チェ社長の年齢・本名・経歴をまとめ!INIやJO1のエピソードが話題なの?

JO1やINIが所属するラポネエンターテイメント。

プデュが開催される際に新たに作られた事務所なのですが、この事務所は日本の吉本興業と韓国の芸能事務所CJ ENMの合同で作られた会社とのことです。

双方の事務所のいいとこどりなので、世界を視野に活動するときはCJが本領を発揮し、日本の番組出演などの際には良子も工業が本領を発揮するということになるでしょう。

そんなラポネエンターテイメントの社長がチェ社長という方なのですが、今回はチェ社長の年齢や本名、経歴、JO1やINIとのエピソードなどを徹底調査していきます。






チェ社長って一体なにもの!?

まずは、チェ社長とはどんな人なのかについて調査しました。

チェ社長の年齢

チェ社長の年齢なのですが、現時点で年齢については明かされていませんでした。

が、SNSではチェ社長が一体何歳なのかと話題になっているようですね!

など皆さん、チェ社長の年齢について気になっているようですね!

誕生日は4月18日だと思われるのですが、生まれ年がわからないので年齢はわからぬままです…

しかし、「年齢の割にはアクティブすぎる!」という声もあがっているのでめちゃくちゃ元気なのでしょう。

所属事務所のアーティストと一緒に楽しんでくれる社長ってとても素敵ですよね!

完全なる見た目で年齢を予測してみたのですが、50代前半である可能性が高いかなと…

これだけ話題になっている社長なので、今後年齢について明かされる日が来るかもしれませんね!

チェ社長の本名

チェ社長の本名は「崔信化(チェ・シンファ)」さんというそうです。

韓国の方なのですが、日本語はペラペラでJO1メンバーとは日本語で会話をしています。

INIメンバーも全員日本人なので、当然日本語でコミュニケーションをとっているのでしょうね!

チェ社長の経歴

チェ社長は法政大学に留学性として入学後、大学時代にバイト先のサウナで、常連客であった吉本興業の重役にスカウトされ、大学卒業後、吉本興業へ就職し、よりもとクリエイティブ・エンジェンシーを務めました。

その後、吉本興業株式会社海外本部韓国代表に就任。

プデュではプロジェクトリーダーを務め、現在はラポネエンターテイメントの代表取締役社長を務めています。

過去には大人気オーディション番組「ASAYAN」の制作スタッフとして関わっていたこともあってか、過去最大級と言われているプデュへの愛がとにかくすごいと話題になっていました。

プデュ発出アーティスト達への愛は、所属アーティストのことを【子供達】と呼ぶほど可愛がっていたり、社長が直接食事へ誘うなど、とにかく愛が溢れているとのこと。

また、JO1結成時のインタビューの際には「社長の人生で譲れないもの」を聞かれたチェ社長は

【JO1だけは譲れない。JO1と一緒にこれからも戦っていくことに関して絶対譲れない】

と発言。

所属アーティストへの愛を熱く語ったことが話題を呼び、Twitterにトレンド入りを果たしてしまったほど愛のある熱い社長です。

これだけ全直で愛してくれる社長なので、ファンからも凄く好印象のようですよ!

チェ社長、INIやJO1とのエピソードが話題!?

チェ社長は、INIやJO1とのエピソードが話題になっているようなのですが、どんな内容なのかを調査しました。

チェ社長とINIのエピソード

チェ社長とINIのエピソードについてですが、INIが出演したCDTVに駆けつけ、藤巻京介さんの携帯を奪ってプラメの登場したというエピソードがありました!

INIメンバーの藤巻京介さんと一番仲が良さそうですよね!

JO1の場合は、チェ社長は直々にプロデュースをしたのですが、INIの場合は、チェ社長ではなくジャン取締役がプロデュース。

そのため、チェ社長はJO1との方が接点が多いですが、INIと接することは少ないのかもしれませんね。

しかし、JO1とINIを差別しているなどは全くなく過去のインタビューで

LAPONEは家族。ファン同士もお互いのグループを応援してほしい。LAPONEの愛が僕のプロデュースの軸。

と明かしていることから、JO1だけではなくINIにも大きな愛で包んでくれているようですね!

チェ社長とJO1のエピソード

チェ社長はとにかくJO1が大好きでメンバーの口からもチェ社長の話が出てきます。

自分の息子のように可愛がっているとのことなのですが、JO1メンバーもそんなチェ社長を父親のように慕っているようですね。

JO1とはYouTubeで一緒にフットサルをしたこともあるとか。

先ほど、チラッとTwitterでもありましたよね!

さらに、メンバーの豆原さんが高校に通っていた時は迎えに行こうとしたこともあるそうですよ!

当然、断られたという面白いエピソードもありました。

また、JO1が自身初の有観客ライブを行った際、大号泣したということもありました。

社長との距離が近いこともJO1の活躍に繋がっているのかもしれませんね!

そんなチェ社長の将来の夢は

【JO1と一緒にタワーマンションに住むこと!】

だそうです!

可愛くて仕方ないのでしょう。

まとめ

今回はラポネエンターテイメント代表取締役のチェ社長について調査してきました。

JO1やINIメンバーだけではなく、ファンにも愛されているチェ社長。

そうなったのも、チェ社長がメンバーやファンをとても愛してくれている存在であるからこそです。

JO1やINIとのエピソードも、社長というより友達と言った方が合っていると思えるくらいの仲良さ加減でメンバーも社長ではなく「ヒョン(兄)」と呼んでいるとか?

上下関係がないわけではないですが、このような関係だからこそ、事務所全体を愛してくれるファンも増えるのだと思います。

本当に素敵な事務所であり社長ですよね!

最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です