【INI】KCON2022の韓国・海外の反応をまとめ!批判されてるって本当?

2022年8月19日~21日にアメリカのロサンゼルスで開催され『KCON2022』

約3年ぶりの開催で日本からINIが参加しました。

INIにとって、これが海外初パフォーマンス。8月24日発売の「Password」の

韓国語バージョンと「Rocketeer」を披露しています。

今回は、KCON2022でのINIの韓国・海外の反応をまとめてみました。






【INI】KCON2022韓国・海外の反応は?

https://www.youtube.com/watch?v=MyRF94Yexc4

INIにとって有観客での海外初パフォーマンスとなったのがKCON2022。

デビューしてまだ1年もたっていませんが、大舞台でのパフォーマンス。

出演アーティストもKPOP界で大人気のグループばかりです。ファンにとっても、

このKCON出演はとても嬉しい出来事だったと思います。そのKCONでの

パフォーマンスを見た韓国・海外の反応を見ていきたいと思います。

韓国での反応は?

まず韓国の反応を見ていきましょう。

2曲披露しましたが、1曲は24日リリースの「Password」の韓国語バージョン

歌いました。この曲の韓国バージョンを聞けたことが韓国のファンにとって嬉しかった

ようです。実際、発売されたアルバムは日本語バージョンのみなので、韓国語バージョン

が聞けたのは結構レアだったのではないでしょうか。それに発売前にこの曲の韓国語バー

ジョンを聞けたのはとても嬉しかったと思います。韓国のファンも「かっこよかった」

「最高の舞台をありがとう」などと言っています。また、この日出演していたStray Kidsの

メンバー、バンチャンもINIのパフォーマンスに対して「かっこよかった」と話しています。

海外では?

海外の反応を見ると、「かっこいい」「ワイルド」「パワフル」などパフォーマンスに

対して、かなりいい反応があったようです。まだINIはそこまで海外で知名度のある

グループとは言えませんが、初めて日本人グループのパフォーマンスを見たのが

INIだった人もいて、これからチェックしていきたいという声もありました。

今回のINIのパフォーマンスが海外でも大きな衝撃を与えているように思います。

海外の反応としては、INIのパフォーマンスが力強くてよかったというコメントが

多かったです。

批判されてるって本当?

これまで、韓国・海外のいい反応を見てきましたが、INIのKCON出演について

批判的な意見もあるようです。

公開されたYouTubeのコメントを見ると、「なぜ日本のグループがKCONにでているの

か?」といった声もあり、一部の人はINIがKCONに出演したことをよく思っていない

ことがわかりました。なぜこういった声が聞かれるのか詳しく見ていきたいと思います。

なぜ批判されてるの?

批判されている背景には、このKCONが韓国のCJ ENMが2012年から行っている

世界最大級のKカルチャーコンベンションということが関係しているようです。

KCONを通してKPOPや食べ物、美容など韓国の文化などに触れる機会なのに、

韓国で活動もしていない日本の事務所所属のグループがなぜ出ているのかという

疑問や不満をいだいているようです。

INIの所属事務所はLAPONEエンタテインメントで、吉本興業とCJ ENMとの共同出資で

作られた事務所です。KCONはCJ ENM主催なので、この関係でINIは出演することに

なったと思います。MV撮影や合宿など韓国でおこなうこともあるので、日韓両国で

活動しています。そういった事を知らない方が批判されているのでしょう。

今回の出演を楽しみにしていた韓国のINIファンもいるので、批判の声もありますが、

楽しみに待っていた方が多いのではと思います。

KCON2022 JAPAN開催決定


KCON2022 JAPANが10月14日〜16日に有明アリーナで開催されます。

出演アーティスト第一弾として、KIHYUN、LESSERAFIM、NMIXX、TNX、IVE、

JO1、NewJeans、チョ・ユリ、Kep1er、NiziU、TEMPESTが出演することが

発表されました。出演アーティスト第二弾の発表は8月30日とのことです。

INIの事務所の先輩であるJO1も出演しますね。JO1はKCON LAにも出演する予定でしたが、

メンバーの新型コロナ感染により出演がキャンセルされました。メンバーもファンも

つらかったと思いますが、日本でのKCONパフォーマンスが楽しみですね。

そして、おそらくINIも出演するのではないかと思います。

第二弾の発表が楽しみですね。

まとめ

今回は、INIのKCONの韓国・海外の反応を調べてみました。

一部、批判的な声も聞かれましたがINIのパフォーマンスが素晴らしかった

という声の方が多かったです。INIは、このKCONに出演したことで世界に存在を

しめすことができたと思いますし、世界にファンが増えたのではないでしょうか。

グローバルアーティストとして第一歩を踏み出せたのではないでしょうか。

これから、どんな活動をするのか楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です