ENHYPENニキの炎上に韓国ファンの反応はどうなの?ニキママの発言の意味も調べてみた!

新譜をリリースしたENHYPEN!
日本でも1位とBTSの弟として絶賛人気中です

唯一の日本人メンバー、ニキくんが炎上しているという噂があるようなので
早速調べていきたいと思います。


enhypen(エンハイプン)ニキのプロフィール

まずは、ニキくんのプロフィールからご覧ください!

名前西村力
生年月日2005年12月9日
身長177cm
血液型B型
練習生期間8ヶ月

幼い頃から、リキジャクソンという名前で地元岡山で有名だった
ちびっ子ダンサーのニキくん。

SHINeeのライブでキッズダンサーとして注目され
I-LANDに出演し、見事唯一の日本人メンバーとして選ばれました。

練習生歴も非常に短く、サバイバル番組に参加しましたが
持ち前のダンス力と伸びしろを見られデビューしています。

最近の成長っぷりったらびっくりしますよね。
現在17歳と10年経っても27歳という年齢に
どこまでイケメンになるんだという気持ちを隠すことができません。

少年から青年に変化していくニキくん
どんどん男性美も磨かれていくのでしょうか。

ENHYPENニキの炎上に韓国ファンの反応はどうなの?

ニキくん炎上してる?

度々、ニキくんは態度に関して日本のファンから問題視されているようです。

ファン向けに配信されるコンテンツ内での態度やソヌくんへのいじめともとれる
態度によって一部ファンからあり得ないと言われてるようですね。

確かに、自分の推しに対して過剰ないじりをしていると
もうちょっといい加減やめてほしいと思うのは、ファン心理としてあると思います。

ソヌくんの性格的にきつく物言いできなさそうとも感じることから
やられっぱなしや仲が良くてもどうなの?という風に見えてしまうのだと思います。

韓国ファンの反応は?

日本では炎上に近い評価が多い中
韓国のファンの間ではどのような反応が多いのでしょうか?



『ニキ、普段行動するのを見ると相続者たちキムウビンを思い出す。反抗心いっぱいで愛から見た思春期男子学生.. でも比率がキンチ。』

『ニキや、大事にするわ』

と日本人のエンジンの方が、ニキのソヌに対する態度は日本の中学生や高校生くらいなら
よくみかける感じなんだと説明してますね。

『いや、ニキがソヌに褒めてるのに 急に「愛してる」って言わないと! それでニキが一緒に? すると三人でゾロリ愛してます~♡っていうのめっちゃかわいい。いや、男の子同士で愛情表現するのためらわないの。』

という風に韓国ファンの間ではそこまで大きな事態になっていません。
むしろ、ニキの比率がやばいと褒められる言葉が多かったです。

あまり気にしていないのが韓国ファンの様子でした。

ニキママの発言の意味も調べてみた!

ニキくんのお母さんは、個人的にTwitterをしているようで
15.5万人ものフォロワー数がいます。

その中で、

という投稿をされました。

これは、いわゆる態度に対してママにDMをしたか?
もしくは、炎上していると感じたリキママが思ったことを投稿したことになります。

この件によりまた、どうなんだと炎上してますが

アイドルを家族に持つ方で、家族の方が何かを発言してしまうのは
個人的にも危ないように思います。

というのも、これまでも家族が本人のことで
何か発言をする=他の炎上につながりかねないからです。

ただ、自分の息子が炎上してるとなった場合
そこは親心が出てしまうんだろうなと感じます。

時には、ファンの方をブロックされてたりするので
これも個人的には本人に影響してくるのであまり良い行為とは思えません。

親の行為で自分の子供に被害が及ぶ可能性も高いので
SNSの運用自体、どうなのかな?とは個人的にも思います。

まとめ

今回は、ENHYPENニキの炎上に韓国ファンの反応はどうなのか調べてみました!

韓国では、特に何も反応はなく
日本の方が今回の事態を受けて韓国語に翻訳されている方がいらっしゃいました。

ニキママの発言は、ニキくんのことを見守ってほしいという
親心だと感じました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です