【ENHYPEN】頭いい順ランキング!出身高校・偏差値から調べてみた!エンハイフン

サバイバルオーディション「I-LAND」から結成され、2020年11月30日にデビューした7人組ボーイズグループENHYPEN。

HYBE傘下のBELEFT LAB所属ということで、BTSの弟分として話題になりましたよね!

そんなENHYPENメンバーの高校や偏差値、誰が一番頭がいい?などが気になっている方が多いようです。

そこで今回は、メンバーの出身校や偏差値、頭のいい順ランキングなどをご紹介していきます。






【ENHYPEN】メンバーの出身高校や偏差値は?

ENHYPENメンバーの頭のいい順ランキングを紹介する前に、メンバーの出身高校や偏差値についてご紹介します。

韓国の高校には偏差値がない!?

韓国の高校の偏差値についてですが、結論から申しますと韓国には日本のように偏差値制度はありません!

理由は高校や大学には入試がないので、偏差値を決めることができないとのこと。

では、どのように進学先を決めるのか?というところなのですが、調査した結果、一般的な高校の入試は地域によって制度が違うそうです。

  • 平準化地域:中学校の成績は関係なく、住んでいる地域内でランダムに学校が決まる
  • 非平準化地域:中学の成績をもとに決められる

どちらの地域でも入試はなく、平準化地域に関しては学力も関係なく高校が決められてしまうとのことでした。

自分の家の近くの高校を第1、第2、第3志望選択をし、そこから行く高校が選ばれ学校ごとに頭の良い悪いはないそうです。

第1に行けるかはとのこと。

ちなみに、外国語高校や化学高校、体育高校、芸術高校などは独自に入試があるみたいですね。

しかし、これらの高校では通常の学力テストというより各専門分野に関するテストが行われるため、偏差値を出すことは難しいと言えるでしょう。

ENHYPENメンバーの出身高校は?

では、ENHYPENメンバーの出身高校についてご紹介します。

ヒスン

 

この投稿をInstagramで見る

 

ENHYPEN(@enhypen)がシェアした投稿

ヒスンさんは「榛接(ジンジョプ)高等学校」に通っていました。

この高校は韓国京畿道にあり、韓国の首都ソウルから車で1時間くらいの距離とのこと。

また、ASTROのMJさんやBLITZERSのジナさんやゴユさんも通っていたとのこと。

しかし、高校1年生の途中でソウルにある「廣南(クァンナム)高等学校」に転校しています。

ちなみに、中学校から英語の勉強が好きで、周辺の外国語の高等学校へ進学できるほどの実力の持ち主だったようです!

ジェイ

 

この投稿をInstagramで見る

 

ENHYPEN(@enhypen)がシェアした投稿

ジェイさんは現在、芸能人が多く通う学校で有名はハンリム芸能芸術高等学校」へ通っています。

本来であれば、2022年2月の卒業している年齢なのですが、2022年8月時点でもまだ通っているという情報があるので、留年したのでは?という噂もあったようなのですが、実際は、高校に入り直したため、現在も高校3年生としてハンリムに通っているとのこと。

なぜ、入り直したのかは発表されていません。

ちなみに、ハンリムの前に通っていたのは、「仁川海原高校」だったとのこと。

練習生になったと同時にハンリムに転校したと思われます。

ジェイク

 

この投稿をInstagramで見る

 

ENHYPEN(@enhypen)がシェアした投稿

ジェイクさんはオーストラリア出身のメンバーで、出身高校は「ドワイトスクールソウル」というソウル市にあるインターナショナルスクールに通っていました。

韓国に来る前はオーストラリアに住んでいたため、オーストラリアでは「セントピーターズルーテルカレッジ」という学校に通っていたそうですよ!

どちらの学校もかなりの学費がかかるとの噂があるため、ジェイクさんの実家はお金持ちなのではないかと話題になりましたよね!

ソンフン

 

この投稿をInstagramで見る

 

ENHYPEN(@enhypen)がシェアした投稿

ソンフンさんは「パンゴク高等学校」に通っていました。

この高校は一般系の国立学校なので、中学の成績が良ければ受験なしでも入れる学校です。

受験なしでも入れる学校ということで難易度はそこまで高くないでしょう。

ちなみに、バンゴク高等学校はスケート選手の卒業生が多い学校として有名で、1学年12クラスあり、全校生徒が1000人を超えるマンモス学校。

ソンフンさんは練習生になる前、フィギュアスケート選手として活躍していました。

そのため、パンゴク高等学校を選択した可能性はありそうですね!

ソヌ

 

この投稿をInstagramで見る

 

ENHYPEN(@enhypen)がシェアした投稿

ソヌさんは「ハンリム芸能芸術高等学校」に通っており、2022月に卒業しています。

ハンリムの前は、「水原チルボ高等学校」に通っていたようなのですが、デビューの決定と同時に、ハンリムに転校したようです。

水原チルボ高等学校に在籍していた頃は、

【カリスマ性がある子が入学してくる】

と噂になるほどだったとのこと。

大人気だったソヌさんは、入学後も学校内でファンクラブが開設されたり、体育祭では女子の中に1人混ざってダンスを踊っていたりとこの時からダンスがうまく何か違うオーラを持っていたようですね!

ジョンウォン

 

この投稿をInstagramで見る

 

ENHYPEN(@enhypen)がシェアした投稿

ENHYPENのリーダーを務めているジョンウォンさんは、「ハンリム芸術高等学校」に通っており、2023年に卒業予定です。

以前は、「南崗(ナンガン)高校」に通っていたようなのですが、2021年3月にハンリムに転校しました。

元々は、芸能コースのある高校ではなく、普通の私立高校に通っていたので、デビューと同時にハンナムに転校したと思われます。

ソヌさんが一足先に卒業し、ジェイさんが現在高校3年生ということなので、ジェイさんと同学年で在籍しているということになりますね!

ニキ

 

この投稿をInstagramで見る

 

ENHYPEN(@enhypen)がシェアした投稿

メンバー最年少で唯一の日本人メンバーのニキさんは、2021年3月に中学校を卒業し、韓国に渡っています。

そのため、2021年中には高校に通っていなかったみたいですね。

しかし、過去のインタビューで

【高校はたぶんメンバーと同じ学校に行くことになるんじゃないでしょうか。一人よりは一緒に通う方がずっと楽しいと思います】

と話しているので「ハンリム芸能芸術高等学校」に通っている可能性が高そうですね。

ニキさんがハンリムに通っているという情報はまだ入ってきていないのですが、2022年4月に入学しているのではないでしょうか。

【ENHYPEN】頭のいい順ランキング!

では、ENHYPENメンバーの頭のいい順ランキングを発表します!

とは言っても、韓国では偏差値制度がないということがわかったので、メンバーの学力がどれくらいなのかは正直わかりません。

そのため、あくまで予想でランキングをつけてみました!

第1位:ジェイク

第2位:ジェイ

第3位:ジョンウォン

第4位:ヒスン

第5位:ソヌ

第6位:ソンフン

第7位:ニキ

というランキングになりました!

SNSの声を聞いてみると

【見た目だけなら、ソンフンかジョンウォンだけど、ジェイクがかなり頭のいい学校出身だという話が出ていたので、実際に一番賢いのはジェイクだと思います!独学であれだけ日本語話せるジェイも賢いですね!ちなみに、ソンフン、ニキは小さい時からフィギュアやダンス漬けの毎日だったので勉強はしてなさそうな気がします。】

【見た目だったらソンフンですね!中身とかだったらヒスンとかジェイっぽいけど、やっぱり一番賢いのはジェイクだと思います!】

【地頭が良さそうなのはジェイ、頭の回転が早そうなのはジョンウォン】

とやはりジェイクさんが一番賢いと思っている方が多いようです。

まとめ

今回は、ENHYPENメンバーの出身高校や偏差値、頭のいい順ランキングについてご紹介してきました。

韓国には偏差値制度がないので、実際の学力はわからなかったのですが、頭のいい順ランキングではジェイクさんという声が一番多かったように思います!

実際の学力が気になるところですが、K-POPアイドルは学力ではなくやはりビジュアル面重視で見ている方が多いのではないでしょうか!?

最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です