【ENHYPEN】ソヌ体調不良はいじめが原因なの?メンバーは不仲って本当?エンハイフン

2020年9月18日のサバイバルオーディション番組「I-LAND」を通じて結成された7人組ボーイズグループ「ENHYPEN」。

デビューアルバムは28万人をこえる初動売上を記録K-POP第4世代グループの筆頭として存在感を現しています!

そんなENHYPENメンバーのソヌさんが体調不良を理由に休養することが発表されました。

その原因となったのはいじめではないかと言われているのですが、実際のところはどうなのでしょうか。

そこで今回は、ソヌさんの休養理由は本当にいじめなのか…

また、メンバーが不仲という言われている真相について徹底調査していきます。






【ENHYPEN】ソヌ体調不良はいじめが原因なの?

まずは、ソヌさんが体調不良で休養することになった原因にいじめがあると言われている噂について調査していきます。

ソヌの休養発表!期間は?

ソヌさんが休養すると発表されたのは2022年8月17日でした。

【ソヌは頭痛と悪寒を伴ったまま目まいの症状のため、8月17日に病院で診療を受けました。医者の所見に従い、ソヌは当分の間休息と安静をとる予定です。

アーティスト本人の公演への参加の意思は強いですが、当社は医者の所見に従い今週のアメリカのロサンゼルスで開催される「KCON2022LA」へのソヌの不参加を決定致しました。つきましては、ソヌは公演及び現地のプロモーションには参加を見送らせていただきます。】

頭痛や悪寒、目まいとは辛い症状ですね。

休養期間については明かされていないのですが、2022年9月17日、18日に開催されるワールドツアーのソウルコンまでに復帰できるのかが気になるところです。

初めてのENHYPENワールドツアーということなので、それに向けての休養ということも考えられますが、何としてでもメンバー全員で迎えさせてあげたいですよね!

体調不良はいじめが原因ってほんと?

今回、休養を発表したソヌさんですがこの原因となっているのがいじめではないかと噂になっています。

ソヌさんの体型イジリは度々炎上騒動になっており、問題視されていました。

それがいじめという形で今回噂になって浮上したと思われます。

ソヌさんは他のメンバーより小柄でお腹ポッコリの幼児体系。

それをメンバーがいじることが多いとのこと。

そのメンバーというのがニキさんです。

  • 2022年1月のTwitterでのLIVEで、ニキさんがソヌさんの後ろで「キムトヌ!」の真似を繰り返してイジリ続ける
  • カムバのパクジェイショーでニキさんがソヌさんに人形を投げつける
  • ニキさんがソヌさんにボールをぶつけようとする

など。

仲が良いからこそのじゃれ合いと思う人もいれば、度を超えたイジリと不快感を覚える人もいるようですね。

また

【ソヌが飛んだら地震が起こる】

という発言もしていたとか。

この発言はもはや「いじり」ではなく「いじめ」なのでは?と思っている方も多いとのこと。

ニキさんのソヌさんいじりは本当のようですが、これをいじめと断定するのは難しいかもしれませんね。

本当の原因はヨントン問題?

ソヌさんの体調不良の原因はいじめではないかという噂が浮上していますが、本当はヨントン問題なのではないか?とも言われています。

ヨントン問題とはヨントン(メンバー個別オンライン電話イベント)ソヌさんの態度が悪いと炎上した問題です。

この問題が浮上したことで海外ファンがジェイクのヨントンで意見を言い、その後拡散した説教問題もありました。

そのことがソヌさんに影響があったのではないかと考えてしまう日本ファンも多かったのではないでしょうか。

この出来事に関しては、様々な意見があると思いますし、今回のソヌさんの体調不調や休養が直接関係しているとは言い切れませんが、頭痛、悪寒、目まいなどの症状が出ているところを見ると、ソヌさんに強いストレスがかかっていることはわかりますよね。

K-POPアイドルは表の顔が輝かしいですが、裏ではかなりのストレスやプレッシャーがかかるもの。

ソヌさんが珍しいだけではなく、これまでにもK-POPアイドルが休養を発表することが度々ありました。

何が原因で休養に至ったのかはソヌさんにしかわかりませんが、あまり憶測が飛び交うことは良くないと思うので、静かにソヌさんが復帰するのを見守ってあげてほしいと思います。

【ENHYPEN】メンバーが不仲ってほんと!?

さまざまな炎上騒動があり、今回ソヌさんの休養発表。

このような出来事が続いていることから、ENHYPENのメンバーは不仲なのではないかという噂が浮上していようです。

調査した結果、ヒスンさんとニキさんの不仲説、ソヌさんとニキさんの不仲説が浮上していることがわかりました。

ヒスンとニキの不仲説の真相

ヒスンさんとニキさんの不仲説はI-LANDの放送時から囁かれていました。

I-LANDの課題パフォーマンス練習中にヒスンさんがアイランダーのセンターをニキと交代するという出来事が。

その時からヒスンさんがニキさんを嫌っているのではないかと言われるようになったとのこと。

この不仲説を決定づけたのがI-LANDの最終回でデビュー組の発表の際に先に発表されたヒスンさんが、直後に発表されたニキさんのハグを無視し、その後に発表されたジェイクさんとはハグするという場面が生放送で流れてしまいます。

この一連の流れでヒスンさんがニキさんを嫌っており、2人の不仲説が流れるようになったみたいですね。

I-LANDから2年経過した現在、最年長のヒスンさんはニキさんのことを溺愛しています。

ニキさんは合宿所に入居した初期にヒスンさんのベットで一緒に就寝するくらい仲が良いです。

しかし、朝にはソヌさんのベットで起床するという不思議な子で、ソヌさんのベットにうつ移ったのかは覚えていないとのこと。

ニキさんはデビュー当時中学生ということもあり、まだまだ家族から離れる寂しさもあったのでしょうね。

このように、一時期は不仲だった可能性はありますが、現在はとても仲良しな2人です!

ソヌとニキの不仲説の真相

続いては、ソヌさんとニキさんの不仲説です。

2人は2歳差のマンネラインで、仲が良いことが知られています。

しかし、実はI-LANDの際、ソヌさんはニキさんに不信感を持っていたのではないかという説が浮上しているとのこと。

I-LANDの最初に23人の挑戦者の中から選抜された16人のうち、アイランダーの定員である12人にするために、アイランダー全員がアイランダーにふさわしくないと思う人に投票してグラウンダーに降格させる投票が行われました。

そこでニキさんは同じ年齢で仲が良かった昔馴染みである日本人挑戦者のタキさんに投票したのです。

そのことに対してソヌさんは当時、ニキさんを快く思ってなかったことを話しています。

しかし、現在の2人はというとケミ名ができるくらいとっても仲良し!

先ほども話したように、ヒスンさんやソヌさんのベットで就寝&起床するニキさん。

ニキさんにとって常に一緒にいたい存在なのでしょう。

今回、ソヌさんが休養を発表した理由にニキさんのいじりが原因ではないかと言われ、不仲説が再燃しているのですが、ニキさんはまだ16歳で元気一杯!

遊びたい盛りなので、優しいソヌさんについつい甘えてしまいやり過ぎてしまった結果ではないかという見解が強いようですね。

このように、メンバーの知らないところでさまざまな憶測が流れている訳ですが、実際はENHYPENが不仲と断定できる証拠などは全くありません。

そのため、ENHYPENは不仲というのはあくまでも噂と考えて良いのではないでしょうか。

まとめ

今回はENHYPENのソヌさんが体調不良になったのはいじめであり不仲説が原因ではないかという情報を受け調査してきました。

ソヌさんの体調不調の原因にはいじめやヨントンでの出来事が浮上していますが、実際のところは何が原因なのか断定できるものはありませんでした。

また、不仲説についても確かに一時的には不仲だった時期はあったとしても同じグループでデビューしてからは仲が良い様子なので、不仲説についても噂である可能性が高いかもしれませんね。

とにかく、ソヌさんが早く復帰してくれることを願うばかりです。

最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です