TXTヨンジュンの骨格ストレートなの?パーソナルカラーも調べてみた!

TXTは2019年3月3日に韓国でデビューした5人組のボーイズグループで所属事務所はBigHitエンターテイメントです。

2020年1月15日には日本デビューも果たしています。

TXTの正式名称は「TOMORROW X TOGETHER(トゥモローバイトゥゲザー)」といい

「異なる君と僕が1つの夢のために集まり、一緒に明日を作っていく」

という意味を持っています。

そんな中、最近巷では骨格診断やパーソナルカラー診断などが流行っており、韓国のアイドルグループもそれぞれ当てはまるタイプがあるようですね。

そこで今回はTXTメンバーの中でもヨンジュンの骨格とパーソナルカラーを調査していきます。

Sponsored Links






TXTヨンジュンプロフィール

名前チェ・ヨンジュン
出身韓国京畿道城南市
生年月日1999年9月13日
身長181.5㎝
体重65㎏
血液型A型
ポジションラッパー

BTSのテテに似ているということで話題になったヨンジュン。

ちなみに趣味はダンス・Sボードです。

ヨンジュンは他の事務所で練習生をしていましたが、BigHitエンターテイメントから声かけられ練習生になり、TXTとしてデビューしました。

よほど才能があったのでしょうね!

TXTはポジションがはっきり決まっておらず、ヨンジュンはラッパーを担当することが多いようですが、ラップ以外の歌やダンスの実力も高いメンバーとして知られています。

Sponsored Links


TXTヨンジュンの骨格タイプは?

まずは、TXTヨンジュンの骨格タイプについて調査していきましょう。

骨格診断とは?

骨格診断とは、その人の生まれ持った身体のラインの特徴から自分自身の体型に合った最もキレイに見える着こなしを導き出す診断のことです。

ネットで「骨格診断」と入力すると簡単に診断することができるようですよ。

骨格タイプは

骨格ウェーブ
骨格ナチュラル
骨格ストレート

と3つに分かれているとのことです。

TXTヨンジュンは何タイプ?

では、ヨンジュンは上記3つの中の名にタイプに当てはまるのでしょうか。

ヨンジュンの骨格タイプは意見が分かれているようですね。

一部では

「上半身ストレート、下半身ナチュラルのミックス」

と言っている方もいれば、「ナチュラル」「ストレート」と言っている方も。

どの意見が多いかというと「ストレート」が多いようですね。

理由としては

方が直角で足がまっすぐ長く腕も長い
足が長いゆえの首が短い

ということのようです。

骨格タイプストレートの特徴は全体的に立体感があり、筋肉も感じさせるメリハリのあるボディを持っており、上重心で肌に弾力とハリがあるのも特徴だそうです。

TXTヨンジュンの骨格についてネットの反応は?

ヨンジュンの魅力の一つに「骨格」があるようで、ネットでは「ヨンジュンの骨格がとても好き」という方が多いです。

実際にどのような反応があるのか見ていきましょう。

韓国アイドルファンの方は顔や容姿だけではなく、骨格もしっかりチェックしているようですね!

確かに、ヨンジュンの骨格はキレイで羨ましいです。

Sponsored Links


TXTヨンジュンのパーソナルカラーは?

続いて、ヨンジュンのパーソナルカラーを調査していきます。

パーソナルカラー診断とは

パーソナルカラー診断とは生まれ持った肌や目の色などから、季節の4グループに分けて似合う色を診断するものです。

パーソナルカラーは大きく分けて「イエローベース」「ブルーベース」の2種類に分かれておりさらに

春(スプリング)
夏(サマー)
秋(オータム)
冬(ウィンター)

の4つのグループに分けられています。

それぞれの特徴を簡単にまとめてみました。

春は暖色の濁りのない彩度の高い色が似合うタイプ。

夏は青みにある寒色系の柔らかい色が似合うタイプ。

秋は暖色の深いアースカラーが似合うタイプ。

冬は寒色系の彩度が高く深い色が似合うタイプ

とのことです。

TXTヨンジュンのパーソナルカラーは?

では、ヨンジュンのパーソナルカラーを調査していきましょう。

ヨンジュンのパーソナルカラーはブルーベース「春」か「夏」というイメージが多いようですが、どんな色でも似合うと言えば似合うので断定するのは難しいかもしれませんね。

はっきり決めてしまうのであれば「ブルーベースの夏」という意見が多かったように見受けます。

TXTヨンジュンのパーソナルカラーに対するネットの反応

ネット上ではヨンジュンのパーソナルカラーについてどんな反応があるのか見ていきましょう。

やはり、何でもに合ってしまうので逆にパーソナルカラーを決めにくいという反応が多かったですね。

ヨンジュンはさまざまな髪色をしていますが、確かにどれも似合っています。

どんな色が似合わないのかわからないという意見もわかります。

Sponsored Links


まとめ

今回はTXTヨンジュンの骨格とパーソナルカラーについて調査してきました。

さまざまな意見があって面白かったですね。

今回はヨンジュンだけでしたが、他のメンバーの骨格やパーソナルカラーも気になります。

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です