【TREASURE】マシホ・イェダムの脱退に韓国ファンの反応を調査!所属先は決まってるって本当?

YG所属のTREASUREからマシホとイェダム脱退すると
2022年11月8日YG公式より発表がありました。

これにより、12名から10名での活動となります。
2人脱退は、グループにとっても大きい衝撃となりえます。

日本でも戻ってきてほしかったの声が多い2人ですが
韓国では、どんな反応なのでしょうか。






【TREASURE】マシホ・イェダムの脱退に韓国ファンの反応を調査!

マシホ・イェダム脱退

YGの公式発表内容はこちらです。

YG公式発表

まず、TREASUREに大きな愛を送ってくださっているTREASUREMAKERの皆様に心より感謝申し上げ、TREASUREの今後の活動計画に関して以下のようにご案内いたします。

今後、TREASUREはチェ·ヒョンソク、ジフン、ヨシ、ジュンギュ、ユン·ジェヒョク、アサヒ、ドヨン、ハルト、パク·ジョンウ、ソ·ジョンファンの10人体制でチームを再編して活動する予定です。 マシホ、パン·イェダムとは長い議論の末、専属契約を終了しました。

マシホは健康上の理由で十分な回復が必要な状況であり、パン·イェダムの場合、固有の音楽色を持ったプロデューサーとして成長できる環境を作ろうとこのような決定を下すことになりました。

ファンの皆さんがマシホとパン·イェダムの復帰を待っていたことを知っていて、TREASUREのスタートを共にしてくれた2人だけに、私たちもやはり残念な気持ちが大きいです。 しかし、誰よりも多くの悩みがあったマシホ、パン·イェダムに激励と応援をお願いします。

YGは今のように引き続きTREASUREMAKERの皆さんと疎通しながらTREASUREの活動のために最善を尽くします。
ありがとうございます。

マシホは以前より健康状態の問題
イェダムは、プロデュースの環境に身を置きたいとのことから
脱退という内容です。

個人的な意見ですが
イェダムは最初からソロで売り出した方が上手くいったのでは?
タイミング的に宝石箱からデビューにむけての話し合いで
ヤンサが辞めて先輩という先輩もいない状況
3大事務所と言われていたYGが一機に落下した感じは否めません。

韓国ファンの反応は?

「いや、イェダムとシホが自分の考えがあって出ると決めたら悲しいけど尊重してあげられるよ。
でもこうやって出るのは本当に違うんじゃない?あえてコンサートの4日前に告知? 半年間、何の知らせもなく写真からも2人消してほとんどいないように暮らしていたのに、これは何も知らずに待っていたファンたちにも礼儀がないんじゃない?YGで防げるかもしれないけど、最小限の近況や手紙とかして去ることができるんじゃないの? 告知される前に?」

「正直大丈夫です。予想通りよく食べて、よく生きなさい、イェダム。」

「イェダム!ソロに期待」

「マシホ苦しまないで」

「シホ、健康のためならシホがよければ何でもあなたに一番いいことだよ。心が辛くても..ところでどうやってまたシホに会えればいいの?私も辛くて混乱してるよ。」

2人の脱退の時期や脱退するにしても
手紙などで本人を介して伝えることができたのではないか?

また、コンサートの4日前に告知するものではない!
などYGにたいしての管理体制に呆れているファンが多く

2人とのも悪くないから、とりあえず大事にしてほしい。
イェダムに関しては、逆にソロが楽しみだという意見が目立ちました。

所属先は決まってるって本当?

イェダムの場合はプロデュース面で活躍していくなら
別にYGをやめなくてもいいのではなかったのか?と思いませんか?

YG宝石箱の時から他の練習生とは違っていたので
12人のうちの1人で活動するのには限度があったのではないでしょうか?
IKONのBIのようにソロ活動での自由度
練習生時代をともにしたメンバーが、もっと活躍してると
焦りますよね。

JYPのスキズのデビュー番組のときから
話題になってたと考えたら、スキズとの歩み方は全然違いますもん。

イェダムに関しては、今後個人でも活動できる事務所に移籍するかと
特に、BI(ハンビン)が所属しているFCLUBへの所属も考えられると思います。

個人でやっていくにも、まだ後ろ盾が必要かなという予測ですね。

マシホに関しては、正直いつ表舞台に復帰するのか考えられません。

YG契約解除後に、個人アカウントを開設して
すぐに活動を始めるのであればYGとの不仲、メンバーのうまくいかなかったと考えやすいですね。
マシホに関しては、現在日本に戻ってきてると思われます

あくまでも早く、回復に向かってくれたらいいなと感じます。

まとめ

今回は、【TREASURE】マシホ・イェダムの脱退に韓国ファンの反応を調べていきました!

2人の最後があっけもなく事務所からのお知らせなのに腹が立っているファンが多いです。
YGは、人員不足なのでしょうか。

最後にしては、応援してるファンまた他のファンにも誠意が感じられないと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です