ENHYPEN (エンハイプン)韓国では人気ないってマジ?知名度の高さや評判を調べてみた!

大人気BTSの弟グループENHYPEN
日本での活動が何よりも目立つグループですよね。

Sponsored Links







ENHYPEN何て読むのが正解?

2020年にサバイバル番組から誕生したENHYPEN
天下のHYBEの傘下ということもあり
注目の的でしたよね。

ここで、ENHYPENとは何と読むでしょうか?

エンハイフン?
エンハイプン?
エナイプン?

結果、語尾のプンがついていれば正解です。

韓国語表記では「엔하이픈」と書かれているので
エンハイプンが読み方としては正解のようですが
ファンの人たちの中では、エナイとかエナイプンなどと呼ばれる傾向があるかと思います。

Sponsored Links



ENHYPEN (エンハイプン)韓国では人気ないってマジ?

韓国での人気

韓国ではどのくらい人気なのでしょうか?

調べていくと本国よりは、海外での人気がえぐいという意見が非常に多かったです。
これは、ファンダム=ファンの数が多ければ音楽番組でも1位を獲得しやすく
現在のK-POP文化では、グローバル投票なしに1位獲得も難しい状況にあります。

なのでBTSやWANNA ONEのように本国人気も海外人気も
両方強いというグループはかなりレアケースなんですね。

例えば、人気を図るためにはどの会場や規模でコンサートを行っているか?など確認していくと
2021年の初のファンミーティングでは、梨泰院にある
ブルースクエアで行っています。

普段ミュージカルの劇場になっているので
ここでやるには、本国人気はそこまでない?といってもいいかと思います。
しかもコロナ化ということもあり。海外のファンがそこまで入らない
故、小さい会場しか埋まらないという言い方になってしまいますね。

思っているよりも韓国よりも日本人気の方が高いものと思われます。

Sponsored Links



知名度の高さや評判を調べてみた!

知名度は高い?

HYBE管轄の事務所という時点では、知名度や認知度に関しては高いでしょう。

それも、BTSの弟グループというのがついて回るので
まず注目度が高いといえそうです。

ただ、ハマるかは別
ENHYPENの平均年齢が低いこともあり
ファン層の年齢が低いと購買まで至らない
故に人気が持続しない面もあるかと感じますね。

評判は?

「エンハイプンこれくらいなら人気ないなと思う」

人気だからいやだという意見や
あんまり人気じゃないという意見
半分半分ですが、トータル的に見ていくと
韓国よりも海外人気の方が高いのかなという印象ですね。

なので地上波の番組に出るか出ないかで
大きな差が広がっていくと思うんですね。

韓国では、アイドルより大衆性が求められるので
国内での人気を上げるのは非常に難しい部分でもあります。

特に何が問題だから評判が悪いなどはありません。

他に人気のアイドルがいるので、そこに集中的に人気が集まっているから
人気がないと受け止められるだけなのかなと思います。

ENHYPENに人気がないというわけではないと思います。

Sponsored Links



まとめ

今回は、ENHYPEN (エンハイプン)韓国では人気ないってマジなのか調べてみました!

韓国では人気がないというよりは、認知度が低いのかと思います。
イケメンは嫌いな人いないでしょう。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です