SUPERKIND(韓国)メンバープロフィールを調査!仮想と現実のポジションや事務所はどこなの?

仮想空間でも活躍するアイドルがデビューするという
現代では、解釈がまだ難しい「仮想空間」バーチャル空間
またまたデビューといわれているのがSUPERKIND

今回は、SUPERKINDのメンバープロフィールについて調べていきたいと思います。






SUPERKIND(韓国)って?

SUPERKINDとは、2022年にデビュー予定のボーイズグループです。
セジン、デイミョン、ユジン、ゴン、シオとあと2名のデビューメンバーが予定されているようです。

SUPERKINDPRIDNUKEそしてSを合わせた言葉遊びでできたグループ名なんだそうです。PRIDとNUKEは各種族の名前で、SUPERKINDというグループ名は「新人類」を意味しているようです。

そうなんですよね。
SUPERKINDは、現実メンバーと仮想のメンバーで成り立つ
まさに新人類、新しいタイプのアイドルです。

SMエンタのaespaも独自の仮想空間で活躍する
もう一人の自分を作りだし、現実世界の自分たちの分身となるアバターで構成されていると考えれば、今後のK-POPにしても現実世界+仮想世界が普通になってくるんですかね。

仮想空間は、現実世界とあまりにも変わらないと言われているものの
個人的には何が面白いのかについては難しいな
今後の文化についていけるのか心配になってきます。

SUPERKIND(韓国)メンバープロフィールを調査!

ユジン

名前キルギルソン(길기성)
出身韓国
生年月日1999年9月20日
身長177㎝
体重58㎏
血液型O型
ポジション???

ゴン

名前チョンゴン(정건)
出身韓国
生年月日2000年1月10日
身長177㎝
体重76㎏
血液型B型
ポジション???

デイミョン

名前ゴデユン(고대윤)
出身韓国
生年月日2001年4月10日
身長181㎝
体重66㎏
血液型O型
ポジション???

セジン

名前チョンセジン(정세진)
出身???
生年月日????年?月?日
身長182㎝
体重??㎏
血液型?型
ポジション???

シオ

名前ホンソギョン(홍석영)
出身韓国
生年月日2004年2月6日
身長???㎝
体重??㎏
血液型?型
ポジション???

仮想と現実のポジションや事務所はどこなの?

えー!意味がわからない!
もうつていけないという方、是非握手したいくらいの気持ちです。

最初のグループ説明でお伝えした通り
aespaは現実メンバーと同じ人数と同じ仮想メンバーが存在していますが
SUPERKINDは、1名のみ仮想メンバーだと言われています。

まだ2名の発表がないので、もしかすると仮想メンバーの可能性が高いです。

また、仮想メンバーとされているのは「セジン」くん

色んなグループのイケメンを混ぜたようなイケメンだと言われているようです。
AIであれば、必ずイケメンが出来上がってしまいますよね。

どんな役割をしてくるのか
現実メンバーとどんな感じで絡んでくるのか、2022年の夏デビューだということなのでもうすこしで詳しい情報が出てくるかと思います。

またポジションは未定だそうなので、決まり次第更新していきますね

事務所は?

所属事務所は「DEEPSTUDIO」という事務所で
メタバースを視野にいれた、スタートアップ企業だそうです。
まだ小さい事務所ながら、SUPERKINDがうまくいけば
韓国の芸能事務所の中でも大きくなってくるものと思われます。

この事務所は、現実メンバーよりも仮想空間メタバースにて活動できる
デジタルヒューマン、アイドル、モデルを研究しており
今後も同じようなかたちでのデビューを目指していると思われます。

大手の企業から、この事務所に別途メタバースの提案なども
くればそれだけで運営できそうですけどね。

まとめ

今回は、SUPERKIND(韓国)メンバープロフィールを調査してきました!

現実メンバーとAI、仮想メンバーが融合した
新しいアイドルSUPERKIND!

まだ2名非公開になってますので
分かり次第更新していきますね

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です