ドボイズとスキズ韓国ではどちらが人気か調査!評価が高いのはTHEBOYZなの?

Mnet主催のテレビ番組「KINGDOM:LEGENDARY WAR」にて1位をとったスキズ(Stray Kids)と2位をとったドボイズ(THE BOYZ)

グローバルな人気を獲得している2組ですが、本国の韓国ではどちらが人気なのか、ドボイズ(THE BOYZ)の方が韓国では評価が高いのかを調査しました!

Sponsored Links






ドボイズ(THE BOYZ)プロフィール

グループ名THE BOYZ(ザ・ボーイズ)/韓国語(더보이즈)
メンバーサンヨン、ジェイコブ、ヨンフン、ヒョンジェ、ジュヨン、ケビン、ニュー、キュー、チュ ハンニョン、ソヌ、エリック
出身韓国
デビュー日韓国 : 2017年12月6日/日本 : 2019年11月16日
所属事務所Cre.kerエンターテインメント

ドボイズ(THE BOYZ)は多国籍で構成された11人組アイドルグループです!

Sponsored Links


スキズ(Stray Kids)プロフィール

名前Stray Kids(ストレイキッズ)/韓国語(스트레이 키즈)
メンバーバンチャン、リノ、チャンビン、ヒョンジン、ハン、フィリックス、スンミン、アイエン
出身韓国
デビュー日韓国 : 2018年3月25日/日本 : 2020年3月18日
所属事務所JYPエンターテインメント

スキズ(Stray Kids)韓国の8人組男性アイドルグループです!

Sponsored Links


ドボイズとスキズ韓国ではどちらが人気なのか?

実力も人気もどちらもあるドボイズ(THE BOYZ)とスキズ(Stray Kids)!

「KINGDOM:LEGENDARY WAR」ではどちらが1位になってもおかしくないレベルでした。

グローバルな人気がスキズ、韓国国内での人気が高いのはドボイズと言われていますが、実際はどうなのでしょうか?

韓国の評価が高いのはドボイズ(THEBOYZ)なの?

ファンの反応から見ても韓国国内での人気が高まっているようです!

K-POPの人気が出るようになってからファン層は世界に広まっていますが、国内での人気が高いことも今後活動していくうえではグループとしては大事なことですよね。

なぜドボイズは韓国での人気が高いのでしょうか。

ドボイズ(THEBOYZ)はなぜ韓国で人気なのか?

2020年4月30日から6月18日までMnetで放映された「Road to Kingdom」という番組で好成績を叩き出し優勝したのがドボイズです。


圧倒的なパフォーマンス力とビジュアルで優勝も納得です。
動画の内容もとてもアイドルのステージとは思えない圧巻のステージ!

この「Road to Kingdom」が放送されたことで韓国国内で人気が一気に高まったと言われています。

対するスキズは今年放送された「KINGDOM:LEGENDARY WAR」にて優勝しましたが、韓国国内よりはグローバル人気が高いようです。

元々世界進出を狙ってグループが構成されている点と、韓国国内で大衆受けする曲が少ないのが国内での人気に差が生まれているようです。

ですが、「KINGDOM:LEGENDARY WAR」にて優勝しているので今後は韓国国内の人気もドボイズ同様にあがってくるかもしれません。

Sponsored Links


まとめ

いかがだったでしょうか。

調査の結果、韓国国内での人気はドボイズの人気が高いようです!

スキズも実力はありグローバル人気が高いので、今後の活躍で国内の人気を獲得する可能性は高いですね。

どちらのグループも実力も魅力もあるグループなので、人気がもっと出るように応援していきましょう!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です