ENHYPENニキ最新の身長が伸びすぎてヤバい!ILANDから何センチ伸びたの?

日本デビューも果たし、韓国だけでなく世界各国からいま高く注目されているボーイズグループENHYPEN(エンハイプン)!

平均年齢17.5歳という若さですがスキルの高さは圧倒的で、特に唯一の日本人メンバーニキのダンスパフォーマンスはそのレベルの高さから韓国でも有名で人気もとても高いメンバーです!

今回はそんなニキの身長がどんどん伸びているとのことなので、ILANDの頃から何センチ伸びたのか調査してみました!






ニキとは

ENHYPEN

名前ENHYPEN(エンハイプン)
出身韓国
デビュー日2020年11月30日
所属事務所BELIFT LAB

2020年にあのBTSやTXTが所属するBig Hit Entertainment(現HYBE)とCJ ENMが共同で制作した大型サバイバルオーディション番組『I-LAND』で23人の練習生の中から選ばれた7人で結成されたボーイズグループENHYPEN!

メンバーは最年長のヒスンからジェイ・ジェイク・ソンフン・ソヌ・ジョンウォン・ニキの7人です!

『I-LAND』ではグローバル投票としてアジアだけでなく様々な国から投票ができるシステムになっていました!

BTSやTXTのファンが海外にもたくさんいることもあってか、始まる前から海外からの注目度も高かったと思いますがそのおかげもあって、

デビューした今もアジアだけにとどまらず海外からの人気も高いですよね!

また、アメリカ出身のジェイやオーストラリア出身のジェイクなど英語が話せるメンバーがいたり、日本人のニキがいたりとグローバルな活動が期待できるような多国籍グループになっています!

他のメンバーも英語や日本語が話せるように勉強中ということで今は様々な場所で披露してくれていますね!

忙しいスケジュールの間にあの高いパフォーマンスを発揮するだけの練習も重ねて、さらにこれだけの語学を勉強するのは並大抵の努力ではできないですよね!

本当にすごい人たちだと思います!

またデビューミニアルバム『BORDER: DAY ONE』はなんと発売初週に280,873枚を売り上げ、2020年にデビューしたK-POPグループのン中で最も売れた記録を出しました!

そしてなんとセカンドミニアルバム『BORDER: CARNIVAL』では初動319,073枚を売り上げ、前作を大幅に超える記録を出しました。

これだけでもENHYPENがどれだけ世界から愛されているのがよく分かりますね!

日本でのデビューシングル『BORDER:儚い』も230,000枚を超える売り上げを記録していて、日本での人気も高いことが分かります!

今後ますます活躍していくことは間違いないですし、いつか日本にも来てあの素晴らしいパフォーマンスが生で見れることを期待してその時を待ちたいですね!

プロフィール

名前NI-KI(니키)/西村 力(にしむらりき)
出身岡山県岡山市
生年月日2005年12月9日
身長???
体重???
血液型B型
ポジション???

グループのマンネであるニキはなんと現在まだ15歳という若さ!

3歳のときにマイケルジャクソンに憧れ、5歳から本格的にダンスを習い始めたそうです!

ご両親が岡山でダンススタジオを経営しているそうなので、幼い頃からダンスが常にそばにあった環境だったのも今のニキの実力に関係しているのかもしれませんね!

14歳のときに単身で韓国へと渡りアイドルを目指し練習をしていたニキですが、15歳ではすでに『I-LAND』に出演しているので練習生歴も8か月と短いですね!
韓国へ来たばかりのときは、韓国語もあまり話せなかったそうですので番組中も少しつたない感じが出ていましたが、

今では韓国人から見てもネイティブだと思えるような流暢な韓国語を披露していますし、なんと寝言も韓国語で見るようになっているそう!

もちろん今でも韓国語の勉強を続けているそうですが、たまに日本のテレビで日本語を話していても、日本語がカタコトになっているといじられていることも多いですよね!

まだ韓国に来てわずかにも関わらずそれだけの語学力を身につけたということだと思うと、ニキの努力のすごさが分かりますね。

またニキといえばその圧倒的なダンスパフォーマンスですよね!

キッズダンサーとして小さい頃から活躍していたほどダンスの実力が昔から高かったことが分かります!

ENHYPENは正式なポジションが公表されてないのでニキがどのポジションなのかははっきりと決まっていないようですが、スキルの高さから見ても

レベルの高いメンバーの中でもメインダンサーといえるほどの実力なのではないでしょうか!

『I-LAND』の時からBTSやSEVENTEENのメンバーにも実力を認められていたニキ。
練習生の間でも14歳という年齢にも関わらずダンスリーダーとして引っ張っていくシーンも多くありました!

ダンスが上手がゆえに『ダンサーに見える』という課題がありながらも最終回では『アイドルらしくなった』と褒められていて今では
苦手だった表情管理もきちんとしていて、

本当にアイドルとして大成長していますよね!

まだ年齢も若いのでこれからもっともっと成長していくと思いますが、今後のニキの活躍も楽しみですね!

最新の身長は

ENHYPENのメンバーは公式から正式な身長や体重が発表されておらず、残念ながらニキの身長が分からなかったのですが、

おそらく現在は183cmだと言われています!

以前ニキは「177cmくらい」と言っていたのですがその時から伸びているらしく、ヨントンで身長について質問したファンの方によると183cmにもなったようですね。

ENHYPENではヒスンの次に高身長と言われているようですが並んでいる写真なんかを見るとすでに超えているような気もします。。

早く正式なプロフィールが知りたいところですが、まだまだ成長期なのでもう少し伸びる可能性も十分に考えられますね!

ILANDから何センチ伸びた?

『I-LAND』の頃はまだソヌとそこまで身長も変わらず、幼い感じもありましたね!

当時は175cmくらいと言われていたので現在と比べると8cmも身長が伸びたことになりますね!

しかし『1年間で13cm身長が伸びた』と本人がコメントをしているので、コメントした当時が177cmとすると2020年の頃ははまだ164cmほどだったようです!

『I-LAND』開始時までにはすでに10cmほど伸びていて、さらに現在はすでに183cmもあることから現在進行形中でまだまだ成長しているようです!

まとめ

今回はENHYPENのマンネ、ニキの身長について調べてみました!

海外の方のヨントンレポによると、現在183cmというニキ!
メンバーで一番の高身長であるヒスンと比べてもあまり変わらないことからもう少し高いのでは?との声もありますが、手足の長さから見てもすらっとしてるのがよく分かります!

『I-LAND』の頃はまだ他のメンバーと比べても幼く、身長も175cm程度だと言われていましたのでそこから比べると8cmも伸びているようです!

本人が去年1年間で13cm伸びたと話しているので『I-LAND』開始前はもっと小さかったようですね。

まだ14歳なのでこれからも成長する可能性は十分にあります!

男っぽく成長していくニキにこれからも注目ですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です