓国の反応を調べてみた!

最近
未来少年の日本人メンバーの一人が
SNS上で投稿した内容が、問題視されています。
その投稿が波紋を広げ、韓国のネットユーザーたちからも反応が寄せられているようです。

今回は、その投稿内容と韓国の反応について調べてみました。






【炎上】未来少年の日本人メンバーの投稿内容がヤバイ?

日本人メンバーの投稿内容って?

未来少年には
日本人メンバーの嶋田翔くん
活動名はリアンくんという子
がいます。

リアン君が投稿した内容は
「うちの事務所が早く引っ越ししないといけない理由」
という内容で、水浸しのフィルターを使い
ファンとのコミュニケーションツールにて投稿

しかし、4/16というのは
セウォル号事件が起こった日です。

「セウォル号」とは
韓国の貨物船が改装されて旅客船として運航していたましたが
2014年4月16日に韓国南西部の珍島沖で沈没した船舶の名称です。

この事故では、多くの学生を含む乗客・乗員304人が死亡し
国内外で大きな衝撃を与えました。

事故原因は船の過積載や運航違反があったことが指摘されています。
この事故をきっかけに
韓国では安全基準の強化や政治・社会的な改革が求められるようになりました。

このような日に、わざわざ
水浸しのフィルターをつけた写真を投稿したことで
炎上しているというわけです。

また、メンバーのジュニョクも
「助けて~ボゴボゴ」と溺れているような
コメントをして2人が炎上しているという状況です。

未来少年は、他のメンバーが
Billlieのツキちゃんの表情管理を馬鹿にしたように
模倣し、炎上したことがあります。

これで2度目の炎上?なのですが
このSNSの時代で、炎上問題で
脱退するメンバーも多い中

やっていいことと、悪いことの
区別がつかないのはヤバイと思います。

炎上してる?

炎上しますね。

間違いなく炎上します。
日本で起きた事故を
韓国のアイドルが

同じような写真と一緒に
投稿することは許されませんよね。
同じことです。

海外のファンの人が
間違ったと思って、すぐに削除したから
悪質コメントは残さないでください。

という内容でツイートしてますが
韓国でこの事件は、悲惨な事件でした。

日本でも大々的に報道されていましたよね。
なので、海外の人がいくら擁護しようとも
韓国内で、イジる内容ですと
すぐに炎上してしまいます。

韓国の反応を調べてみた!

「ソン·ドンピョ、早く脱退しよ!お願いあなたの未来のために、一番人気のある子が死ぬほど努力しているのに、他の子たちは普通の人とあまり変わらない」

「미친 거 아니야」
「やばすぎるじゃん」

「손동표도망쳐」
「ソドンピョ早く逃げて」

「미래소년은 조롱을 안 하고는 살 수 없는 사람들만 모이거야?? 손동표 제외 하고?」
「未来少年は冷やかしがないと生きていけない人たちだけ集まるの?? ソン·ドンピョ以外で?」

「이런거 보면 진짜.. 무지도 죄다.」
「こんなの見ると無知も罪だね」

とどうやったら、こんな内容が
投稿できるのか信じられない
という意見が大半です。

またプデュに出てデビューまで
こぎつけたソンドンピョが
所属しているグループですが

ドンピョだけが、真面目に働いてる感じで
グループに恵まれない
デビューするグループ間違えたと
多くのファンに言われている状況ですね。

もちろん日本のファンの間でも
炎上しており

この時代にこんなのやる人がまだいるんだ
だとか、炎上しないとやっていけないのか
という内容も見当たりましたね。

まとめ

炎上は、SNSの普及により、ますます広がりを見せています
未来少年の日本人メンバーの投稿内容が問題視され
ネット上で大きな批判が集まっています。

この件について、韓国でも反応が注目されており
新たな日本と韓国の間に新たな軋轢が生まれるのではないかと
懸念する声もあります。

アイドルとしてメディアに出演してる以上
自分の行動がどれだけ波紋を呼ぶのか
改めて考える必要があると思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です